プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコラスの「60セカンズ」が見たくてノートパソコン「Panasonic CF-B5FR」と
IO-DATAの「DVDP-i8TP」を購入して再生してみたのですが、メニュー画面(字幕
の設定とか出来る画面)までは出るのですが再生を選んでも再生出来ないのです、
色々設定を見てみたのですが良く分かりません。
皆さんは再生出来ますか?
DVDプレイヤーを持っていないのでソフトの方が悪いのかな?
どなたかアドバイス下さい。
OS:Windows2000pro DVD再生はDVD-i8TP付属の「PowerDVD2000」です。
一応IOとcyberLinkには質問メールしましたがまだ返答ありません。
よろしくお願いします。mamiko

A 回答 (3件)

いまいち状況がわからないんでなんともいえないんですが、メニュー画面が出ているとのことなので、たぶん再生する環境は整っていると思われます。

「再生を選んでも」とのことですが、メインメニュー時にプレイヤーの再生ボタンを押しても再生されません。メインメニューの中に「プレイ」と言うのがあるはずです。確か上からキャプチャー 字幕・音声 特典映像 プレイとあったと思うんですが、このプレイと言うのにカーソル(マウスカーソルでもいいはず)をあわせてクリックすれば再生できるはずです。

この回答への補足

spriggan07さんありがとうございます。
すいません、プレイです。メインメニューの一番下のプレイを押します。
そうすると一瞬画面が暗くなりまたメインメニューになってしまいますぅ。
特典映像は見れます。しかしキャプチャーメニューに入りキャプチャーを
選んで(全て駄目)クリックしてもやはりメインメニューに戻ってしまいます。
先ほど女子高時代の友達の家に行ってDVDを再生してみたんですが、再生出来ました。
???なぜなんでしょうかね?PC-DVDでは再生できないフォーマットなのでしょうか?
すいません。

補足日時:2001/05/23 00:02
    • good
    • 0

それならメモリーの不足だと思われます。

WIN98なら32MBですむのですが、2000だと64MB必要です。お持ちのノートパソコンは、標準で64MBのメモリーを搭載しているみたいですが、ノートパソコンの場合ビデオメモリーとメインメモリーを共用して使用するので、画面の解像度にも寄りますが、2~8MBとられ、実質的な容量は、56~62MBしかメモリーがありません。画面表示を一番小さくして、HIGH COLORにするなどして再生してみてください。もしかしたら再生できるかも・・・マルチメディア機能をパソコンに搭載するなら、64MBのメモリーでは容量が不足です。128MBぐらいは無いとそろそろ使えなくなるかもしれません。もしメモリーを増設済みなら、原因はわかりません。申し訳ありませんが。

この回答への補足

spriggan07さんありがとうございます。
申し遅れました昨日閉まりかけのパソコンショップに行ってメモリ128Mを買いました。
取り付けて192Mbにして再生してみましたが・・・。
やはりメモリの少ない時と変わりません。
他のソフトを借りて再生してみましたが(モ娘ライブ・マトリックス等)再生
出来ましたやはり60secondsだけ私の環境では再生出来ないみたいです。
DVDプレイヤーにしておけばよかったですね。
仕事で必要になったので買ったのですが・・。
60secondsは外付けDVDでは駄目なんでしょうか?
寂しいですねぇ。
spriggan07さんありがとうございますぅ。mamiko

補足日時:2001/05/23 09:00
    • good
    • 0

ちょっと時間がたってしまったのですが、私も先日「60SECONDS」を購入して見てみたら、同様の現象になりました。

いろいろと調べてみましたが、どうやらPowerDVD2000のせいのようですよ。
今のところそれに対応する、パッチなどはCyberlinkから出ていないようです。PowerDVD VR-Xという新しいバージョンのソフトなら見る事ができました。ただし、これは有料のソフトです。ただ、アップグレードでダウンロード販売なら、¥2500なので考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!