アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してまだ4ヶ月なのですが、
夫と一緒に過ごしていく気がなくなってしまっています。

6年のお付き合いののち、昨年結婚式を挙げたのですが
その結婚式の準備段階以降から私がどんどん落胆・冷めていってしまいました。

私・夫ともに32歳。
共働きで、年収は私400万、夫300万ほどです。
帰宅は毎日私の方が遅いです。


色々あるため箇条書きにします。

●私の親への援助
自分たちの将来のために貯金が必要なのは分かりますし、当然おこなっています。
ただ、私の実家は母子家庭で(祖母も同居)私の結婚によって
8つ下の妹に家賃負担が一気にいきます。
結婚後にほんの少しでも援助したい旨を一応伝えたら断られました。
結婚後はお金がない、貯めなきゃ、お母さんは何してるの?(イラつき気味)等々。
計算した結果足りないから、で発している台詞ではないんです。
今現在、ご祝儀での補充もあり、夫実家からの支援もあったので
マイナスはほとんどなく、貯金もあります。
私の母親だってまだ頑張って働いてます。でも光熱費・保険・その他諸費用でほとんど消えてしまいます。
それを何もしていない風に言われたのはすごく悲しかったです。
「最初はまだ分からないから、生活が落ち着いたらいくら援助出来るか考えてみよう」等の
建設的な意見は無く、お金が無いお金が無いで「ダメ」でした。

●言葉が足りない
いい例がこちらの会話です。
一緒に電車に乗り、座席に腰掛けてひとこと。
夫「ねぇ、どっちが好き?」
私「??なにが?」
夫「座席」
私「・・・だからなにが?」
夫「端っこと真ん中!」
・・・だったら最初から、電車の座席は端か真ん中どっちが好き?って言えば
済む話なのに、上記だけじゃなくいつもなので言葉が足りなくてものすごいイライラしてします。
指摘すると黙ってしまいます。

●生活のほとんどが受身
仕事は私の方が忙しく、12月から最近までは毎日ほぼ22時以降、下手すれば23時帰宅でした。
そしてその帰宅した時間から夕飯作り。
その間、夫はずっとリビングのテレビでサッカーゲーム。
私よりは1~2時間前には帰っているはずです。(お風呂にも入り終わった状態。)
おなかが空いたと思われる時は、お菓子の個包装の袋がいくつかテーブルに転がっていて
食いつないでいたんだなというのが分かります。
夕飯はたまーーに作ってくれますが、たまでも大変らしくほとんどやりません。
月~金まで私は遅くまで仕事&ごはん作り、ゴミも毎日私が捨てて、
新居の家具(食器棚・レンジ台・4段の分別ゴミ箱・カーテン)はすべて私が購入し
レンジ台や食器棚は私が全部一から組み立てました。
一緒にやるよ、という積極的な姿勢はありませんでした。
(テレビ台だけは夫と一緒に購入したためか、それは組み立ても一緒にやりましたが。。)

●何も把握しない
式場打ち合わせはすべて一緒に行き説明を聞いていましたが
聞いたことを全部私に聞いてきて
「こういう事は女性の方がこだわりがあるから!」など体のいい事を言って
要するに何も把握していませんでした。
二次会幹事も私と夫の友人に依頼したのですが
夫友人に説明しといて欲しいことを一切説明せず
両友人の初顔あわせのときに何も聞いていないということを知らされ
「さ、○○(私)ちゃん、説明よろしくっ!」とノリよく言われ
めちゃくちゃムカつきながらもご友人に説明しました。
その後も友人の方たちからは色んな提案があって楽しく進められましたが
彼は黙って聞いているだけ。「なるほど」とか言いながら。

●友人を大切にしない?
二次会にあたり、私がこうして欲しいと思っているプランがあったので
そういうのがあることを伝えておいて、と言っておきました。
しかし全く伝わっておらず、彼の友人からは立派な当日タイムテーブルが来たため
「言っといてって言ったじゃん!彼、最初引き受けるの渋ったくらいなのに
立派なスケジュールも作成してしまって・・・後から実はプランがあると伝えるのが
本当に申し訳ない。私謝らないといけない。」と言ったら、なぜかキレる。
「俺は○○(私)のために色々やり取りをした」「そういうことされると困るからやめて」等。
色々って、私は貴方の何十倍も各所やり取りをして招待状もすべて購入&筆耕すべて私がやって
貴方がやったのって友人との二次会の事だけじゃん。と呆れました。
友人に説明をしないところや、忙しい中スケジュールを作成してくれたその労力に対して
それがパーになる可能性もある事に何とも思っていないその思いやりの無さに冷めました。

●私の親との挨拶にて
母子家庭と書きましたが、父親は存命でたまに連絡を取っています。
今回の結婚にあたり父親も彼に会いたいということで
会うことになりました。
そしたら、母親の時とは違ってカッコはちゃんとしてこないわ
ウォレットチェーンをつけたままで、リュック系バッグ。
服は毛玉だらけのカーデ。
「離婚した父親」という見方をしているのか、バカにしてるなーという印象でした。
で、会うまでは「母親側に厚い援助もしていないので、尊敬していない。」とキッパリ言われましたが
会ったら「しっかりしていて、とてもいい人だと思った。」と
印象ガラリ。父親も仕事が厳しい中、小額ながら援助してますし
一言も話したこともないのに尊敬していないなんてよく言えるなと思いました。

●他人につめたい
付き合っている時から何度も言って、大分改善されては来ましたが
店員さんに対して冷たい(キツイ)んです。
スムーズにいけば明るい対応のまま終わりますが、向こうが聞き取れなかったり
何か対応につまずきがあると、相手の語尾にかぶせて物を言うとか
カウンターにひじをついてナナメの方向を向いて相手に正面を向けずしゃべる無礼があります。
何度言っても分からないのは、根本を分かってないからな気がします。
言えば「ちゃんとやっている」と。。

●新婚旅行で一気に冷めた
海外で私も夫も現地の言葉は分からないながらも
英語・日本語・現地語・身振り手振りで私は一生懸命対応してました。
で、一回タクシーの行き先間違いがあったときに
到着した料理店の人(はちょっと日本語が出来る)に
私は一生懸命行き先間違いであることを伝えてましたが
(早くホテルに戻らないと飛行機にも乗れないので)
夫は髪の毛をいじりながら(多分混乱していた)交渉するわけでもなく
「で?」と日本語で言ったきり。 で?が通じるか!

コミュニケーションに関しては本当に現地で努力を感じず
日本語がペラペラな店員の店に入ったときは、チャラ男のようなしゃべり方で
「マジで超~日本寒いよ!来なよ!一緒に帰る?」とか
ものすごい調子よく凄い上から目線で喋って、「最低。」と思いました。
お金もちょっとずつ両替しろと言ったのに
面倒くさいからと10万円分くらい一気に両替して、、
物凄い量の札束&日本円に戻すときにかなりマイナスで
バカだな・・・と思いました。


朝とかは機嫌が悪いのかどうってことない会話でも面倒くさがり、返答も冷たい。
その冷たい顔を見るのが嫌で、無意識のうちに気を遣った優しい言い方をするようになってしまいました。(結構負担です。。)
毎日遅くに帰宅後、よく会話をするのかと言えば、彼はテレビを観てばかりで
ごはんを食べ終わってしばらくしたら自分の部屋に入り、ガラピシャッと扉を閉めて
タバコを吸い始め、あとはPCで好きなものを見始めたりして
コミュニケーションは特になく一日が終了します。これがほぼ毎日。
食事の際に私も話しかけますが、テレビを観ながらなのもあり
会話が弾まないので、私もだんだん話さなくなってきました。

また、前述の二次会打ち合わせのときに夫友人たちと初対面でしたが
みんな年相応にとてもしっかりしていて、提案も出来て
なんでこの夫でよしとしてたんだろう?と
次々に気付くことがあり、愕然としました。
今まで会社でも男性としゃべる機会はあったのに
まるで今まで夫以外と接したことがないかのように
結婚式準備から色々なことに気付き、でも時既に遅しで今に至ります。
私に見る目がなかったのが一番だと思いますが
逆に「これくらい男の人は普通なのか?よくあることなのかしら・・・?」と
分からない部分もあります。

ただ、結婚前に母親から、「彼の目がね・・・彼でいいの?どうしても好きになれない。」的なことを
何度か言われていました。
目というのは・・・何というか母親のカンといいますか
彼の雰囲気から感じられるものが、あまり好印象ではなかったのだと思います。
でもいい人だし、ちょっと幼いだけ、と
彼との楽しい日々があったので余計そう思っていました。
が、親のいうことは正しいんだな、と思う日々です。

・・・他にもたくさんありますが、上記のような経緯から
本当に申し訳ないのですが夫の事を尊敬することが出来ず
夫との子供は生みたいと思っていません。

私は今までそもそも私は子供はあまり生みたくない、と思っていたんですが
ふと、仮にということで彼の友人の中で好印象な人が
自分の彼だったら・・・と想像したら
これが驚くことに、彼の子供だったら生んでもいいなと思える自分がいました。
ああ、子供が生みたくないんじゃなくて、「夫との」子供を生みたくないんだなと
気付いてしまいました。


長々と申し訳ありません。
今では改善を望んで前向きに・・・という気持ちは起きず家に帰るのもイヤです。
彼のこういった部分って、男の人なら誰しもあることでしょうか?
あまりにも指摘するところが多いような気がしてなりません

A 回答 (36件中1~10件)

甲斐性のないオトコ、ということでしょ。



そして、そういうオトコを連れにしたということ。

ケツ叩いて稼がせるか、それとも貴女が生活基盤が

あるうちに別れる・・・でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甲斐性がない・・・そうですね。
そして選んだのも私です。その通りです。

今後についてよく考えたいと思います。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 01:46

これから子供ができても、ずっと喧嘩していくだけなので、別れたほうが良いと思います。



私の周りにも彼のような旦那さんがいますが、奥さんの言葉は決まって、

「子供がいなければ絶対に離婚している」

というものです。早目の決断って大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま子供が出来たら、喧嘩というか
ふたりの子供を育てなければいけない気がして
私には到底そんなキャパはないので子供に関しては
今のところ全く考えられないですね。。

気付くことが出来なかったことが
自分の一番の責任だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 01:51

これだけ嫌な部分を書き出せるってことは相当嫌いなんですね。


子供が居ないのが幸いです。早々に離婚するべきでしょう。だって愛情がないんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌いというか・・・関心がなくなってしまった、という方が
近い状況です。

今までは本当にここに書いたことの半分以上もトラブルは発生せず
仲良く過ごしてきたんです。
だからこそ、なおさら衝撃が大きかったです。

離婚に関しては、私がもうちょっと彼に思っていることを伝えて
それから慎重に考えていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 01:55

 一度あなたが仮病して本当に心配して看病してくれるようだったらまだ愛情があるかも!!もしも冷たい態度なら、あんたと旦那さんの生活習

慣を逆にして今までやっていた旦那さんの素行をあなたがやって旦那の態度を観察してみてそれでも変わらなければ別れた方が良いかも!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、私が通勤後に熱が出てきてしまい、
帰ったらもう何にも出来ないなと思って、メールで
「急に熱が上がってきちゃったからご飯は自分で用意しといてね。
私は私で考えるから大丈夫。」といったような内容を送り、
それに対して、わかった!と返事がきました。
で、いつもどおり仕事を終えてヨーグルトとか買ってヘロヘロ帰ると
すでに部屋は真っ暗で、あぁもう寝たのかな?と思い電気をつけると
私がいつも座る座椅子(何というか、居間ではそこにしか座れる場所はない)に
こんもり洗濯物が積んでありました。
(前日までに干してあったもの。)
え、、帰ってすぐここに座り込みたかったのに・・・と思いつつ
それを自分の部屋に持っていき、なんかもう量も多かったので
半べそかきながら微熱の中畳みました。それからごはんを食べました。

次の日、どういうことか聞くと、前日は半分徹夜で仕事をしてたのがあり
ものすごく眠かったから、自分の洗濯物を洗うだけ洗って寝たとの事。
徹夜は全然しょうがないとして、熱があると言ってたのに座椅子に洗濯物詰まれたら
どかして畳んだりって作業が発生するでしょ?カゴもあるんだから
別によけておくことも出来るし、「こうしといたよ」って短文でも
メール打つなりなにか出来たんじゃない?と言ったら
「あー」とだけ言っていました。ごめんね、とかありませんでした。

悪気はないのは分かるんです。
色々なことを知らなさ過ぎなんだと思うんです。
でもそうとは分かってても、「何で・・・」と思い、悲しくなってきたりします。
彼だって昔は風邪のときは母親とかに看病してもらったと思うんですが
完全に受身だったんでしょうね。(特に末っ子なのもあり。。)

今度逆に彼が熱でも出たら・・・同じことやってしまいたいですけど
多分なにかしてあげちゃうと思います。。
でも身を持って体験させる等をしないと、分かってもらえないんでしょうね。

色々がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 02:11

そうですね…


あまり無責任なことを言うのも何なのですが、
ちょっと幼すぎる旦那様なのでは…。

うちの主人も多少はそういう部分もあります。
・事務的な手続きを面倒臭がってあまり考えようとしない。
・式の準備も「女性の方が拘りがある」と言って私がメインでやったのに、
 いざとなったら文句も言うし自分の方が拘る。
・先に帰っても「食事は(私)が作るもの」という感じで、TVなど見ている。
このあたりは、お互い困りますよね~という感じで
流すこともできます。

ですが、質問者様のご家族に対する態度は頂けないですね。
旦那様は自己愛ばかりが強いタイプではないでしょうか。
悪し様に言ってしまって申し訳ありませんが…

何より、質問者様の投稿でこれだけの事項が出てくるということが
なにより質問者様のお気持ちを表していると思います。

別れるべきという意見もあるようですが、その前に一度
本気でキレて怒鳴り散らして罵ってみるのもアリだと思いますよ。
それでビビって変わればよし、そうでなければ……というところですね。

御自分の幸せのために、よく考えてみられることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼いなとは、とても思います。
結婚前は、それを無邪気で私にはない物を持ってるな、という風に
解釈してしまいました。

同棲はしていなかったので、毎週(もしくは隔週)土日に会う程度でしたが
とても楽しく過ごしました。
この前も、仕事の帰りに、たまには外で食事でもと思って
待ち合わせて外食をした際は、普通に楽しい時間を過ごせました。

もしかしたら、友人として楽しく付合う分には
よかったのかもしれません。

彼も喧嘩を嫌う部分があり、おまけに私があまり強く言えない性格もあいまって
ほとんど大きな衝突がなく来てしまったのもあるのですが
これからはもっと意見を頑張ってぶつけてみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 02:16

>彼のこういった部分って、男の人なら誰しもあることでしょうか?


ないです。

一昔前は、成田離婚、という言葉がありました。
旅行先で男性の欠点ばかりが目について、とてもこれからやっていけないと感じて即刻離婚になるケースです。

ご質問を読む限り、頭が良い男性とは思えません。
お仕事は順調でしょうか?
お子さんができる前に、目が覚めてよかったです。
ご主人の面倒を一生見ていく覚悟はありますか?

ご自分の人生をしっかり見直すことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ないです。
キッパリと・・・ありがとうございます(笑)
そうですよね、あんまりないですよね。

今までも国内旅行は何度も行きましたが
普段どおり言葉の通じる日本ということもあり
目立った気になる点も全くありませんでした。
ところが海外に出た途端、ものの見事に丸はだか、といったカンジで
上で書いたタクシー行き先間違いのときは
全く会話に入ってこなかったので、もう本気で帰れないかと思いました。
(その後タクシーが出発して、『アングリー?』って聞かれたときには
 ノーノー!と笑いながら言っていました。。)

>お仕事は順調でしょうか?
普通に淡々とやっているカンジだと思います。
(Flashとかのアニメの絵をかく仕事です。)
ただビックリしたのが、結婚式にて彼の会社社長からの祝辞の際、社長が
「最初契約社員で入って、その後社員になったのですが(←ここまでは私も把握済)
 通常は1年とかでなるんですが、彼の場合は3年ほどかかりまして・・・」
と言われ、え!そうだったの!と同時に、社長なんてことをこの場で!(焦)
と固まってしまいました。後日私の父親にも
「社長も余計ではあったけど・・・彼大丈夫なの?(笑)」と
聞かれてしまいました。。

元々スキル面では専門学校を出てる人たちより持ってなくて
それもあるから時間がかかったりしたのかな?と解釈したんですけど
いい方に解釈しすぎでしょうか・・・なんだかよくわかりません。

今後に関しては、今一度よく話をしてみて
決めていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 02:31

確かに彼はダメ男ですね。


それも、かなりひどい・・・・。
あなたが、愚痴りたいのもわかります。

でもね、
6年も付き合って、それを見抜けなかったのは
あなたなのですから、そういう意味では、
似た者夫婦なんですよ。残念ながら・・・。

まあ、今更そんなこと言ってもはじまりませんので、
自分のケツは、自分で拭くしかないのです。

自分で選んで、失敗したのですから、
自分でどうするか決めるしかないですよね。

私なら離婚しますけどね。

まあ、これも一つの社会勉強ですよ。
次に活かしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>6年も付き合って、それを見抜けなかったのは
>あなたなのですから

もう本当に仰るとおりです。
それは私の責任でしかありません。

ただ今考えると本当に不思議なのですが
大きくはないにしろ、ちょっとずつ疑問に思う点は確かにあったのですが
「これくらいはどうってことないのかな?」とか
「せっかく会った日に喧嘩になっちゃうのもな・・」という思いが出て
全く言い出すことが出来ませんでした。
言えばいいのに・・・と自分でも思います。

また、店員さんへの態度などは、言っていくうちによくはなってきていたので
これからも変わらず言えば直っていってくれるかな?と
思っていたのもありましたが、友人への対応とか
海外での日本語が通じた途端の態度を見て、
違う、きっとこの人根本を理解してなくて、優しい言い方をするようにしているだけなんだ
と思いました。
なんかいつも他人への質問がうわべなんですよね・・。
分かるんです。声のトーンを聞けば本気で疑問に思って聞いてるのかそうでないのか。
家探しのときにも不動産屋さんに
「旦那さん~!心こもってないっすね~!」とふざけて言われてたのですが
私もそのとき同じ事を思ってました。
多分、いつも言葉を「言おうとして」言ってるんです。
場を繋いだりしようとするのはいいところだと思うんですけど
この人の本心はなに?とたまに思ってしまいます。
でもこれらも「たいしたことないのかな?」って
自分の中で消化してしまっていました。

・・・思いっきり脱線してしまい申し訳ありません。
私の問題察知?能力的なものがもっと働いていれば
なにかが違っていたかもしれないです。

自分でしっかり考えて決めたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 02:47

こんだけ嫌な部分を書き連ねることが出来るくらいなら、さっさと別れましょうよ。


これだけのボリュームを改善していくのは、絶対に無理ですから。

ただ、一点、質問者さんにも非があると思ったのは、

>●私の親への援助

これは結婚前に打診しておくべきでしたね。


それにしても、

>●生活のほとんどが受身

旦那さんがうらやましい限りです(苦笑
うちは年収私が1000万、妻が派遣で250万くらいですが、私が早く帰った時は、夕飯は私が準備してますよ…。
日曜も妻がホットヨガに通っている為、夕飯は私の担当です…。
家電の配線や家具の組み立てなど、もちろん全部私です。

>彼のこういった部分って、男の人なら誰しもあることでしょうか?
>あまりにも指摘するところが多いような気がしてなりません

夫婦は他人の共同生活なんですから、お互いに歩み寄る気持ちがないと長続きしません。
それか、どちらかが相手に完全に合わせることが出来るタイプであるかです。

でも、6年もつきあっていたならば、結婚前に旦那さんの性格にも気が付きそうなもんですけどね…。

まだお子さんもいないようですし、時間の無駄ですから、さっさと離婚して、新しい人生を見つけるべきです。
質問者さんも今回のことを教訓に男を見る目を養いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の親への援助ですが、結果がどちらだったかは重要ではなく
その結論に至るまでの考えが非常に論理的ではなく
アバウトで感覚だけで回答したことに
ガッカリしたのです。
例として書いたように(別の言い方でも勿論OKですが)
こうしてったらどうか?とか、こうなるから援助は難しくない?と
一緒に考えた上で答えて欲しかったんです。
それを「(私の)お母さんは何をしてるの!?」と
何も知らないでそういう言い方をされたことに失望しました。
3人家族で光熱費・食費・保険、そういった金額がいくらかかって
どれだけの金額が出費されて、、というのを全く知らずに言ったからです。
母親ももう年ですが頑張って働いているのに(と考えると涙が出そうです。)
彼の家は常にお金に困ったことがないから、もしかしたら分からないのかもしれません。
(祖父母が不動産でそこそこお金があるため、30歳近くになってもずっとお小遣い?お年玉?をもらい続けていた。)
自分たちだけで生活をする=お金がない!って思っているとか?

彼の性格ですが、様々なフラグ?を私がもっと敏感に疑問視出来ていたら
もっと違っていたと思います。
結婚前は、私が特に忙しい月末月初の時期はご飯を作るよ!とか
(私が片付け等が苦手なので)そういうのは俺もやる、とか
自分の実家よりも何よりも、とにかく大事なのは○○(私)だ、とか
嬉しいことをたくさん聞いていたので、信じていました。。

本当に教訓になりました。
まだもうちょっと頑張りたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 03:07

6年もお付き合いして…


( ̄□ ̄;)!!


何見てたんですかっ?

私の嫌だと思う要素を兼ね備えた旦那様です。それも「無理」って事だらけ。成田離婚もありますし早めに何とかする事をお勧めします。

今なら傷も浅く、やり直しもききます。

貴女様はきっと仕事で疲れ、彼の事をちゃんと見てなかったんです。間違いです。間違い。


その後を是非お知らせ下さい。

m(_ _)mペコリ

この回答への補足

>何見てたんですかっ?

何も見えていませんでした・・・。
いや、見えてはいたのだと思うのですが
私の意思の弱さや発言出来ないところから
自分の中で何となく消化してしまい、結婚後に言っていくことで
なんとかなるのかな?と甘い考えを持っていたことが
最大の原因と思います。

出来ましたらまた経過をご報告させていただきたいと思います。

補足日時:2013/03/13 03:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経過報告ということで、お礼を兼ねて再度書き込みします。

質問から約1週間が経過した今日ですが、日々ぶーたれてる私を見兼ねて彼きっかけで話し合いになりました。
(きっかけが彼であるところが、私まだまだですね・・・)

でも、質問に書いた7、8割は言えました。やりました!私の中ではかなりの達成感・・・。
(言わなかったのは、言えなかったのではなくたくさんあり過ぎて全部思い出せなかったため・・・くやしい。)
とりあえず全部聞いてくれて、直せるところは随時直していく的な話となりました。

ひとまずの解決?にはなりましたが、私のこの心の中に残ったモヤモヤは依然として残ってはいるので
あとはこれをどう解決していくかになるかと思います。

本当にありがとうございました。
とてもとても感謝です。

お礼日時:2013/03/21 02:06

彼の欠点は全て「今更」ですね。


特に仕送りの件は結婚前に決めておくことです。

文句は彼にではなく、御自身に言うべきです。
ここまで自分のニーズに合わない男を伴侶に選ぶなんて貴女自身が相当結婚に焦ってないと有り得ません。

彼と別れるのは簡単だし、彼よりしっかりした男も世の中に沢山います。
しかし貴女がそういう男をきちんと選べるかは別の問題で、相手から好かれるかどうかはさらに別の問題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。とても今更の問題だと思います。

親への援助の件については、No.8の方へのお礼にて書かせていただいたとおりとなります。
もし出来ることならば・・・そうしたい、というスタンスで
彼へは質問したつもりでした。

結婚への焦りですが・・・正直ありませんでした。
焦りというより、ずーっとこのままどうするつもりなのか分からない関係を続けることに
私がイヤだったというところからでした。
結婚したい意志があるのか、捨てるつもりなら早く捨ててくれ、という気持ちでした。
(彼の口からは結婚的なことは聞いたことがなく、いつも「○○ちゃんが、もし誰かと結婚したときには~」とか
貴方と今付合っててなんで仮定の誰かの話が出てくるの?と本心が分からない会話をされることがたまにあったからです。)


ところで、彼と別れるのは簡単・・・でしょうか。
浮気をした!とか超マザコンだった!とか決定的なものがないため
厳しいんだろうなと思ってもいます。

あと、最後のアドバイスですが・・・特に再婚はしたいと書いた覚えはないのですが
有難く受け止めておきたいと思います。
(今のところそのつもりも予定も相手もいないです。あ、子供を生みたい云々はあくまで仮なので、その人と結婚したいとは全然思っていません。)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 03:20
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!