プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペックは、

マザボ:GIGABYTE Intel H61 MicorATX GA-H61M-HD2

CPU:Intel Core i5 3.1GHz

メモリ:8GB(4GB×2)

グラボ:ZOTAC NVIDIA GeForce GTX650 2GB

光学ドライブ:東芝サムスン DVD-RAM/+R(1層/2層)/+RW 対応 SATA接続 5inchベイ DVDドライブ SH-224BB+S

HDD:2TB

OS:Windows7 DSP版 64bit HomePremium

周辺機器

マウス:LOGICOOL ワイヤレスマウス M185 レッドM185RD

キーボード:iBUFFALO フルキーボード USB接続 日本語112キー BSKBU02 BK

Webカメラ:ELECOM ガラスレンズ搭載Webカメラ/LEDライト搭載 ブラック UCAM-DLK130TBK

無線LANアダプタ:PLANEX アクセスポイント/クライアント同時利用可 11n/g/b 150Mbpsハイパワー 無線LANUSBアダプタ GW-USWEXTREME

モニターは前使っていたPCのを使いまわします。

このスペックでは、何w必要ですか?

またGTAIVなどをMODを入れてプレイできますか?

A 回答 (4件)

最低で、250Wあれば動くと思いますが、実はここに書かれていない


ケースに何を使うかでだいぶ変わってきます。
ファンの数をいくつ使うかだいぶ変わってきます。CPUクーラーは?
風冷式、水冷式ですか。などを考えると、350Wは欲しいところですね。
    • good
    • 0

ゲームをするなら500Wくらいの電源があればいいと思います。


なるべく80PLUSブロンズ以上のものを買いましょう。
あとSSDを入れるとプレイが快適になると思います。

> またGTAIVなどをMODを入れてプレイできますか?
GTAIVの必要スペック、推奨スペックは十分に満たしているようです。
MODを入れるとなると、MODによると思いますが、だいたいはプレイできるのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0

最近はCPUもGPUも省電力なので、余裕を見ても500wで十分でしょう。



私はi7 3770二GTX660で420w使っていますし。


GTAIVには推奨十分以上満たしてるので良いと思いますが、他のpcゲームをするならGTX660くらい積んでおけばたいていいけると思います。
660は、値段と性能のバランスもなかなか良いようです。価格は今選んでいるものの倍しますが、650では性能に不満が出る場合があると思います。
    • good
    • 0

CPUはi5-2500であればH61マザーでも良いですし、i5-3570であればH77マザーが


良いと思いますが。
GTAIVをプレイするならGTX660tiで650Wあれば十分かと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!