アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitter初心者なのですが、
フォローとツイートとリツイート(と、あとなにがあります?)
の違いをお教えください。

あと、アカウント作成したら、Twitter for Android
というのと連携しますか?とでたのですが、これ、セキュリティ的にどういう状態になるんでしょうか?

あと、プロフでfacebookと連携しますか?とあったのですが、
これは連携するとどうなるのですか?
(facebookはアカウント発行しただけで、ほとんど触っていません)

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

ツイート=つぶやき、簡単な書き込みのことですね。

ツイッターは超簡易ブログだと思って下さい。ツイートする度に短い記事が増えるわけです。
これに返信(コメントのようなもの)することをリプライといいます。フォローしていなくても、リプライは飛ばせます(返信出来ます)。

そしてフォロー、これは購読者のことです。誰かをフォローすることにより、その人のツイートが読めるようになります。
逆に、自分自身をフォローしてくれている人のことを、フォロワーと呼びます。
ツイートを非公開にすると、アカウントに鍵が掛かります。鍵付きのアカウントをフォローするには、そのユーザーからの承認が必要です。

リツイートとは、誰かのツイートを再度投稿することです。
フォローしていなくても、リツイートできます。過去に遡って発言をリツイートすることが可能です。
リツイートには公式と非公式があります。混乱してしまうかもしれないので、説明は割愛します。

連携についてですが、分からないのであればむやみに設定すべきではないと思われます。連携すれば、一度のツイートで連携した全てのアプリ等にその発言を反映させることができます。

駆け足で説明したので解りにくい箇所もあるかと思いますが、使ってみて自分で覚えた方が早いです。
私はツイッターを始めて5年くらい経ちますが、今まで使い方を人に聞いたことはありません。

ダイレクトメール(DM)、タイムライン(TL)、他にもたくさんの用語がありますが、ご自身でお調べになってはいかがですか。
    • 1