dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漣、この子が生まれて、大変嬉しく思いました。
深くは思いませんでしたが良い名前を付けてくれたとも思いました。
でも今になって意味はどう言う意味か、こうだとしっかりと返事が出来ません。
教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (4件)

No.3サエです。


お礼ありがとうございます。
文章というのは難しいもので、質問者さんが伝えたい内容が細かく伝わらないこともあります。
おそらく他の回答者さんはそこが分からず疑問に思ったのだと思います。

インターネットの世界ではどうしても文字媒体でしか表現ができないため細かい表現や気持ちが反映されません。
是非次回からは状況を長くても構わないので書いていただけると回答する側としても親身になれるかと思います。

良いお孫さんのお名前で何よりです。大事にされてくださいね
    • good
    • 0

どういう意味か分からずに名前をつけたということでしょうか?それとも意味はなく画数と響きだったんでしょうか?



一般的にはさざなみという実にさりげない波のことではありますが、漢字の成り立ちからして、水を連ねるような調和を大事にする優しい子みたいな意味でもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとう 
あなたの回答にはすごく思いやりを感じ、
素敵な方だと思いました。
回答がくれても思いやりの無い暖かさが無い人には
質問をした自分に不外なさを実感してしまいました。

お礼日時:2013/02/28 08:44

名前をつけた本人に聞けないのでしょうか?


他人が命名の本意を分かるものではないと思いますが…。
    • good
    • 2

どういう意味って… 漣って調べてみたら意味乗ってませんか?


どういう意味で漣って名づけたかなんて両親に聞かないと分からないと思いますが?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!