アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に日本(TBS)で放送されていた
韓国ドラマ「アイリス」の登場人物についての質問です。

私は韓国ドラマを見ないので全く知らないのですが、
当時、職場の同僚に、「そっくり!!!」と言われたことがありまして、
なぜか今になってちょっと気になったんです…^^;

一体、どんな方なんだろうと。。。
なので、この人じゃないかな~と思い当たる方がおられましたら、その女優さんの名前を教えていただければとおもいます。

~分かっていること~
・主要な登場人物ではなく、たまにちょこちょこっと出るだけという役柄である。
・ショートヘア
・たしか、朝鮮側?の方…と言ってたような気がしますが定かではありません…^^;

すみません…これだけしか情報がないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは、No.1です。

違っていたようですね。すみませんでした。
私はこのドラマ視聴したのですが、細かいことは覚えていません。
もう一人挙げるとすれば ソン・ジョンミンさんですね。
役は傭兵。
違っていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
うわぁ!“ごめんなさい”だなんてとんでもないです!!
2度もお答え下さって本当に感謝です。ありがとうございます^u^!

もはや、ドラマ時のヘアスタイルでの写真がどれなのかすら分からず、
しかも、自分で見ても似てるのか否かもわからないという、エンドレスゾーンに入りました…^^;

俳優さんの名前を見ても、男性か女性かなのかも判断出来ません。。。
ヘアスタイルや輪郭だけみてみると、キム・ソヨンさんが一番似てる気がするんですけどねー>3<
(※あんなに美人じゃありません。)

ちなみに、日本人ではSPEEDのhiroさんと女優の忽那汐里さんに似ていると
もぉこの15年間でさんざん言われています。
(※あんなに細くありません。私はもっと丸顔。。。)
しかしながら、彼女たちに似ている女優さんすら見つけられませんでした…++;

本当に、本当に、曖昧な情報でしか質問できずで申し訳ないです。
それでもお答え下さって本当にうれしかったです!
どうもありがとうございました!!

こんにちは。

お探しの女優さんは多分キム・ソヨンさんだと思います。
参考URLで見てください。
脇役程度ではなく、準主役ですね。
キム・ソヨンさんは、「イヴのすべて」というドラマに出演し、冬ソナ以前に日本で放送されました。
韓国ドラマを初めて日本に広めた方の一人として、韓国ドラマに詳しい方ならご存じの方も多い女優さんです。
目力がある方で、演技力も高いです。敵役が多いですが、いつも主役より高評価されています。

参考URL:http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/korea.html

この回答への補足

こんにちは。
キム・ソヨンさんはドラマの人物相関図にも登場している方ですよね?
実は、わたしも最初その方の事を言われてるのかな~?と思い、似てると言った本人に確認してみましたら、
「ちがう」と言われました^^;
人物相関図にすら出て来ないような脇役(端役?)の方のようです。
なので、ドラマを見てなきゃなかなか見つからないようなのですが、
わざわざ借りてまで見るのもなぁ…と思い質問させて頂いた次第です。
なお、当時の私は、ショートヘアで26歳くらいでした。で、その状態が似てるとのことで。。。
……一体誰のことなんでしょうかね…^^;??

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。
この度はご回答いただきましてありがとうございます^^
詳細は、補足にて書かせていただきましたが、キム・ソヨンさんほどの大物女優さん、重要登場人物ではないのです。
アイリスに出ていたときのソヨンさんとは、確かに少々似ているとも言われたのですが、
もっと似ている方が別にいるそうです。。。
しかしながら、ご丁寧にお答え下さって本当にありがとうございました。感謝です^u^