プロが教えるわが家の防犯対策術!

それなりに冗談を言って笑わせたり、
それなりに色々な話題に対応して話せるものの
誰に対してもあまり態度を変えず、誰も贔屓せず、
下ネタもほぼ話さない。

という男は
女性側も好きにはなり難いものなのでしょうか?

もし特別扱いが必要だとするなら、
無理なく長い長い付き合いを目指す場合、
どう示す事が妥当だと思いますか?

下ネタを話さない事は相手に異性と意識されていないと
思わせてしまい遠ざけるという事は、実際あるのでしょうか?

色々な経験談をお話頂けますと幸いです。

A 回答 (9件)

オチをしかっりつけて、あまり下品にならなければOKですよ。


逆にそれでセクハラだの言ってくるノリの悪い女性は恋愛対象から外した方がいいでしょう。
一緒にいてつまらないですものね(笑)
それなりに経験のある女性に話すわけですよね? 嫌なら聞き流せるくらいの器がなければ
あいてにしない方が良いでしょう。

いきなり初対面から下ネタはヤバイですが、「男ですから当然スケベですw」って少しずつ
自分を知ってもらうのも一つの方法かと思います。下ネタ=♂アピールじゃないですけどね(笑)

この回答への補足

ご回答頂いた皆さん、
様々な為になるご回答、ありがとうございました。

補足日時:2013/02/23 04:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
世間面ばかりになってしまうとつまらないですよね。

>「男ですから当然スケベですw」
適切、下品にならない範囲でそう心がけた方が
自然体で居られるのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。
少しだけ心構えを変えてみようかと思います。

お礼日時:2013/02/22 22:49

女性です。


私は下ネタにもよるけど、大概 相手によります。

好意がある人なら何となく微笑ましく聞けるし、苦手な相手なら「ふ~ん」と ほぼ真顔で流します。

でも確かに、好意がある人なら異性として意識するかも。

ちなみに私は浮気症ではなく、むしろ一筋になるタイプですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人きりで話した時間が何日分にもなりそうな位なら、
やはり多少は軽い下ネタにも少しだけ触れた方が
良いのかもしれませんね。

それなりに親しくなったはずなのに、
そうした興味を示さないと不安にさせてしまうのか
気持ちを確認しようとする様な事をする人も居ますし。

まだよく心構えできていない時に
そうした事をされると対応に困ってしまいますし。

それで終わるならそこまでの縁とも言えますが。

難しいですね、

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/22 23:11

下ネタを話す必要はありませんし、好む女性も殆んど居ません。



飲み会の現場やスナックとかラウンジでリーマン風の男連れが女性相手に下ネタを言って喜んでいる姿を見かけますが、見苦しいだけですし、そんなんじゃ口説けない事を理解した方が良いですよね。

女性は敢えて黙ってるだけで下ネタは嫌いですよ?好きなんて言ってる女はある意味「怪しい」です。

ワザと下ネタを言って女性の反応を見ながら作戦立ててる男も居ますがね・・

下ネタを話さない=異性の意識が無い、これは大きな間違いで勘違いですね。

むしろ逆ですね。

遊び方や会話が出来る男は話題を面白おかしくして広げて行きますし、接点が無い所からでも繋げて行く事で女性に好感を持たれるのですね。

下ネタばかりをガンガン言う男が女性にモテてるのを見た記憶はありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに下ネタばかりでガツガツしている人は
空回りしたり、上辺ばかりの悲しい事をしている様な
そんな印象もありますよね。

>ワザと下ネタを言って女性の反応を見ながら
>作戦立ててる男も居ますがね・・
そういう人も居るんでしょうね。

確かに心の在り所が色々解かりそうな
質問でもあるのでしょうね。

参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/22 23:03

いろんな方がいると思いますが、私個人的には下ネタって苦手なんです。


とりあえず場の空気は壊さないよう笑ってやり過ごすようにしてますが、正直、本音は困ってます(^_^;)なので、私みたいな女性は、男性から見るときっと面白味がなくて、つまらないんだろうなあ…なんて思ったりしますし、下ネタにも明るく乗れる女性の方がモテるんだろうなあ、なんて思ったこともあります。でもね、やっぱり苦手なものは苦手です。ちなみに、同性同士でも普段下ネタは話しません。
なので「下ネタをほぼ話さない男性」とやらは、私にとっては楽だなあ。今までお付き合いした男性は、少なくとも私に対しては下ネタを振ってこなかったです。たぶん私から苦手オーラが出てるんでしょうねえ。

>もし特別扱いが必要だとするなら、無理なく長い長い付き合いを目指す場合、どう示す事が妥当だと思いますか?

どこからどこまでを「下ネタ」と定義するのかよく分からないのですが、例えば、恋人間の性に関する真面目な話し合いは、下ネタではないと私は思ってます。そういうのは必要かなと。
でも、付き合ってもいない人が、普段の雑談の中でおもしろおかしく下ネタを話してくれなくてもいいです、私の場合。

すみません。あくまで個人的な意見でした。
いろんな女性がいると思うので、よく観察してみてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

楽だなぁと思ってくれる人も居るんですね。
何か少し落ち着きました。

いつか素の自分に合う人とも巡り合えそうな
そんな気がしました。
質問して良かったと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/22 22:56

女性です。



下ネタは嫌いです。

いきなり同僚とか上司が言ってきたら、酷い場合、
真剣にセクハラだと考えるでしょうし、
そこまででなくても、ウエーです。

エッチじゃない男性(がいるとすれば)つまらないです。
でも、それは彼氏や夫などと共有することで、
他の男性と共有したくはありません。

奥さん(彼女)とは情熱的な愛を交わしてそうな感じ。
でも同僚、部下には下ネタなどはなし。
きちんと部下、友達、女性などとして、適切に
優しいときは優しく、厳しいときは厳しく。
それが一緒に働きたい、男性ですかね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに度が過ぎた下ネタを日常的に言ってる人が
煙たがられたりしてる姿もよく見かけますね。

様々な立場、距離、関係の人と話す訳ですし、
その言葉を聞く立場の人から見ればどうなのか?
色々考えさせられます。

ご回答ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2013/02/22 22:46

50代のオジサンです。



今まで生きて来た経験から書かせて貰いますと、「下ネタ」を好む女性って「少数派」だろうと・・・。
また、一口に「下ネタ」と言いましても、色々ですよ。
難しいけど、「ランク付け」みたいなモノも有ります。

5.爽やかな感じの上品系の「下ネタ」
4.まあ、聞き流せる「下ネタ」
3.普通の「下ネタ」
2.かなり下品な「下ネタ」
1.最低の「下ネタ」

そもそも「下ネタ」なんだから、上品も下品もあるかと思われるでしょうが・・・。
「ある」んだな、コレが。
(笑)
多くの女性に許して貰えるのは、「5」か「4」。
寛容な女性で「3」くらいでしょう。
「2」や「1」クラスの「下ネタ」を、「合コン」程度の席でブチかます男などは、単なる「変態」で、女性に「ドン引き」されること「請け合い」です。

>下ネタを話さない事は相手に異性と意識されていないと
>思わせてしまい遠ざけるという事は、実際あるのでしょうか?

結論から書くと、「ありえる」でしょうね。
でも、ソレって、単に、
「下ネタを話さない」
って事だけでは無いと思います。
「下ネタさえ話さない、クソ真面目な男・・・。
この人って面白くない、つまんない・・・」
そんな理由じゃ無いですか?。
何も、「下ネタ」を話さなくたって、相手に「異性」と意識させることなんて、いくらでも可能でしょう?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに下ネタにもランク付けらしきものは感じますね。
女性側の下ネタがキツ過ぎて不快だった事もありましたが。

>「下ネタを話さない」
>って事だけでは無いと思います。
確かに。まぁ当たり障りない距離で相手と接し続けるなど
そうした事が異性と意識させない結果になるなど、
素で合わないなら縁が無いのだと追いかけもしないなど、
別として考えるべき問題
も多そうですね。


なんとなく少しモヤモヤが消化された気がします。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/22 18:21

下ネタ好きの女性もいます。

男の私に対し自分のセックスライフを明け透けに話します。でも非常に少数派です。
こんな女性はゴメンですね。
経験的には下ネタ大好きは男女問わず浮気性です。下ネタで同好の士を募っているのでしょう。世間では下ネタ好きは軽蔑されていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気性・・ですか。確かに心に穴が開いている様な
不安定さとセットな人からの声だった様な気もします。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/22 18:14

こんにちわ


私(男です)の意見です。

正直難しい話ですね^^;
下ネタについては好みがあります。そういう話を許容出来る女性、好まない女性いろいろです。
なので相手の女性に対しだす出さないを見極める必要があります。
また、贔屓についても同様ですよね^^;裏表が無く人にやさしいととらえる人も居れば、八方美人で自分を特別視してくれないと感じる人がいると思います。
なので結論としては相手の女性を見て使い分ける必要があるってことですね。

ちなみにですが、私は八方美人だった結果交際は出来ましたが今の彼女に「女好き」というイメージを持たれてしまいました。
男と仲が良いのは当たり前、女性全般と仲が良く優しく会話する姿勢はどの女性も好きでどの女性とも交際したいという下心に感じたとのことです。
参考までに・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局は相手次第なのですね。

無理に自分を作っても、
作り物の自分を好きになられても、
そんなものは長続きなどしないのですし。

もっと言葉にならない気持ちを察せるならば、
もっと人の気持ちが見えるのでしょうけれど、
文字など形になるものばかりが目について、
なかなか混乱してしまうものですね。

違うものほど、知らなかった事を知ると
まるで全てがそうであるかの様に感じてしまい
誤解が積み重なるものですし。

ご回答ありがとうございました。
結局は相手次第。 少し安心しました。

お礼日時:2013/02/22 16:58

いやいやいや、結構女性って下ネタ嫌いな人多いよ。



そりゃ相手によるからそこをうまく見極めて行くしかないと思う。
下ネタがあるかないかで意識されてないとか、意識しすぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

色々な世間話の場や、1:1で話した女性に
時々そういう話を聞く事があったので、
そういうものなのかなぁ? 
と疑問が有ったのですが、

何も言わないだけで
下ネタ嫌いな人も多く居るのですね。
少し安心しました。

無理に変わろうとはしないでも良いのかもしれません。

お礼日時:2013/02/22 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A