幼稚園時代「何組」でしたか?

先日から、歯の矯正をしようと検討しているのですが、歯の矯正は非常に高く、見積もりに行くと大体90万ほどと言われました。そこで私の所有する楽天カードで支払おうと検討しているのですが、楽天カードのクレジットで支払うなんて可能なのでしょうか? 限度額を見てみると、加入時は20万が限度額になっていたのに現在は100万がリポ払い限度額?になっておりクレジット払いでもそれくらいの使用ができるようなのですが、そんなことってあるのでしょうか?カード、歯の矯正等お詳しい方アドバイスお願いできますでしょうか?

A 回答 (3件)

私の場合はJCBでしたが、提携カードは利用できませんでした。

審美治療にはデンタルローンなどが用いられますが、
歯科医院がすでにどこかと提携している場合があり、
お手持ちのカードが利用できない(受け付けない)場合があります。

リボ払いよりも金利が低い場合が多いので、
お医者さまに相談なさってはいかがでしょう。

ポイント大量付与のチャンスなのですが、
一括払い以外は金利の負担が大きいので懸命ではないと思います。

ちなみにJCBはボーナス払いで審査OKでしたので助かりました、
ずいぶん前の話ですが・・・。
    • 0

カード受取時に、書類に記載されている、楽天カード株式会社が設定したカードの利用限度額を確認してください。

加入時は20万が限度額というのはおそらくキャッシング(ATMで現金を入手する場合)の限度額ではないでしょうか。
現在においては100万がリポ払い限度額ということだと思います。リポ払い限度額は過去の利用額で時々刻々変化します。
なお、歯科にお願いすれば、作業工程別に分けて清算してくれますので、楽天カードのクレジット払いで大抵は大丈夫です。
    • 0

まず、歯の矯正でカードが使えるかどうかはその病院によると思いますので、

病院に聞くしかないと思います。
最近はカードを使える病院もあるみたいです。

そして、カードの現在の限度額は、
カード会社のデスクに問い合わせすれば教えてもらえると思いますし、
請求書なりWEBなりで確認はできるはずです。

最後に個人的な意見ですが、
カードで払うとしても、リボ払いは絶対にやめたほうが良いと思います。
90万などという金額をリボ払いにしたら途方も無い利子を払うことになりますよ。
    • 0