プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも、ファミレスに行って「このお店実家みたい・・」と思うことがあったとしたら、
それはどんなことだと思いますか?

実際の話ではなく、空想の回答でお願いします。
例・お線香のニオイと一緒に食事。など・・

A 回答 (20件中1~10件)

近所の農家の人が「野菜もってきたよ~」って泥の付いた長靴で入ってくる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!まさにうちの実家ですね・・(^_^;)
形は悪いが取りたて野菜は美味しいですよね~☆

「あら~いつも悪いわね!うちのハンバーグでも持って行って」(^^)/~~~
って店員が返事しそうです(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 16:51

「冷めないうちに食べなさいよ。

」と言われる。
残すと「せっかく作ったのに。」と言われ、残りを食べられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは^^;
お待たせしました~ではなく、
冷めないうちに~って言われちゃうのですね(笑)

残りを食べられるって・・太っ腹な母ちゃん?店員さんだなぁ(^_^;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 16:56

調理している人が魚の切り身を落とすと



「この魚、生きとるわ」と言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!!大爆笑!!
生きてないし、活きがいいわけでもないですから~(ーー;)
自分のミスで落としたことを認めなさ~~い(笑)

調理時間がかかってしまったら・・
「今魚を釣りに行っているから~」とか言われそう?(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 17:04

「店員に指図される」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!
「ちょっと~!ご飯出来たから持って行って~」とか、
「あなたはお客じゃないんだから、片付けてね!」
なんて言われそうですね(^_^;)

社訓が「働かざるもの食うべからず」だったりして??(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 08:55

フロアスタッフがおばちゃん



盛りつけが雑で美味しそうに見えない

食器のツヤがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは^^;
盛り付けのこだわりはないでしょうね~。
「まぁ、形は悪いけどこのハンバーグ美味しいから食べてみてよ」
なんて言われそうですよね(笑)

食器がくすんでいても味に変わりはないからね・・と
全く気にしてなさそうです(ーー;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 09:04

客席がコタツ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!!いいですね~!
コタツ好きな私なら大喜びです(^^♪
コタツ電車があるくらいですから、
東北地方で実際に存在してたりして??

やっぱりコタツの上にはみかんを置いてね~(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 09:10

頼まなくても、いくつも料理が出てくる。


食べ終わってなかなか食器を下げに来ない
自分で持っていこうとすると
いいのよ、そんなことしなくて。あとで私が片付けるから
とウエィトレスに叱られる。
このメニュー新しく考えたのよ。どう?おいしいでしょ。
とにかくお店の人がうるさく訊ねる。
お会計を済ますと、店員がこんどいつ来る?と訊く。
姿がみえなくなるまで見送ってくれて
いつまでも手を振っている。どうやら泣いているようだ。

10年以上前に父母が亡くなり、実家は冥途にしかない私
夢の中で行ったファミレスがこんなだったらうれしくて
目が潤む。土産を買い忘れたことと、「あなたの孫が
みな元気だと」もっと話せばよかったなどと思いながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまのご実家がこのような感じだったのですね!!
お母様の愛情が凄く伝わってきて、
もしこんなファミレスが実際にあったら、
人気のお店になりそうだな~と思ってしまいました(^^)

私はこのような温かい家庭ではなかったので(今でも^^;)、
夢の中で行った実家がこんなだったら嬉しくて目が潤みました(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 09:23

だって、厨房のコックはおじいちゃんとお父さんだし、その見習いはおにいちゃんだし、レジ係はおばあちゃんだし、フロア担当は妹とお母さん

だし、入り口脇の犬小屋にはもち子がいるから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!大笑い!
実家では家族でお店をやっている・・という設定なんですね!
実際の家族経営のお店では、おばあちゃんがレジ係りって多い気がしますね(笑)

犬の名前がもち子なのがびっくりで、思い出し笑いのネタになりそうです(^_^;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 09:38

チキンを頼むと、敷地内の鶏小屋に店員がにわとりを取りに行き、バックルームで鳥を絞めて断末魔の鳴き声が聞こえる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃ~!!チキン食べられなくなりそうですよ~(ーー;)
もし食べてしまったら、断末魔の鳴き声がお腹の中からも
聞こえてきそうです・・(笑)

このお店ならサービスで鶏の羽が付いてくるかも~?(>_<)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 09:45

 こんにちは(^○^)


 「あなたの大好物、幾らでもあるから、沢山食べなさいよ。」と言われるし
 結構いろいろと、くどい。でも、なんか嬉しいです・・・

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結構いろいろと、くどい。でも、なんか嬉しいです・・・

あ”~!そうですね~!
子供の頃はわからなかったが、
大人になるとそれが親の愛情なんだと気づきますね^^;

ファミレスでも食べ放題をやっていますが、
実家もある意味食べ放題?で太ってしまいますね(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!