プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曲名に大阪の地名が入っている。
大阪が舞台になっている曲など、
大阪をテーマにした曲を挙げて下さい。

一名様一曲でお願いします。

A 回答 (29件中1~10件)

「世界の国からこんにちは」





大阪万博のテーマ
    • good
    • 1

何と言っても、


平和勝次の「宗右衛門町ブルース」
大好きです!
    • good
    • 0


早波美加 『河内音頭』 in新世界歌謡劇場
    • good
    • 1

ドリカムの「大阪LOVER」

    • good
    • 1

>大阪をテーマにした曲



    ↓
海原千里・万里の「大阪ラプソディ」




※千里:現・上沼恵美子であり、この曲のヒット当時は漫才コンビ「海原千里・万里」の妹として活躍中だった。
明るく軽快な歌であり、大阪を代表する地名を散りばめたご当地ソングであると共に、他の地域でも聴き応えあるヒット曲でもある。
    • good
    • 1

大阪ラブソデイー


水森 かをり
作詞 山上路夫
作曲 猪俣公章

あの言いにくいのですが、
ウタネットに大阪の歌全部入っていてユーチューブで聞けるのですが・・・?
    • good
    • 0

 こんばんは。


 藤島桓夫さんの「月の法善寺横丁」です。
 大好きな曲です。
    • good
    • 0

Chiune_Sugiharaさん、こんにちは。



「悲しい色やね」は地名が入っていませんね。。。

『道頓堀行進曲』
 大阪とは縁の無い者ですが、この曲はかつて漫才トリオ「フラワーショー」が登退場のときに替え唄を歌っていて印象に残っています。
♪赤い灯~ 青い灯~ 道頓堀の~♪ 
    • good
    • 0

 曲名に地名が入ってないので、反則だけど…。


 大阪市民なら100%聴いたことがあるけど、ほとんどが曲名も歌詞も知らない歌謡曲。

 歌:島倉千代子「小鳥が来る街」
    • good
    • 1

「ぼくたち大阪の子供やでぇ」



もう30年以上前になりますがNHKみんなのうたで流れていました。最近YouTubeで見つけて懐かしすぎて泣いてしまった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!