dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平成18年式のC25セレナに乗っています。スライドドア開閉についてですが、オートスライド機能は全く問題ないのですが、ドア自体の開閉が左側はスムースに動くのに対して右側は何かにこだわったように少し重く感じます。特に閉まってる状態から手動で開ける時左側はカチャッて感じで開くのに、右側はバンッて弾かれたような硬い感じで開きます。
何が悪いのかよくわかりません?
どなたかわかる方いましたら教えて下さいね。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドアを支えているローラーとかキャッチ金具が油切れになっているとか?



定期的にグリススプレーを吹いて上げてください。
    • good
    • 1

事故車では、無いですよね?


一応、その前提で、、、
たぶんストライカーと言う銀色の引っかかる部品が有ると思います。
そこのところに、ずれが出てるんでは?
ディーラーで相談された方が良いと、思います。
後は、ストライカーの相手の部品が、グリス切れとかも濃厚化と思います。
スプレーの油では、すぐ乾いて、同じです。
整備士に、相談した方が良いですね。
壊れる事は、無いですが、使いにくいと思います。
ストライカーもトルクスネジと、言って専門の工具が要ります。
ずれすら、素人には、直させないと、いう事なのです。
是非、ディーラーへ、、、、
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~kimuchi-chige/cus …
この車は、+ネジです。
これが、ストライカーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度調整等考えてディーラーにも相談してみたいと思います。

お礼日時:2013/02/17 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!