電子書籍の厳選無料作品が豊富!

配送に佐川急便を使っています。

最近、ドライバーの態度が毎回ムカつきます。
以前は、とても感じの良い方だったのですが、
見下したような冷めた表情、こちらが話しかけても目がすわっていて、
口を横に伸ばしただけの反応。

「寒いですね~、あ、雨降ってきたんですね?」と話しかけても無視!!!!!!

なんだこのドライバーは!!

文句言いたいけど、余計気まずくなるし、営業所に言ったら僕だってことがバレそうだし、
言いたくてもいえないです。

佐川を使っている方、こんな思いをされた方はいますか?

今後どうしたらいいでしょうか?

2週間耐えましたが、いい加減腹が立ち、直らないのでご相談しました。

A 回答 (6件)

後日に電話あれば取りに伺います。

と伝票貰いましたが、必ず佐川で無くたってこだわってないしクロネコなら(日)も持ち込み受付はしているのでと伝票返しました。それと昔、仕事で運転していて佐川のトラックにパッシングされ苦情言った事もあります。色々すみません。
    • good
    • 0

一人のお客様ごときと


思ってそのような態度を、とったのだと思います。
私は佐川急便を使用した事がありますが
荷物指定日を間違えたり。
営業所の方に連絡したら
もういいですかと言われたこともありました。
わかりますよ佐川○○です。・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もういいですか・・・

最低な接客ですね。

お察しいたします。

お礼日時:2013/02/22 23:31

急ぎの荷物なのに(日)休みで苦情言いましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええええ???そんなこともあるのですか・・

お礼日時:2013/02/22 23:30

あきらめることですね。



私は、担当ドライバーとのトラブルが何度もあったため、上席者を呼び出し、担当替えをさせたことがあります。

しかし、問題があったからできたのです。だって、会話は必要ないと考えているだけでしょうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。

まぁ、最近事故も多く、クレームのようなことを一度言ったのが発端かもしれません。

様子見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/22 23:29

大きな会社ほど、マニュアルが徹底され、マニュアルな対応しかできないのでしょう。



トラックいっぱいに積み込んだ荷物を今日中に届けなければならないので急いでいるのかも?

文句を営業所に言い、正当性があれば本人に指導が行って直る方向でしょうが、
営業所が嫌であれば、

https://www2.sagawa-exp.co.jp/contact/communicat …

ここに書いてみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いや、忙しそうならまだしも、あえてのチンタラ行動にまた
腹が立つのです!

お問い合わせですよね、なんだか僕ってことが分かりそうでいやなんですよね。。ログとか見られそうで。

わかっていただけて少しすっきりしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/22 23:28

佐川のドライバーは最悪なの多いですよね。



うちのところ回ってるドライバーは、玄関チャイムも鳴らさず声掛けもせず、いきなり不在通知おいて去っていきます。
2階建て戸建てで、昼間は2Fに居るので、1Fだけ見れば留守に見えなくもないのですが、ここ2・3ヶ月で4・5回やられました。
ピンポンならせば済む話なのに、それもせず勝手に留守と判断されます。
そして電話で再配達を頼むとムスッっとした顔で配達に来ます。

かなりむかつきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!