アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは.
HTML初心者です.
Facebookのいいねボタンを設置したところ,正常に動作しないようなので質問させていただきます.

【症状】
ウェブページに設置したFacebookのいいねボタンを動作確認のためにボタンをクリックしたところ,
表示されるはずのコメント用ポップアップが一瞬表示された後,何も操作していないのにすぐに消えてしまい困っています.
この時点ではいいねボタンのカウントは増えません.
ポップアップが消えた後は,いいねボタンが「承認」という文字になり,クリックすると別ウィンドウで「「いいね!」を認証」というページのポップアップが現れ,「いいね!」または「キャンセル」を選べるようになります.
ここで「いいね!」を押すとカウントは増えるのですが,コメントを書き込むことができません.
コメントを書いた上でいいね!と押せるようにしたいのです.

【動作確認したパソコン】
Windows XP

【動作確認したブラウザ】
Google Chrome (バージョン 24.0.1312.57 m)
Firefox (バージョン 16.0.2)

以下にソースコードの一部を示します.
埋め込みコードはFacebookコネクトのページ
http://developers.facebook.com/docs/reference/pl …
から発行しました.
HTML5で記述しています.
(XFBMLでも試しましたが,同様の症状が出ました.)

========================================
【HTMLタグ】
<html xmlns="http://www.w3.org/TR/xhtml1" lang="ja">

【BODYタグ内】
<!-- Facebook共有ボタンスクリプトここから -->
<div id="fb-root"></div>
<script>(function(d, s, id) {
var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0];
if (d.getElementById(id)) return;
js = d.createElement(s); js.id = id;
js.src = "//connect.facebook.net/ja_JP/all.js#xfbml=1";
fjs.parentNode.insertBefore(js, fjs);
}(document, 'script', 'facebook-jssdk'));</script>
<!-- Facebook共有ボタンスクリプトここまで -->

<!-- Facebook共有ボタンここから -->
<div class="fb-like" data-href="<!-- 表示させたいページのURL -->" data-send="false" data-layout="button_count" data-width="450" data-show-faces="false"></div>
<!-- Facebook共有ボタンここまで -->

========================================

オブジェクトデバッガ(http://developers.facebook.com/tools/debug/og/ob …)で確認しても,
特にエラーや警告はありませんでした.
コメント用ポップアップを正常に表示させるにはどのようにしたらよいでしょうか.

iframe版は正常に動作することを確認済みです.
iframe版のほうがIEでも表示できるなどのメリットがあり,そちらのほうが推奨されていますが,
コメントも書き込めたほうがいいので,HTML5かXFBMLで設置したいと考えております.

なにか足りない情報やご指摘がありましたらご連絡ください.
よろしくお願いいたします.

A 回答 (1件)

掛かっているCSSのどこかに


overflow: hidden;
が入っているとそうなる。
見つけて記述を外すかそのスタイルの外に出す。

初心者さんでCSSがわかんなければ、もう
<body>のすぐ下にボタンを記述するとかいろんなところにボタンの配置場所を変えてみて動作を調べたりするとなんか解決できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
他人が作ったHPの管理を引き継いでいるのですが,
CSSが関わってくるとは思いませんでした.
参考にさせていただきます.
有難うございました.

お礼日時:2013/03/07 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!