プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。この間帯を購入したのですが帯に合う着物はどうゆう着物が合いますでしょうか。帯は半巾帯で色はオレンジで柄のある帯です。画像がなくてわかりずらいと思いますが着物の色や着物の種類等のアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1さんのご回答のように、無難なのは黒じゃないでしょうか。

画像が無いので何とも言えませんが、柄に使ってある色のうち1色を着物の色にするのも良いと思います。
ちなみに着物の種類はと言いますと、半幅帯でしたら、浴衣か小紋になります。カジュアルな着物ですね。
自分なら、帯の柄が派手だったら小紋は小さい柄を合わせるかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

浴衣か小紋ですか、わかりました参考になります。柄が入っている帯ですのでごちゃごちゃしないように合わせたいです。ご解答ありがとうございます。

こんにちは。

帯は刺し色にしたほうがいいと思います。たとえば洋服で、上下、靴、かばん全部同じ色だとおかしいですよね。

なので、私だったらオレンジ系には黒を合わせます。真っ黒だと喪服っぽいので、大柄のオレンジ色の花模様がワンポイントで入っているとか、帯の柄の系統の模様がはいっているとかですかね。

かばんや、ぞうりもオレンジにすると良いかもしれません。

あくまで素人意見です。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。落ち着いた感じでいいかもしれません。ご解答ありがとうございます。