dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!たくさん質問しまくりですみません!!えっと、今、目標体重を決めようとしているんですが、私160センチなんですけど一体、どのくらいが打倒なのでしょう??体重標準表を見ると、55キロ!!一体誰が決めたんでしょう??55キロになっちゃったら、ぜんぜん素敵な体系じゃないように思えるんですが…ちなみに私は今、160センチ51キロです。夏までにどうにかがんばって、最低でも48キロ、うまくいけば、46キロまで、落としたいと思っています。もちろん、食べるのを止めたりせずに…〈なんといっても楽しみですから!〉
皆さんはどのくらいが一番素敵だとおもいますか??人それぞれ違うとは思いますが、よかったら、教えてください!私自身では、スラーっと細い人、尊敬しちゃうんです~

A 回答 (8件)

女性の方なら48kg、男性なら一緒かな?49kg?何せあばらボネ(肋骨)が見えると痛いですヨ。

スラーット細身は素敵ですが、骨が張っているのはNGです。骨盤とか。気を付けてくださいね。食べるのは、おなか減っている時がおいしいですよね?おなかが「減らなくなる」まで、おいしく頂きましょう(最高5.6割まで)それで、おなか減ったら又おいしく食べるのがいいです。「毎日3食同じ時間に!」って言うのは嘘だと思います。よく動いた日はよく食べるし、動かない日はあまり食べないのが普通でしょ?おなかいっぱい食べると苦しいくて動けないし、動けない間はしたい事もできません。5割程度だと消化も早いし、体力の回復も早い、無駄(排便ネ)もすくない、いいですよ~。水分もおなかイッパイよりのどが乾かなくなるまでがいいです。腹八分は食いすぎですヨ!「今日はたくさん食べたなぁ~」って気にしないで下さい、実際はそんな食べてません。いつもの3食の60~80%までにはおさまります。くれぐれも、おナかいっぱいにならないように!でも、イッパイになりたかったら我慢せずに食べてくださいね。気分悪いでしょうから、
私は172cmで57kgです。少し頼りないって感じですね。
    • good
    • 4

bisketpoppyさん、こんにちは。



うーん。体重というよりも、体型の問題ですね。

私はふわっとした女性が好きなので
え?51キロ、それでいいじゃん。という感じです。

ちょこちょこっと、出るところが出ている感じで
(表現に失礼があったらお許しを)

たぶん、今の体重でも良いと思うし
ある程度スリムであれば、あとは健康的であることの
方が大事だと思います。
このまま、維持、じゃ、ダメですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すみません、8通もいただいたので、みなさん宛てにさせていただきます。
えっと、皆さん色々ないけんを本当にありがとうございました。私は、ちょっと体重にこだわりすぎていたかな??っとおもって、今日から、ストレッチを毎日しようかと決めました。メリハリのある、すらっとした美脚になる為に頑張ります。けっきょく、自己目標として、40キロ代に行きたいなあ…っと思いました。それめざしてがんばります

お礼日時:2001/05/26 17:28

私は168cmの女です。

標準体重は60kgを超えるので,そんなの意味ないじゃん!と私も思っています。
私の体重は52kgです。洋服は身体の太さで合わすと9号,Mサイズがいいけど,
身長には合わないです。着丈や袖丈が短すぎるの。メンズも肩幅がないから着れないし。
私に着こなし術がないせいなんでしょうけどね。
だから体重を目標にするんじゃなくって,体型とか服のサイズに合わせた部分痩せをした方がいいと思います。
食い込んだウエストも見苦しいけど,がばがばのウエストもねぇ・・・。
あなたの年齢がわからないけど,痩せたのはいいけど皮膚のたるみが出て老けた・・・ということにならないようにね。
    • good
    • 3

はじめまして、こんにちは。


私も只今ダイエット中の160cmの女です。
一番太ってる時で53kgありましたが、やっぱりこれじゃデブでした。
標準55kgって聞くけどこれじゃ重すぎです!
健康的なのかもしれないけど、見た目は悪い!
私の過去歴では、46kgの頃が一番ベストな体型だった気がします。
やっぱり好きな洋服をカッコよく来たいよね!
私も夏までにあと-2kg!
お互いがんばりましょうね!
(って言ったスキからチョコ食べちゃった…(笑))
    • good
    • 3

ご質問にお答えします。


標準体重の計算ですが
通常よく使われるものに次のような計算方法もあります。
標準体重=身長(m)×身長(m)×22
160cmなら
1.6×1.6×22=56.3(kg)
これが1つの標準です。
体脂肪率などの計算でよく使われているそうです。
    • good
    • 2

健康管理の面から言うと、


いちばん簡単なのが
身長(cm)-110=目安体重(kg)
というやつです。
だから、160cmだったら50kgって事になります。
でもあくまで目安です。
男女で差があったりしますから。

僕が思うに、
女性が「ほっそりしていて素敵だ」と感じる女性というのは
「よくダイエットそこまでがんばった」という
気持ちがあるからじゃないですかね。
だから、あなたも
>スラーっと細い人、尊敬しちゃうんです~
「尊敬」って言葉を使っているじゃないですか。

男で言うと、
筋肉ムキムキのマッチョ男に
あこがれる事ってあると思いますけど、
それって、
「よくそこまで鍛え上げてなぁ」って
感心する部分が大きいんだと思いますよ。

だから、
「異性の目」と「同姓の目」で大きく違うと思います。
女性同士のほうがより細いほうを素敵というと思います。
で、そもそも女性のダイエットって、
「やせた方が男性にもてる」とかいう事よりも
女性同士の競争みたいなところってないですか?
あと、自己満足の世界だったりしません?
人から見て十分やせていても
本人が「まだまだやせなきゃ」って言うこと多いですよね。
「これ以上やせたら不健康」っていってもやせたがったり。

個人的には
「不健康にほっそり」ってあんまり好きじゃないので、
シンクロの選手なんかはカッコイイと思いますよ。
    • good
    • 5

素敵なのを決める要素は、見た目の自信と人格ですよぉ。


自分に自信が持てれば、それでいいんだし、人格がなけりゃ、魅力もない。
美しさって、人柄から見えてくるものなんですよ。
社会心理学的知見からして、「美人は性格も美しい」は正しい。

やせているのが美しいは、安室奈美恵より昔から伝説になっています。
それは、化粧品会社の巧妙なマーケティング戦略によるものなんですね。
やせようとしたら、自分の小遣いが化粧品会社の収入に貢献することになるということをお忘れなく。

あ、回答ですか?
私がbisketpoppyさんに会ってみないことには分からないじゃないですか。骨格の違いによる体重差というものもあるんだし。だから、回答は出せません。
気の置けない女友達に、さりげなく聞いてみたらいかがですか?
    • good
    • 3

女性って事ですよね。

病的にひょろーっと真っ白い女の人が魅力的と思う人もいるとは思いますが、実は男同士で話してみると、結構付いてるところには付いている女性の方が圧倒的に人気があります。ファッションモデルのようなすらっとした人は見た目には格好いいのかもしれませんが、女性としての魅力というと???です。
一般的に女性の人は、男性が思う以上に痩せたがっていると思います。
結局女性同士では、痩せている方が格好いいのでしょうか?

だから、160センチで55Kgで丁度良いと私は(あくまでも私個人は)思います。

引き締まった体というのは、筋肉が作ります。筋肉は脂肪より重いので、実は引き締まった体の人は、結構重たいのです。体重はあくまでも目安で、要するに見た目だと思いますよ。

と、個人的な意見ですがこんな程度です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!