準・究極の選択

朝鮮半島では、同じ朝鮮人が北南に別れて喧嘩します。ニュースを見ているとお互いに譲りません。
いったいどっちが悪いのですか?

A 回答 (7件)

>いったいどっちが悪いのですか?

どっちもどっちです。
朝鮮戦争の発端こそ明らかに北朝鮮の南進だが、そもそも独立当初から北と南に分断してブロック化した訳で、そこに米ソ中といった大国の思惑が絡んだ代理戦争の変形にせよ、いがみ合いに至る殆んど全ての原因は彼ら朝鮮民族に帰せられるでしょう。

しかも韓国大統領選他の国政選挙の投票結果で顕著な傾向として、意識的には未だ高句麗・新羅・百済の3国鼎立時代の意識を引き摺る民族であり、未来永劫南北に分かれて対立していれば良いのでは、結果的に両方滅亡してくれれば、尚ありがたいが・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もともと、他民族ならもっと細分したほうがいい結果になるとおもいます。無理に統合するのは間違いらしいですから。

一番悪いのは、米国とソ連(ロシア)です。

彼らが、自国の利権の為に、半島を南北に分けたのですから。

米国側が韓国で、ソ連側が北朝鮮です。
北朝鮮は社会主義を採用したばかりでなく、
日本の援助も受けられず、貧乏なままで
韓国と大きな差をつけられました。

経済格差があると、いがみ合い、衝突しやすく
なるのです。

”いったいどっちが悪いのですか?”
    ↑
それらしい理由も無いのに、一方的に侵略したのは
北ですから、北の方が悪いのでしょう。
でも、彼らは、日本が一番悪いと信じています。
北が韓国に侵略したとします。
韓国を助けるために
日本の自衛隊が半島に上陸したら、
南北が協力して合同で、自衛隊に向かってくるだろう、と
言われているほどです。
    • 0
この回答へのお礼

いがみ合いする原因が経済格差ですか。日本のODAが失敗だったわけで、日本のODAが悪いと解釈して、日本のせいにするならODAなどはやめとけばよかったですよね。

朝鮮半島は歴史的に見ると大体今の38度線位で大体同じ系列の民族ですけど日本で言えば源氏と平家とか北朝と南朝とか普代と外様とかの様に分かれているようです。

今の北の付近は高句麗で南朝鮮の方は百済とか任那とか多い時は4.5か国位有って大和政権が何百年か関わっていた時期が有りました。

それが白村江の合戦で大和遠征軍との連合軍がシナの連合軍に敗れてから*その時の天皇は女帝天皇*です、大和政権が日本東北地方の侵略を開始したのは半島の権益が完全消滅で水田等の食糧確保と領土確保等の目的で東北侵攻作戦を開始しました、で東北を完全に大和朝廷領にするのに何年置きかの作戦でトータル1000年掛かりました。

最初の侵攻作戦その時の侵攻軍総大将は半島帰化人で天皇に使えてた坂の上田村麿征夷大将軍です*征夷は夷敵を征伐するです*田村麿は二回大侵攻作戦を実行しました、日本海ルートで10万人と陸伝いに10万の大遠征軍を同じ位の規模の作戦を二回実行しました、だから青森には田村麿の足跡が残ってます、石碑で刻んで有る文字は日本のヘソ中心に跡を残す田村麿でしたか確か、何で中心かと言いますと縄文時代の日本の絶頂期は青森から台湾が見える石垣島から青森までが半径でコンパスで北方地方にも等距離迄当時の日本が支配していた事が田村茂呂時代の朝廷も東北政権も皆理解をしていたからのヘソ中心の石碑です、
ちなみに北方のコンパス上の等距離はカムチッカ半島からシベリアの日本海側でシベリアの半分弱は当時の日本の領土だったようです、

現代でも白系ロシア人のソモソモの支配地はウラル山脈以西だけですから帝国ロシアの絶頂期にコザック騎兵を使って東東と侵攻して今の旧ソ.ロシアが有るだけで、元々は白系ロシア人とシベリアは何の関係も無かったです。

だから朝鮮半島は元々同系の民族ながら昔から対峙してました、あの日本で拉致されて海を渡った金大中大統領と後何人か続く大統領の北より政策はキッチリした理由が有ります、この人達の選挙区は北の昔の高句麗の戦乱等で飛び地に成った所何です、だから金大中系は北よりの政策を取って同胞を援けたいとかは利に適ってるんです。

日本で言えば伊達家の別家が四国に有るから離れていても困った事が有ったら互いに助け合うとか、
廃藩置県でも宮城県に残った人達とこの間々ではじり貧だからと海を渡った人達の町が伊達町で明治以前は同じ伊達藩の住民なので今でも濃い交流が有るのと同じです、朝鮮でも、だからピチット分ける事は出来ないかと統合したらドッチかの政治形態に成るし、戦前は日本が三〇何年間仕切ってたんですから、あの如何しようも無い民族を戦前の日本人は偉大ですね、頭が下がります。今の日本政府の体たらくはあんなのもてあましてフーフー言って平和ボケの堕落政治屋.こっぱ役人ダラケデス今は。

この回答への補足

どうも、約4つ5つあった国が現在は2つに統合されたわけだからある意味進歩してはいるし、統一と言っても同じ民族でないならよけいに無理ですね。

• 0
この回答へのお礼

しかし、江戸という長い期間、日本は鎖国により他国に比較して、朝鮮とは文化的に縁が非常に薄いようです。回答ありがとうございます。

理由も無しに、一方的に攻め込んだのは北朝鮮ですから、間違いなく北が悪いです。

それにしても、同じ国の同じ国民だったのが、ある時いきなり南北に別れて、60年近くの間、殺し合い、いがみ合っている。一向に仲直りしようとしない。いったん全体どういう人種なんでしょうかね。朝鮮人というのは。こういう変な民族は世界に二つといません。たいていは10年も争えば仲直りするものです。
    • 0
この回答へのお礼

北が悪いし、変な民族ですか。回答ありがとうございます。

>同じ朝鮮人が北南に別れて喧嘩します。

東京人と大阪人の意見が対立したからって、ミサイルを撃ち込む準備をするほどではないでしょう。

半島はでは、北の朝鮮人と南の朝鮮人で意見が対立して、ミサイルで互いの首府を狙っているのです。
やっはり、半島人と日本人の根本的な相違。攻撃的な性格ですね。
    • 0
この回答へのお礼

攻撃的な国と付き合うのは迷惑な話ですよね。

現代の国際政治においては、国家権力よりも上位に来る(いい、悪いを判断する)権力はありません。

国連で決議しようが、NATOで決めようが直接武力行使しないかぎり、他国は変更できません。

よって、どっちも悪くない。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、だから喧嘩してるわけですね。

韓国が悪いです

元々朝鮮という国は昔から存在していました 秀吉の朝鮮の役でご存知のとおり
それをアメリカが首を突っ込んで… ん? てことは悪いのはアメリカですね
    • 0
この回答へのお礼

自国の喧嘩を他国のせいにするところがおもしろいですね。