アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳男性です。三つしたの学生の彼女がいます。


私に対する優先順位が低くなっていることに気付き、好きかわからなくなったから距離を置きたいと言われ、1ヶ月ほど距離を置いています。


その間に二通だけメールしています。
一通は気持ちに気づけずにすまなかった。ゆっくり考えて。といった内容です。

もう一通は会社帰りに家にバレンタインチョコと手紙(まだ気持ちがわからないという内容の)があり、それに対する感謝。そして友人から気持ち位は伝えた方がいいとアドバイスを受け、勝手かもしれないけど今回の事を乗り越えてもっといい関係になっていたいとメールしました。

二通とも返信はありません。(結論が出たら連絡して欲しいと文末につけました)


付き合いもあり、自然消滅はしたくても出来ない関係です。


また、好きかわからなくなった理由は聞いていません。聞かなきゃわからないことでもないだろうし、思い当たるふしがあったからです。(浮気とかキレたりとかではないです)補足ですが詫びてあります。


SNSも開いて無いですし、友人からも何も聞かないようにしてるので何をしているかわかりません。あと、明らかになっているのは他好きではないらしいです。


個人的には9割りフラレると思ってます。覚悟できました。勿論好きなので自分からはふれないわけですが。

因みに中途半端では忘れられそうにないので別れたら縁を切ろうと思っています。


以上のことをふまえてアドバイスをお願い致します。質問等なんでもうけます。


私はどうするべきですか?待つべきですか?会って話そうと伝えるべきでしょうか?

ふられたときにどんな言葉をかけたり態度でいるべきですかね?


お願い致します。

A 回答 (3件)

似たような感じで、元カノに振られたわけですけど、その時、学んだ事を元に回答します。



ちなみに、自分も元に距離を置かれまして、それから、ああじゃない、こうじゃない・・みたいな、
宙ぶらりんの期間が1ヶ月ほどあって、その後、振られたわけですけど。
今思い出しても、その1ヶ月は、余計な1ヶ月でした。
彼女が、悩みと言うか、自分との付き合いに対する不安や不満を感じた時点で、距離をとって、
こっちから連絡するのは止めるべきだった、と思います。
自分の場合、元は元なりに、かなり悩んでいて、その間、メールを送ってくれたり、電話で話し合ったり
したんですけど、そうする必要もなかったかな、と。
相談者さんも身に染みてると思いますけど、やっぱ、距離をとる=別れる、って意味ですよね。

なんで、自分の経験からアドバイスするなら、待つべきですね。
それか、別れを覚悟したなら、相談者さんから彼女に別れを言い出すか。
会って話しても・・・、お互い、余計な傷ができるだけ・・・。残酷ですけど。
あと、個人的な経験ですけど、話し合って別れるほうがスッキリする、とか全部うそですよ(笑。
好きだったら、話し合おうがメールで一方的だろうが、絶対にスッキリなんてありえないです。
だからこそ、別れの覚悟が出来たなら、男らしく自分から・・ってのも大切なのかもって思います。
まあ、偉そうなことを言ってる自分が、それが出来なくて後悔しましたけど。

振られたときも、縋らないで、短く、ありがとう。幸せだった。これからの幸せを祈ってる・・。
このぐらいで良いんじゃないですか?縁を切ろう、とか、連絡してくるな、とか、そういう言葉は
必要ないと思う。

ちなみにですけど、僕も、相談者さんと同じように、別れ=絶縁だと思ってましたし、二度と話す機会
もなくなるだろうって思ってました。
けど、別れて1年経って、また友達として連絡が再開しましたよ。まあ、お互いの近況とか
ニュースを軽くメールで交換する程度の関係ですけどね。
けど、そういう縁もあるんだなぁ~ってしみじみ感じますね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

遅くなってすいません。コメントありがとうございます。

ご自身の体験からのアドバイス非常に勉強になりました。

私の縁を切るという意味は勿論直接本人に言うつもりではありません。友達になりたいと言われたら口ではわかったと言います。ですが思い入れの強い相手だったので私自身のなかで縁を切ろうと思ってます。

実は今日彼女から会って話したいことがあると言われました。

結果は透けたようにわかりますので、アドバイス頂いたさっぱりした最後にしたいと思います。


新見になっていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/11 14:26

同じく23歳の男が回答します。



まず先に述べますが、今は会って話さない方がいいと思います。
今は良くも悪くも時間を置く、距離を置く、それで気持ちを確かめる時間だと思います。
ちょっと酷ですが、本当に質問者様の存在が大きければ必ず戻ってきます。

今は多少、倦怠期とでもいうのか、好きという彼女さんの気持ちがピークから下がってきている時期ではないでしょうか?

好きではないなら、また嫌いになったのなら、距離を置かず別れを告げられると思います。
ですが、「好きかどうかわからなくなった」…
おそらくですが、見解としてはピークが過ぎて安定な感情に移行する時にそういった感情があるのだと思います。
(嫌いでもない、でも好き…でもなさそう…よくわからないな…)と。

もうしばらく待ってみませんか?

結論が出たらメールをして欲しい、という文末はいいと思います。
不安定な時なので、無理に強制するようなメールや「会って話そう」というのは面倒で仕方がないものになるおそれがあると思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよねえ。客観的な意見が聞けてうれしいです。確かに別れる人は何しても別れますし、縁ある人は何しても付き合いますからね。ありがとうございます。少し落ち着きました。

お礼日時:2013/03/06 21:22

一か月間にメールを二通出していずれも無視ですから


向うの気持ちは完全に離れているんですよ。
いつまでもうじうじ待っていないで
あなたから連絡手段を断ち切るほうが気持ちをはっきりできると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
すいません。本文を読んでいただけましたでしょうか?アドバイスを頂いてこんなことを言うのは失礼かもしれませんが、それは分かっている旨を記したつもりだったのですが。。あと連絡も断っていると書いたつもりでした。

お礼日時:2013/03/06 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A