電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日のように家族が20回以上おならをします。

おもしろく例えツッコミをしたいのですが、よいアイディアはないでしょうか?

A 回答 (7件)

「飛沫が飛ぶから、尻にマスク、せんかい」。

。。!!


とか。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
何回も笑いました、、笑

お礼日時:2020/08/22 22:09

ワタシと母が二人っきりの時でした。



母がおならをします。

女性のくせに、とワタシが抗議すると
とぼけます。
「私じゃないヨ」
「じゃあ、誰なんだよ?」
「お父さんだヨ」

父は、会社で仕事中です。

それで父の会社に電話しました。

「お父さん、今、おならした?」
「? お前、何言っているんだ?」
「お母さんがね、自分でおならしておいて
 とぼけているんだよ」
「ああそうか。それなら俺だ。
 俺がおならをした」

麗しき夫婦愛です。



おもしろく例えツッコミをしたいのですが、
よいアイディアはないでしょうか?
 ↑
スイマセン。
回答にはなっていませんが、つい
昔を思い出しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
ご両親の掛け合いは、素晴らしいですね!笑
とても笑いました!
お父様に電話した、tanzou2さんの行動も面白かったです。笑

お礼日時:2020/08/22 22:21

極度の頻屁(ひんぺ)ですね。

心配です。

肛門への過度な負荷を下げるため、音を出さずに放屁する方が良いです。いわゆるスカシですね。
たまに爆発音を発する方もいますが、あれは最悪です。音=振動=肛門への負荷、とご理解ください。

一度まず、専門家に相談されることをお勧めします。玉は二つでも門は一つだけです。

例えツッコミをするのは、その後でも遅くはないのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
スカシにしてくれたら、、と願っては夢と消える日々です。笑
大腸カメラはイヤイヤと言っておりますが、折を見て連れて行きます!

お礼日時:2020/08/22 22:19

うちの主人も、とにかくよくおならをします( ˆ꒳​ˆ; )


胃腸が弱いからだと言っていますが…
たまには、遠慮して欲しいけど、全く遠慮なしです(>_<)
私なら「お尻に、チャック」です(笑)
古いですね(´▽`*)アハハ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
タイミング選んでほしいですよね、まったく。笑
お尻にチャック使ってみます!

お礼日時:2020/08/22 22:17

私なら、「あんた、ケツで呼吸してるのか!?」と激しくなじります。



おもしろおかしく突っ込んだところで、屁を屁とも思わぬ輩達には
屁の突っ張りにもなりません。
本当の家族愛があるのでしたら、人前で不要不急の放屁をしては
ならぬ事を厳に諫め、教育・指導すべきではないでしょうか!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
思わずそうだなぁ、と遠い目をしてしまいました。笑
くさい屁が出たときには、ガツンと言ってやります!

お礼日時:2020/08/22 22:14

そのままドレミファソラシド行ってみよう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
ドレミファ、くらいで自分が吹き出してしまいそうです笑
使ってみます!

お礼日時:2020/08/22 22:12

サツマイモ食べたの?


火気厳禁!
(例えツッコミとは言えないかもですごめんなさい!)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
火気厳禁!使ってみます!笑

お礼日時:2020/08/22 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!