アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 64bitを使っておりますが…
PCに繋いでいるHDDの確認をする為に「コンピュータの管理」を開こうと、
コントロールパネル→管理ツール→この中にある「コンピューターの管理」
が見当たりません。
もう1台あるWindows7 32bitのPCの方にはあります。
どちらのPCも私1人で管理者として使っております。
何故見当たらないのでしょうか??(^_^;)

A 回答 (5件)

なぜ見当たらなくなったのかはわかりませんが、以下の作業で表示されませんでしょうか。



スタート→プログラムとファイルの検索窓に→compmgmt.msc と入力(コピペの方が確実と思います)
→エンターでコンピューターの管理が起動するはずです。

参考URL:http://www.miuxmiu.com/archives/2011/02/22/run_t …
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答有難うございました

#2の方が元のファイルの格納場所を教えて頂き
新たにショートカットを作成して出来ました!

お礼日時:2013/03/08 10:30

スタート右クリック


エクスプローラー
コンピューター 右クリック
管理

コンピューターの管理の表示方法は何個かあるんで
使いやすいのでどうぞ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答有難うございました

#2の方が元のファイルの格納場所を教えて頂き
新たにショートカットを作成して出来ました!

お礼日時:2013/03/08 10:29

スタートボタンを左クリックして


※印の「コンピュータ」のところで右クリックして、「管理」を選択すれば
“コンピュータの管理”画面になりますが、そうなりませんか?
「コンピューターの管理が無い!」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました

その手順にするとエラー表示が出てしまいました。

お礼日時:2013/03/08 10:26

該当のショートカットが消されたようですね。

 


右クリックでショ-トカットを作成してみては?
右クリック>新規作成>ショ-トカット

項目の場所は、
%windir%\system32\compmgmt.msc /s
を張りつける。

これでどう?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございました

仰る通りに元のファイルの格納場所から
新たにショートカットを作成して出来ました!
有難うございました。

お礼日時:2013/03/08 10:32

削除か移動したのでは?


ファイルを検索すれば見つかりませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました

検索しても見つかりませんでした(^_^;)

お礼日時:2013/03/08 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!