プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日より、ADSL契約を8Mから40Mに変更しました。
プロバイダは同じなのですが、IP電話申し込み必須とのことで届いたモデムに変えたところ、ありえない頻度で回線が切れるようになりました;
IP電話は必要がないので使っておらず、配線は以前と同じです。
モデムの設置場所は同じ、ケーブルも使いまわしなのですが
速度も変更前のほうが出ており、いっそ以前の契約に戻し以前のモデムを使いたいとさえ悩んでます。
ただ、回線が切れる際、モデム自体は再起動しないんです。
常時転倒ランプが消えたり点滅することもありません。ただ、私がネットゲームをしていて、少し操作をやめていると切れているようです。
モデムのサイトで調べたのですが原因がわかりません。
設定では常時接続、動作モードはPPPoE、PPPoEブリッジは
設定方法が分からず未接続となっています。
原因を伺う為に必要な情報がどれかもわからない状態ですので足りないことがあればすみません;;

A 回答 (1件)

加入はイーアクセスですか?イーアクセスはPPPoAですのでPPPoEはサポート外です。

違ってたらゴメンナサイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りイーアクセスです;
PPPoAに設定し直しましたが相変わらずです(ノ_・、)
わざわざ有難うございます。

お礼日時:2004/03/04 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!