アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。初めて投稿します。長文になることをご了承下さい。

私は1年程前に傍卵巣のう腫の摘出手術をして以来、月経不順が続いたため、半年ほどピル(アンジュ28→ヤーズ)を服用していました。
しかし、去年12月に気胸を発症したため、
ピルの服用を中止しました。気胸は自然治癒で今は快復しています。
ピル中止から1月6日に生理が来て10日に終わったのですが、生理予定日になっても生理が来ませんでした。ちなみに、2月1日に性行為をしました。(コンドームを付け避妊しました。)

不安になり2月18日に婦人科で検査を受けたところ、妊娠は今のところはしておらず、内診での見たてはもうすぐ生理が来そうではあるとのことでした。しかし、性行為から3週間経っていないため、1-2週間後に妊娠検査薬で検査してみてからまた来て下さいと言われました。

現地点で生理は来る気配はなく、子宮の辺りがチクチクするような痛みがあり、若干身体がほてります。来週の月曜にまた婦人科に行くので、その前に妊娠検査薬を使ってみようと思うのですが、不安でたまらなく。親兄弟にも話すことができず、この場をお借りしました。

ここ1-2カ月ほど気胸が再発するのではないかという不安でいっぱいだったので、ストレスから生理が来ないのかなと思っているのですが。妊娠をしていないことを望むばかりです。

A 回答 (3件)

頑張れ!

• 0

はじめまして。

摘出手術お、されたとか。妊娠出来るとか言われましたか?妊娠反応お、見て病院に行かれてはいかがでしょうか?子宮外妊娠も危ないですから。気お付けて下さいね。
    • 0

性行為から3週間経っていませんが、もしかしたら尿検査に反応が出るかもです。

医者で尿検査行いませんでしたか?内診で分からなくても尿検査では反応が出る可能性があります。
 今日辺りなら三週間過ぎてるし、心配なら検査薬購入する事をお勧めします。妊娠の場合、0週目は前回の生理開始日なので結構時間が経っている事になりますよ。

この回答への補足

補足;尿検査も受けた上で、妊娠していないと18日時点で言われました。

• 0