電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月1日にオープンするエディオン外環大東店のチラシに掲載されていたPS3が欲しいのですが
限定20台です。開店時間が朝9時なのですが、開店時間に合せて店に着くのでは遅いでしょうか?
早くから来て並んでおられる方がいらっしゃったりするものなのでしょうか?
自宅からは車で20分程度で行けるので早めにお店に到着しておいたほうが無難でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

pichiubiさんがどれくらいの覚悟でPS3が欲しいか ですよ。



自身、5万人程度の市に住んでいます。

数年前、某家電量販店オープンセールの時に東芝レグザ42型が5万円程で当時、価格等調べても3万円以上安かったのでAM10時オープンに対し、AM2時から並びました。
それでも、5番目ぐらいでしたけど…。


確実に欲しいなら1時や2時とかから並びだす。

出来たら欲しいな程度なら4時や5時、ちょっと朝早起きして行く。

一か八かを狙うなら7時ごろから…って感じじゃないですかね?

オープンセールって事で、おそらく開店1時間前ともなれば数100人は並んでいると思いますよ。
    • good
    • 0

今までの他の方への補足などを見た感じでは、微妙といったところです。


確かに新品PS3のソフトセットだけでも約20000円は得だと思います。ただし薄型ならば。
旧型で昇り龍カラーでしたっけ?ならさほどお得感は無い気がします。

ちなみにですが、オークションなどで限定色スプラッシュブルーというものは中古で22000円前後ぐらいと記憶しています。

さて、本題の何時に並ぶかですが、質問者様の住んでいる街の規模でかなり左右されるかと思います。
中小都市なら2時間も前に並べば確実ではないでしょうか?大都市や東京ではさらに前になると思います。

私は地方の中小都市に住んでいますが、以前コジマ電気で安売りのチラシが入って、欲しいものがあったので30分ぐらい前に行ったら、約30人は並んでいました。
ただ、このときは1000円~5000円ぐらいの価格の商品がほとんどだったので、少し事情は違いますが。

精神的な余裕を持つならできるだけ早めに、肉体的余裕を持つなら開店と同時といったところでしょうか。
    • good
    • 0

あなたがどうしても欲しいと思うのと同様に、他にも欲しいと思う人がいます



それが何人なのかは分かりませんが、どうしても欲しいならここで聞いたって意味がないでしょう

開店間際に行けば問題ないと言われて売り切れてたらどうするのですか?

何時に買いに行けば確実に大丈夫な時間なんてないんです

どうしても欲しいものではないんじゃないですか?

本当にどうしても欲しい物なら自分ならこんな無意味な質問はしないです

自分なら誰に何を言われても、手に入らなかったら意味がないので自分が納得いく時間から並びますけどね

質問するなら、その待ってる間にどう暇を潰すか、どう防寒対策をするかを聞きます
    • good
    • 0

電車で行くなら、最低でも始発です。


自家用車で行くなら、それよりも早く。

そういった開店セールなどの激安品には、
おおよそ、中国人と思われる並び屋さんが多く並んでいますので、
本気で手に入れたいなら、前夜から並ぶのが賢明です。
数時間前から並ぶのでは話になりません。

この回答への補足

お店には車で行きます。大阪府でも結構田舎なところなので開店時間に行けば大丈夫だろうと甘い考えをしていました。
やはりどうしても欲しいなら前もって並ぶのが正解ですよね。
19,980円で本体が龍が如くモデル、尚且つソフトもセットでこの価格なので競争率は高まるのでしょうか?

補足日時:2013/02/28 23:10
    • good
    • 0

>開店時間が朝9時なのですが、開店時間に合せて店に着くのでは遅いでしょうか?



遅いでしょうね
物によっては3時間前でも遅い時もありますよ

この回答への補足

おりがとうごおざいます。
PS4が発表されたので競争率は少ないかなと思ったのですがそんなことはないものなのでしょうか?

補足日時:2013/02/28 23:12
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!