アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはどうしていますか?

夫と結婚し3年目。子供が一人。

ですが、報連相がなく、決め事も守らない夫。

・仕事が休みの日を言わず、内緒で遊びに行く。
・共働きに4月からなる為、家事分担を決めたが、全くしない。(旦那の役割は洗濯物をたたむだけ。)
・育児は2人で…のはずが、全く相手なし。
・相談なしで勝手に借金。
・報連相関係ないですが、現在育児休暇で収入がない現在で、家庭に入れる生活費95000円。(内、旦那の保険、光熱費等で3万消える。)
等々、生活して行く中であり得ない事や合わない事があると言いますが、みなさんはどうしていますか?

・生活費を含め、私自身は、そんな浪費家であれば給与を預けて欲しい。
・遊びたい時はあるだろうが、遊びに行く時には遊びにいくといって欲しい。(月1回しか休みが取れないと言い張っています。)
・子供との時間を少しでもとって欲しい。

間違っているのでしょうか?

その他にもたくさんあり得ない事はありますが、愚痴をこぼしても仕方が無いので…

みなさんはどうしていう決め事?家庭の約束?をしていますか?
教えてください。

4月から仕事に復帰するに当たり、これからの事を考えたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

決めないと出来ない事なのか…

共働きになるならお金の管理は旦那に任せる

質問者さんの分は全部貯金、買い物分として過去を参考にしてお金をもらう。もしくは買い物も任せる。

遊ぶなと言ってるわけではないようなので、休みと言った日に会社に電話してみる。

借金をする、嘘をついて休む事があれば離婚。

過去に勝手に借金してた事、上記の内容などを書面にし、お互いの親に送る。
    • 0

借金は論外なんですが…、報連相以前の信用問題。

私なら、そのような旦那様はいないものと仮定して生活しますね。
期待するから失望もします。

どこかで名言を聞きました。
「死んだと思えば帰って来るだけで嬉しい」
中々そこまでは達観できませんでしたが、最初からあきらめていれば、いるだけでも良かったかなと思う時もありますよ。

私の場合はあれから十数年の感がありますが、少々は使える旦那になってきました。
夕食や外出で、同じような衝突が多かったので、外出を教えないは諦めて、夕食食べる時は連絡する、無ければ夕食も用意しない、等々の約束事を作ってこっちの負担も軽くして来ました。
相手は変わらないので、こっちが楽な方法を探した方が良いですよ。
    • 0

いまは、あなたは財布を握っておらず、生活費を貰っているだけ、

という事ですから?
としたら、夫は給与の残りを全て使えるので、供与明細なとは把握
していますか?。何が言いたいかというと、自由なお金があると
男性は不倫・浮気・風俗に走りかねないと言うことです。

我が家はたいした決め事はないですけど
・給与明細を渡す・通帳/印鑑も渡す
・料理はしないけど(親子丼とカレーは別)、皿洗い・風呂掃除・
 洗濯物洗い/干し/取り入れ/畳み
くらいはしていますよ。
まあ、彼女の方が2.5倍貰っているので文句言えないですけど。
    • 0