街中で見かけて「グッときた人」の思い出

11日までに支払いがなければ送電停止するという紙が届きました。
11日中には停まってしまいますか?
支払いできるのが12日朝3時ごろになります。

A 回答 (5件)

その紙に連絡先(営業所かな)の電話番号が書いてあると思うので、


そちらに電話して事情を説明して対応してもらいましょう。
それが一番確実です。

ネットが使えるぐらいだから、電話も使えますよね?
    • good
    • 3

>11日中には停まってしまいますか?



12日の午前中 10時くらいには停まると思います。
    • good
    • 5

12日の10時頃までに止められる。


>支払いできるのが12日朝3時ごろになります。
これ何処に支払うの?朝3時は営業所閉まってるよ。
窓口支払いしか出来ないはずなんだけど。
12日朝一に支払っても10時頃の停止は止めれない。
少なくとも夕方に送電開始。

今日中にでも冷蔵庫は空にしてコンセント抜いておこう!
水が出て大変なことになるよ。

この回答への補足

コンビニで使える支払い書があります。

補足日時:2013/03/05 05:09
    • good
    • 5

11日まで、と言う事は11日の23時59分59秒までに支払ってください。

と言う事です。
そして支払い確認は12日の業務開始時間8~9時頃から始まり、銀行、コンビニ、」オンライン確認の10時過ぎになると言う事です。

そして実際に家に来て、メーターの配線を抜いて送電を停止するのは、翌日になると思います。

12日の早朝に支払えば十分に間に合うと思います。
    • good
    • 5

その紙に連絡先がありますよね。


まずはそこに連絡します。
12日が確実なら大丈夫ですよ。
関電は丁寧な対応をしてくれます。

朝3時って言うのが気になります。
振込用紙はいつまでですか。
期限切れているなら、その場(電話)で、えーと、なんか数字を教えてくれます。
その番号を控えて、コンビニの機械で用紙を出してレジで支払います。

この回答への補足

期限がすぎても一定期間は支払えるとあります。

補足日時:2013/03/05 05:10
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報