歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

4歳の娘に読んであげたいと思っている絵本で「もったいないおばけ」というのが
あるんですが、どこの本屋さんの検索でも見つかりません。どうもAC公共広告機構の1982年のCMだったらしいんですけど、以前某Y堂さんで(8~9年くらい前)見かけたんですが、ご存知のかたいらっしゃいませんか??

A 回答 (2件)

せなけいこさんのおばけ絵本のうち

くずかごおばけ
せなけいこ[絵]
童心社 1980年発行
1冊 21cm
ISBN: 4-494-00403-0
価格: 800円(税別)

もったいないおばけがモデルだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
明日にでも、本屋さんにでかけてみます。

せなけいこさんが、沢山おばけ絵本を書いてます。

ちぎり絵風でしたら、彼女の作品だと思います。
童心社から、せなけいこのおばけ絵本シリーズが出てます。
また、他の出版社からも、いくつか出てると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、そちらをあたってみます。