dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こちらのサイトの説明によると

FFmpeg変換設定のキモ
http://www.geocities.jp/notmikis/ffmpeg/

--引用---
複数アプリケーションが並列動作しているなどでエンコード時のCPU負荷が高くなっていても、エンコード速度が遅くなるだけでバイナリとしては同じ物が出力されるはず・・・と普通は思うのだけど、実際は何故か動画品質に影響する。
--引用---

とのことなのですが、少し信じられません。 これは本当なのでしょうか?

本当であれば何故そうなるかと、具体的にどのような劣化が発生するかを解説してるページなどご存じの方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPUのスレッド数が問題なんですね。
正直リンク先を読んでみてもよくわからなかったのですが、
確かに違いが発生するということがわかっただけでも良かったです。

お礼日時:2013/03/13 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!