dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットでPCのキレイ度を調査するサービスがあるのですがそれをやると必ず途中で
画面が真っ青になって英語がズラーっとでてしまい強制終了するしかない状態になってしまいます。
前も突然この状態になったことがあるんですがどうもPCに負担かけてるときになる感じです。
どうにか直す方法ないでしょうか?

A 回答 (3件)

オンラインでチェックするんですか?


ブルーバック画面はだいたいハードウェアかOSカーネルの異常です

チェック項目が判れば、何が原因か判りそうですが…

タスクマネージャのパフォーマンスとネットワークで確認しながら実施してみるとか。

NICがしょぼいと大きなファイルを一気にDLするとCPU負荷が高くなって落ちますが。

個人的には「Norton System Works」等のソフトでクリーニングした方がお手軽だと思います

http://www.symantec.com/region/jp/products/nsw/

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/nsw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別にファイルをDLしてるわけではないんですけどなぜかブルーバック画面になるのです。
ノートンは持ってませんがほかのソフトでクリーニングするようにします。

お礼日時:2004/03/08 01:24

>インターネットでPCのキレイ度を調査するサービス



A.Iソフトのやつですね?

PCのHDDデフラグ、エラーチェックをしましょう。

ブルーで英語の・・・は、あなたのPCにダメージが・・・ていうものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキャンディスク等やったんですけど同じ結果でした…もう診断はやめることにします・・・

お礼日時:2004/03/08 01:22

ブル‐スクリ‐ンの英語を全て書いてくだされば


識者が答えやすいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で翻訳してみたところやはりPCのほうに問題があるようなことが書いてありました。

お礼日時:2004/03/08 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!