dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

検定教科書と現行の小学校6年生向け教科書は何が違うんでしょうか?別物ですか?

質問者からの補足コメント

  • これはどちらも教科書ですか?

    「検定教科書と現行の小学校6年生向け教科書」の補足画像1
      補足日時:2022/07/21 17:48

A 回答 (3件)

どちらも教科書です。


自分のと全く同じでした。
ニューホライズン
ピクチャーディクショナリー
By中一
    • good
    • 0

どちらも教科書です。

    • good
    • 0

現行の小学校6年生向け教科書は全部検定教科書です。

でも、それは現行の小学校6年生向け教科書が全部同じモノということではありません。教科書を発行している会社はたくさんあり、それぞれ内容が違い、そのどれを使うかは小学校毎に違うのです。
A小学校が使ってる検定教科書とB小学校が使ってる検定教科書が同じとは限らないということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!