アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠16週に入ろうとしている未婚の母です。私には子供が1人います。
今お腹にいる子供は彼氏の子供です。
でも私に子供がいるということで再婚は認めない。お腹の子供をおろせ。と言われています。

初めはきっと子供ができたといえば、反対されるのはわかっていても、最終的に許してもらえるだろうと安易に思っていましたが、現実はそうではなく、断固再婚反対!という結果でした。
でも妊婦健診でエコーに写る元気な赤ちゃんをみるとやはりおろしたくはありません。
また、私の責任で再婚はしなくてもいいから産みたい!との意思も伝えましたが、それも
だめと言われ、本当にどうしたらいいのかわからない状態です。

彼氏の親の承諾がなければ結婚はできない。というし。私はもうお互い大人なんだから
ある程度は、自分たちで決めようと思っています。
彼氏と私の意見があっていない今の時点で私は「彼氏と別れて、赤ちゃんを無事産んでしまおうか」
とも思っていますが、やはり女一人で子供2人はこれから先厳しいのかな?
なんてことも思ってみたり。

ちなみに現在パートで月に12万の仕事をしていますが、赤ちゃんが大きくなってきたら
それも続けられないだろうし。 彼氏と別れたらしばらくの間収入もなくて困るし。
実家は秋田なので遠いし。 

どうしたらいいのかわからないです。
しなみに私は27歳で彼は33歳です。

A 回答 (8件)

酔いが回ると厳しい人間なので、少し意見としてはきつくなります。

今を乗り越えたらどうしますか?というのが気になるところです。
例えば、堕ろしたとして、または堕ろさなかったとして、今後どうやって生きていきますか?

今の相手で、別れなければ今1歳のお子さんは、いい子に育つでしょうか?
そういうことを考えて、次を決めるべきでしょう。質問者様が子供を産み育てるかどうかは、それを決めてからです。厳しい言い方をすれば、目先しか見ていない甘いとしか言えません。子供を堕ろす堕ろさない以前の問題です。

今またはお腹の子供が20歳になってから、次の人生を考えるのは自由ですけど、子供の立場で物事を考えられず、自分の目線で見て厳しいかどうかで物事を見られているなら、発想が幼いとしか言いようがないと言えます。もし、一人で子供を育てるとして、ビジョンは出来ていますか?もしかして、また男性を一人見つけて、その人にと思っていませんよね。だとすれば、男性も馬鹿ではないですから、軽い女には付いていきません。(付いてくるのは、言葉がうまい男のみです)

先々をしっかり考えて、決めることです。私の個人的な意見を言えば、今都会に住んでいるなら、もう、実家に帰りなさい。
それが、質問者様にとって一番良いのではないでしょうか?

ここまで読んで、クソ絶対一人で育ててやると思えるなら、いけるかもしれません。ここまで侮辱されて、そうかなと思うなら、残念ですが、男性との付き合い方も、子育ても、生き方もしっかり今ではなく、もっと10年20年後までを見据えて、考えた方が良いでしょう。

堕ろすかどうかは、ご自身やご両親と相談して決めて下さい。第三者が軽々しく決めることではありません。彼がダメなら、親族で決めることが大事です。第三者の意見に従うのは、ご本人が後々後悔することもありますので、参考程度に留めましょう。
私の意見としては、クソッとおもっても、実家に戻ることをお奨めします。そして、子供が成人するまでは、しっかり一人で、育てることに専念すること。それが大事です。
    • 0

※>私はもうお互い大人なんだから,ある程度は、自分たちで決めようと思っています。

自分たちとは誰のことでしょうか?
 生まれてくる子は、父無し子?
 すでに、父無し子が一人いるのですね。

人は、生まれ落ちてすぐに自分で餌を拾って食べることも、北風や日光・雨さえもしのげません。独り立ちできルまでは、18年以上費やすのです。

>ちなみに現在パートで月に12万の…それも続けられないだろうし。 彼氏と別れたら…収入もなくて困るし。実家は秋田なので遠いし。 

>どうしたらいいのかわからないです。

全く、でたらめな人生で、すね。 

>やはり女一人で子供2人はこれから先厳しいのかな?

自分の性欲に委せて次々と子どもを産んでは、生まれた子がかわいそうです。

まずは、秋田の生家に帰られてはいかがですか?
 そこで、子育てをしましょう。浮いた話は無いでしょうが、直向きな姿勢を見せれば、親族が守ってくれます。

子どもの父親には弁護士を立てて、しっかり養育費をゲットしましょう。
  ※>は、ふざけた寝言です。勝手に交尾して子どもを産むべきではありません。産む以上はきれい事ばかりではありません。 エコーで、動く姿を見たのなら、産まなくてはいけません!

十八女のついたメス猫で人生を終わらせないでください。
人間として生きましょう。愛情を注げば、子どもは人として育ち、情欲とは違った清々しい家族愛を醸してくれます。

次々を男を変えての人生は、ここでしっかり終止符を打ちましょう。

彼が、ついてくるなら、受け入れましょう。彼の所に入っては、充実した生活は期待できないと考えます。

◇弁護士を立ててて、養育費はしっかりゲットすること。
◇生家に戻って、18歳までは、育て上げましょう。

ここまで、がんばっても、あなたは45歳。それからでも十分に大人の恋が期待できます。更に、二人のかけがえの無い子どもたちの支えができます。

還暦過ぎて、いくつかの例を見ています。両親と共に子育てをする、母親を。

子どもは元気に学校で活躍していました。子どもは、父親がいなくても家庭があれば嫋やかに育ちます。

子どものために、男より家庭を選ぶことをおすすめします。18年はあっという間です。 (*^_^*)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供のために頑張ります。

>どうしたらいいのかわからないです。

未婚で産んで 認知してもらい
養育費&慰謝料をもらい 育てる!

簡単な事です。

当然 人殺しを強要する様な
彼氏とは、別れなさい!

しかし、彼氏も人としてどうかと思いますが
アナタも「最終的に許してもらえるだろう」なんて、
甘い幻想を抱くなんて・・・

だから似た者 バカップルとして
巡りあえたんでしょうけど・・・

もう少し 現実を考えて行為を
した方がいいんじゃないでしょうか?

獣、動物じゃあるまし 避妊くらい出来ませんか?

どういう基準で33歳のバカな彼を選んだのですか?
もう少し 男を見る目を養った方がいいと思いますよ

少なくても子供の親として責任はあるのですから・・・

この回答への補足

私の文章能力のなさで混乱させてしまって申し訳ないです。
反対しているのは彼氏の親であり、彼氏自体はちゃんと赤ちゃんを産める方向で
親とお話ししてるのですが。
それも聞き入れてもらえない状態です。

• 0

彼氏の子供と言う事は、その彼氏も子供が出来る行為に加担している訳ですよね。

それなら「生むな」と言う権利は無いでしょう。
堂々と生み、認知させ養育費を請求する権利を主張し行使する事です。
酷な事を書きますが、結局はその彼氏にとっては遊び感覚だったのでしょう。
33歳にもなるのに親の承諾がなければ結婚できない等と言う事事態、親離れしていないと言う事です。
例え結婚したとしても質問者様は苦労するだけですよ。
親をとるか貴女をとるかとなった時に、簡単に親を選択するでしょうね。

> 「彼氏と別れて、赤ちゃんを無事産んでしまおうか」とも思っていますが、やはり女一人で子供2人はこれから先厳しいのかな?

どちらにしろ厳しいでしょうが、親離れしていない彼とは別れた方がまだ精神的余裕はあるでしょう。
貴女の為にも、既に居る子供の為にも、そしてこれから生まれてこようとしている子供の為にも別れる事を選択した方が良いと思います。
別れる時は辛いかも知れませんし未練も残るでしょうが、刻が経てば別れて正解だったと言う事を実感できるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
私も別れる覚悟で彼とじっくり話をしていきたいと思います。

9ヶ月妊婦です。

ちょっと厳しいこと言わせてください。
妊娠や子育てを軽く考え過ぎていませんか?
27歳にもなって、情けないです、他人ながら…。

まず、なぜ未婚で子供を産むことになったのでしょう。
人には色々事情があるでしょうが、今いるお子さん、一人で育てていけてるのですか。
33歳の彼氏、結婚の予定もなくなぜ安易に妊娠したのですか。
「最終的に結婚してくれるだとうと安易に考えていた」って…。
身勝手にもほどがありますよ…。

一番かわいそうなのは、今いるお子さんです。
パートで12万、そんなお金じゃ子供二人養っていけませんよ。
彼氏が責任とってくれないなら、一人で育てるしかありませんよね。
結婚していれば彼には子供を養育する義務がありますが、婚姻関係がないのですから。

その年齢で、乳飲み子を抱えて、働けないならどうしますか?
生活保護でも申請しますか?
そんな理由で生活保護を一度受けたら、正直言って社会的地位は底辺に堕ちますけどね。
それとも、彼に無理やり結婚を迫りますか?
彼と結婚できたとして、子供二人、彼が愛してくれるでしょうか。

それとも、彼と別れて、別の男にまた寄生しますか?

実家に帰ることをお勧めします。
親に頭下げて、家に置いてもらったらどうですか。
そして、子供預けて必死に働いて自立したらどうですか。
子供に親として尊敬してもらえるような生き方、できませんか?

子供はあなたの性欲の産物じゃありません。
子供には子供の人生があり、そして子供は親を選べないのです。
親として責任ある行動を取ってください。
    • 0

つまり、彼氏とは結婚しないで付き合うけど子供を堕胎する、か、

彼氏を別れて産むか、ですね。
結婚がこの先ないなら、まずは別れたほうがいいですよ。
避妊しないでセックスして責任は取らないで自分の子なのに堕胎しろって
付き合ってる意味ありますか?
あなたは、お子さんと、胎児と一緒に秋田へ帰って生活保護を受ける方がいいと思います。
これで堕胎しても次に妊娠したらまた堕胎させられるし、お子さんも虐待されそうですから。
    • 0

ちょっと情報がよく分からなかったのですが…

質問主さんは既に一児の母で現在妊娠中って事で良いですか?

未婚の母と言う事ですから再婚にはならないのでは?
旦那さんが再婚と言う事でしょうか。

と、まぁ上記の情報は割愛しても良いのですが…

個人的には堕胎は反対派です。
しかし世の中には時と場合によって「堕胎せざる得ない状況」はあると思います。
その主な原因は「妊娠した、させた当人達が経済的に子供を育てられない、周囲からのサポートも見込めない」状況です。

堕胎反対!と思っていても
いざ生んでみたら生んだ親の方が子供を抱えきれずに満足に育児も出来ないと言う話は沢山あります。
10代でまだ学生で出産したとしても
周囲が協力的であれば育児は可能です。
しかし当人達二人で育児は実質的にかなり難しいです。

質問主さんも正直そうと言えます。
既にシングルマザーで子供を一人抱えているなら
子供がもう一人増える事がどれだけ大変な事か想像つくでしょう。

それを「誰かの協力をもらえる」と言う甘い考えを持っていたとしたらとても甘い判断だったなと思います。

質問主さんの言う様に良い大人ですから自分たちで決める事も出来ますが
それは「子供を育てられるだけの生活能力がある大人」である人に適用される言葉とも言えます。

貯金も無い、お金もない、誰にも頼る事が出来ない人と言うのは
正直自分の意志、二人の意思を突き通す事は出来ないと思います。

現時点でハッキリしているのは
どうやら彼の実家は折れるつもりが無いと言う事。
彼も実家が変わらない限り折れるつもりが無いと言う事です。

つまり「生むな」って事です。

それでも生みたいなら秋田に帰って親に土下座して子供を産んで育てる事に協力してもらう事でしょうか。
それもむりなら自分也に知識を増やして2児の子供を必死で育てる覚悟を持つ事です。たった一人で。ただ多少子供になんらかの我慢や苦しみを強いる覚悟も必要かと思います。

ここまでくると「出来るか、出来ないか」です。
人として親として…という感情的な選択肢はある程度必要ですがいりません。
考えるべきは「現実的に可能かどうか」です。

本来はそういう状況にならない様に事前対策を立てるのが「大人」のする事だとも思いますけどね…

後は質問主さんが決めることです。
    • 0
この回答へのお礼

まったくおっしゃる通りです。
ここに書いてある皆さんのコメント。心に深くとめておきたいと思います。

そして私は実家に帰る選択をしようと思います。

読ませて頂きましたが、これに答えを出せと言うのは酷な話です。

非常に難しい問題です。

1)妊娠されているのは事実ですよね、でも、彼は生むなという。
2)彼と付き合っていてもこの先結婚は無い。再婚を親に反対されている。
3)産んでも子供2人を1人では育てて行けない。
4)彼の親は再婚を認めてくれない。親の承諾が無ければ結婚出来ない。

酷なようですが、お腹の赤ちゃんを下ろして、彼とも別れるしか無いのではないかな~
彼が、駆け落ちでもしてくれるならばね。

どうしても産みたいならば、生活保護という選択もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

子供を下す選択は。私にはできません。
なので生活保護でもなんでも、子供のために実家に戻り、なんとか親子3人で
暮らせるようにします。
ありがとうございました。