プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老眼が年々ひどくなり、毎年めがねを老眼鏡をかえないといけないし、無いと手元のものがぼやけて離せません。

そこで最近よく聞く老眼レーシックに興味があります。
ただリスクもよく聞くので、詳しい方、もしくはされてよかった方、悪かった方、アドバイスお願いします。

遠近両用も一度ためしてみましたが、上手く使えないので、今は老眼鏡を首からつるしてすごしてます。

A 回答 (1件)

> 老眼が年々ひどくなり、毎年めがねを老眼鏡をかえないと


> いけないし、無いと手元のものがぼやけて離せません。



たいへんご不便なことと思います。
何とかしたいですよね。



> そこで最近よく聞く老眼レーシックに興味があります。



現状において、老眼レーシックは、
老眼対策の最も確実な方法です。


老眼レーシックは「ピンホール現象」と
いう原理を利用しています。

いわゆる、小さな穴から覗くとよく見える
ようになるという原理のことです。


原理が明確だからこそ、結果も
きちんと出るということです。



> ただリスクもよく聞くので、詳しい方、もしくは
> されてよかった方、悪かった方、アドバイスお願いします。



通常のレーシックでは、近視を治療するのに
角膜を削って、厚みを調整します。

角膜を削るので、目に多少の負担を
かけてしまい、数日間、軽い痛みが
残ったりします。


しかし、老眼レーシックでは、角膜の
厚さを変える必要はありません。

フラップを作成して、フラップの中に
極薄のシートを入れるだけです。


衛生管理が行き届いたクリニックであれば
まず問題が起きるとは思えません。



・・・



私自身は通常のレーシック体験者です。


老眼レーシックは自分自身では経験ありませんが、
通常のレーシックよりも安全であることは
施術方法から推測して間違いありません。


回答としては以上となります。
参考になればうれしいです。

参考URL:http://xn--pckp0b6k2c595w8g4e.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。老眼レーシックは安全なんですね。少しほっとしました。

ただ私は近視ではないので、レーシックは老眼が治っても遠くが見えずらくなるのではと不安です。

一度説明会とか参加してみます。

有難うございました。

お礼日時:2013/02/22 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!