電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近(というか、最新?)の
小学一年生の「教科書」のサイズって
どのくらいでしょうか?

「ジャポ◎カ学習帳」とかと同じ(B5?)ですか?
「A5サイズ」のモノもあるのでしょうか?

地域によっても違うものですか?

詳しい方教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

B5くらいがほとんどです。

3年生になってもこのくらいの大きさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
助かりました(^^ゞ
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/07 13:14

教科書はB5ぐらいです。



A4だとランドセルに入りづらいんですよね・・・。

連絡帳で小さいのはありますが、小さすぎると、書きにくいですよ。
http://www.showa-note.co.jp/jpnk/jpproducts.html

参考URL:http://www.showa-note.co.jp/jpnk/jpproducts.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにランドセル以上のものは
大変ですよね(^^ゞ
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/07 13:51

一番大きい物でもA4を越えることは


ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A4以下ですね(^.^)
わかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/07 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!