電子書籍の厳選無料作品が豊富!

奥様方は、何時に旦那様に帰ってきて欲しいですか?
主婦の皆様方、特にお子さんがいらっしゃる方の意見を聞きたいです。

なお、この質問では「接待や付き合い」は含まずに、毎日の『生活リズム』として考えてください。
また、この質問は『家族との時間を尊重すること』が主旨にありますので、
「少しでも残業してたくさんの給料を持って帰って欲しい」という類の回答はお控えください。

A 回答 (4件)

昨年6月に結婚した者です。


同居から8ヵ月後、挙式しました。
夫は、埼玉から神奈川へ通勤しています。
ドアツードアで通勤に2時間かけてます。
どんなに早くても夜8時ぐらいに帰宅です。
朝は6時には自宅を出ています。
私は、8時に家を出て、帰宅は7時ぐらいです。(6時まで仕事、帰宅途中で買い物して)

夕食の用意等あるので今の時間で特に気にはしていません。
帰宅するのを待って一緒に夕飯食べているから・・
遅い時も、9時半ぐらいまでは待ってます。
休日は、一緒にいることが多いです。
独身時代は、一人で外出することが多かったですが、
付き合いだしてからはほとんどなくなり、同居するようになってからは
全く、一人での外出がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰宅時間としては少し遅い方かなと感じましたが、
それ以上に、夫婦の愛情を感じ取れました。 素敵ですね。

お礼日時:2013/02/28 16:24

妻は昼間勤務(09:00に出勤、帰宅は17:40)、起床時刻は07:30、就寝時刻は22:30


私は夜勤務(15:00に出勤、帰宅は04:00)起床時刻は13:00、就寝時刻は06:00です。

妻曰く、私の帰宅時間はどーでもいいそうですww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おらら。 奥様方、意外とそーなんですね…。

お礼日時:2013/02/22 15:29

ウチは、通勤に1時間弱(約50~55分)なので、17時半終了で自宅着18時40分位です。


月に1回程度、30分位の残業があります。
この程度でしょうがないかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わりと理想的な時間なのではないでしょうか?
ご家族で一緒に食事ができそうな時間ですので、とても良いですね。

お礼日時:2013/02/20 18:37

妻に聞いてみましたが、鬱陶しいのでできるだけ遅い方が望ましいとのことです(>_<)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!! 崇高なビジネスマンとして活躍されることを応援します!!
とても率直な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!