アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問ですみません。
自宅で一人でいる時は、何も気にせず大胆におならができるはずなのですが、
どういうわけか、「もうすぐ出る」と思った時に、どこかに消えてしまうことが多々あります。
腸に戻った時は、腸にモコッとした圧力がかかるのでわかるのです。
お尻側に出た時も、ポコッと空気が出てくるのでわかるのです。
前に漏れ出た時も、股間を伝うのでわかるのです。
また、まれにですが、膣に入った時も、プクッとふくれるのでわかるのです。
でも、その中のどれでもないようなのです。
時々、ブワ~っと熱いおならが音もなく、ソファや座布団に吸収されていく時がありますが、
もしかしたら、それなんでしょうか?
全然自覚がないのですが。
立っている時も、座っている時も、同様に、出る寸前のおならがどこかに消えてしまいます。
あと、そうやっておならが消えた場合は、空気清浄機が反応しないです。
なので、多分、体内のどこかに消えたのだと思っています。
普段はおならが出ると、多少遠くにいても、
すぐに「グオー!!」とうるさく空気清浄機が稼働して、バレてしまいます。

A 回答 (2件)

普段のおならが激しすぎて、軽く出る程度のおならに鈍感になってるんじゃないでしょうか。

消えたおならよりも、空気清浄機が反応するおならの方がびっくりです。

この回答への補足

すみません。
書き忘れました。
回答ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

たしかに鈍感になっている気もします。
でも、小さなプッと出るおならはわかります。
なので、音の出ないおならが自覚できなくなっているのかも知れません。
そういえば、夫のおならでは空気清浄機が反応しません。
今さらながらショックです…。

おならって、腸内発酵したメタンガスと二酸化炭素なので、酸素より血液に溶けるため、腸は吸収機関なので、おならを我慢すると再度体内に吸収されてしまいます。

血液に溶けたメタンとCO2は、今度は胃は消化のために血液でバンバン栄養を送り込むので、解け出してげっぷになったりします。
また肛門は便という半固体をもらさない門なので、気体になると少しづつ漏れます。透かしっ屁ができるのはそのためですし、おならが音がするのは肛門が振動する音です。

この回答への補足

ようやく理解できました。
説明ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

難しくてあまり理解できませんでした。
ごめんなさい。

>また肛門は便という半固体をもらさない門なので、気体になると少しづつ漏れます。
なるほど。
一度に出し切れず、少しずつ漏れ出ているのかも知れません。

回答ありがとうございます。