性格いい人が優勝

一昨日、今まで付き合ってきた中で1番続いてた彼女と別れることになりました。
前触れに、別れることになる前は三週間くらい距離をおいていました。
理由としては彼女は冷めても嫌いになったのでもなくただ単純に楽しめないと言ってお互い距離をおくことになりました。
自分と彼女は、自分が21歳で彼女は23歳でした。彼女は専門を卒業して同じ大学になりました。
彼女は部活、就活、バイトでいっぱいいっぱいで余裕がなかったです。
でも距離をおいてる期間中、頭の中で自分のことをずっと考えてたらしいです。
考えれば考えるほど、優しさや思い出が頭に浮かんできて答えが出せなかったって言ってました。
お互いの価値観や求めてることが違くて、連絡とっててもなんかずれてるって言われました。
嫌いになったわけじゃない、だけど好きっても自身もって言えないとも言われました。
それとこのまま付き合っててもお互い成長しない。これが1番大きい。とも言われました。
本当に上手くいってた時には結婚しようとも言われて正直嬉しかった。本当に将来を考えられる女性と出会えたと思ってました。でもダメでした。
自分は本当に大好きでした。すごい好きでした。
彼女を諦めたくありません。だから自分は彼女に、もっと大人になって成長した姿を見せたいと思う。それがいつになるか、どんだけ時間かかるのかもわからないけど、成長したらもう一回告白するからって言いました。

自分の行動は皆様からみてどう思いましたか?
あと文章構成が下手くそですみません。
返答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

良いんじゃない?


変えられない、変わらない部分もあるけれど。
変えていける部分だってあるんだよね?
少なくとも、
貴方は今よりもっと大人になる余地がある。
成長の必要性は感じている。
だったら、
彼女に振られた事をマイナスに捉えるのではなくて。
貴方自身が個人的に「成長」していける大事なきっかけにする。
成長したら、
その成長を真っ先に見せたい、届けたい存在。
それが今まで一番長く続いたその彼女なんでしょ?
貴方がそれを、
本気で本気で有言実行出来たなら、
それって彼女にもそれなりに響くものがあるんじゃないの?
口で言うほど簡単な事では無いから。
時間も沢山掛かるしね?
ただね、
貴方が成長しさせすれば、
それがそのまま彼女に受け止められるのか?
それは誰にも分からない。
彼女にも分からない。
貴方が成長しようとしている時間だって、
彼女にも同じだけの時間がある、という事でしょ?
彼女も成長したいんだよ。
そして、
お付き合いに関して言うなら。
お互いに「心地良く」付き合っていけてこそなんだよね?
貴方との関係では「心地良さ」が少なかった。
幾ら「好き」はあっても、
それを「心地良く」、
「適量適温」で育み合えない関係って特別じゃないんだよ。
彼女は貴方との関係に首をかしげる方が多かった。
「なんか違う・・・」。
なんか違うという感覚って=まさに心地良くない感覚。
心地良くない状態で進んだって、
心地の良い未来や成長なんて見えてこないじゃない?
しかも、
貴方は良かった時の感覚ばかり温め続けている人。
良いイメージを抱えたままの人。
あまり変化って無いんだよ。
どんどん熱く深くにはなっていても。
長く続いている事自体が貴方には既に「特別」だから。
それに対して、
既に私(元カノ)はなんか違う、このままじゃマズい。
そういう感覚で繋がっている。
付き合い当初に比べてもハッキリ「変化」があるんだよね?
一度は結婚出来るかもと思った相手なのに、
それが「なんか違う」になってしまっている。
それぞれが、
それぞれの感覚を持った「まま」では難しい。
お互いの都合で「二人」の関係を見続けていてもすれ違うじゃない?
貴方もショックはショックだけれど、
彼女が既に段階的に後ろに下がっているのは感じていた。
だからこそ、
泣いて彼女にしがみついたりはしなかったんだよ。
成長出来ないと言われてしまった事実は重い。
だったら、
まず僕自身「が」成長して、
自分の今に自信を持って再登場したい。
成長した僕を改めて感じてみても、
やっぱりこの人とは難しいと思われたらもう仕方ない。
成長したとしても、
価値観や求めているものが「違う」という現実は、
成長とは「別もの」だから。
でも、
僕の変化に少しでもあれ?っと感じてくれるなら。
成長した先の「二人」が、
将来や価値観に対しても歩み寄れる「二人」になっているなら。
その時には、
もう一度新鮮な気持ちで始めてみたい。
貴方は今強くそう思っている訳でしょ?
大切にすればいいんじゃないの?
彼女の「為」に成長するのではなくて、
貴方自身が自分で自分を良いなと思えるように。
ある意味凄く人間力が必要な事を「宣言」したんだよ、貴方は。
もっと成長したら~と。
それって成長し切れないまま現れた時点でアウトだし、
寂しくなって近道して彼女の前に現れてもアウトなんだよ。
大きな事を言い切ったからこそ、
貴方はその言葉に責任を持つ事。
自分史の中で、
一番長く付き合って貰えただけでもありがたい。
一度は将来に対して言及さえしてくれた。
そういう彼女と出会えた事に改めて感謝をして、
貴方は21歳の自分として再始動していけば良いんじゃないの?
まだまだお互いに人生の時間は沢山あるんだから。
「本気」の貴方を大切に。
継続力があってこそ真の「本気」なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blazinさん、自分の為に真剣に考えてくれてありがとうございました。
すごい心に響きました。
自分が思ってることなんですけど、有言実行をするには環境を変えて今まで接したとこのない人と触れ合った方がいいのかな?って思ってます。そうすれば、あっ!こういう考え方もあるのかとか気づかされることもあるんじゃないかと思います。
blazinさんはどう思いますか?

お礼日時:2013/03/09 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!