プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPを使っていますが
長時間(1時間以上)パソコンを付けたままほおっておくとスリープ状態になっていて、
電源ボタンを押さないと再開されません。

これを解除したいのですがどうやって設定すればいいですか?

スクリーンセイバーの待ち時間は500分にしてありますがそれに関わらずスリープになります。

A 回答 (4件)

失礼な表現、記載、誤記等ありましたらご容赦ください。



以下で「電源設定」を「常にオン」を選択するか、選択肢がなければ全部「なし」に設定して「常にオン」と言う「名前をつけて保存」します。
スクリーンセーバーの設定から「モニタの電源」の「電源」ボタンでも同じです。
モニタ電源を切る→「なし」
ハードディスクの電源を切る→「なし」
システムスタンバイ→「なし」
システム休止状態→「なし」

Windows XP でコンピューターを使用しないときに、電源をスタンバイや休止にしてみよう
↓↓
http://support.microsoft.com/kb/882795/ja

ノートなど若干表示が違う場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 10:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 10:01

スリープってOFFにできなかったっけ?



設定は電源オプションだったと思うよ。
たしかスタンバイと表現されていたと思います。
(Windows XPを起動できる環境がないため確認できていません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 10:01

スリープの解除方法


スタート→コントロールパネル→画面→スクリーンセーバータブ→電源→休止状態タブの休止状態を有効にするのチェックをはずす。

参考りんく
http://www.jweb-seo.com/blog/wordpress/2009/02/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!