電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンibm thikpad をもらったんですが、ノート型のパソコンははじめてなので、ぜんぜんわからず、とまどっています。
そこで質問です。

1 画面の明るさを調節したいんですが、どうしたらいいですか。F5とF6のところに、太陽マークがついているので、これをなんとかするようなんですが。

2 いろいろいじっているうち、PCカードがでてきました。
panasonic cd-r/rw cardbus/16bit interface cardというものでcardbusと16bitの切り替えスイッチがついてます。これなんにつかうんですか。

3 あとデスクトップ型と違いがあったらなんでもおしえてください。

A 回答 (2件)

1.はNO.1の回答です

2.
>panasonic cd-r/rw cardbus/16bit interface cardというものでcardbusと16bitの切り替えスイッチがついてます。これなんにつかうんですか。

CDドライブを接続ですね
あなたのパソコンにCDドライブが内蔵していないと思いますからこれを使ってCDドライブを接続します

3.マウスの代わりにトラックポイントがついています
 本体とディスプレイが繋がっている
 動作が遅い
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかになんか遅いです。

分かる点だけ、

> F5とF6のところに、太陽マークがついているので、

太陽マークの色がキーボード左下の[Fn]キーと同じ色になっていると思います。
[Fn]+[F5]、[Fn]+[F6]と、同時押しする事で調整が可能だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。