プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてOKWaveを使います、不手際などありましたらごめんなさい。

床暖房がすでに入っている床の色を変えたいのですが、それは可能でしょうか。
床暖対応のペンキや、床暖の上に敷ける無垢のようなタイル?などはありますでしょうか。
カーペットなどは見つけたのですが、ふさふさふわふわしているものは違うので・・・。

また、床暖対応などとは書いていない↓
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rycf-c …
こういうものを引いても大丈夫なのでしょうか?

床の色を直接変えるか、床の上に何かを敷くか、そのどちらかが出来るのかどうかが知りたいです。
床暖のことが特に何か書いていなくても、上記のアドレスに乗っているものが敷けるのか、これも教えて頂きたいです。

ちなみに床暖の種類はガスです。

教えていただけると助かります、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

失礼ながら 質問者様のプロフィール覗かせていただきました、

女性の方だっんですね、
戸建住宅か あるいはマンションか 築年数は? などわかる範囲で教えてくださると回答も出やすいかと思います
床暖房も年次によって工法も変化していますから、

<床の色を変えたいのですが>
まず現在の床素材の表示をして欲しい
<無垢のようなタイル?>
??これは 何を示しているのか わかりません、

ガス式給湯床暖房が設置されている部屋の模様替え ですね、
常識的な推測ですが 床暖房されているのはリビングでしょうね、
そして現在は フローリングが施工されている と これも推測です、

☆床暖房に対応とは書かれて居ないクッションフロアーをフローリングの上に敷きこむ事は可能か?

床暖房対応のフローリングマニュアルには 床の上に敷物は避けるように書かれています、
上に敷物を置けば床面の温度が上がり過ぎてしまう可能性がある為だと思います、
ガス給湯式だと表面温度は多分40~45度位かなあ、(推測です、)
実際には60度程度の温水が循環していると思います、
床の色を変えたいと仰ってますから 全面的にクッションフロアを敷き込みたい、と、
つまり 放熱しているフローリングに蓋をかぶせてしまう形になります、
やがてフローリングはボロボロとなり 床暖房の命である マット破損の恐れも出てくるでしょう、

クッションフロア 熱に拠る伸縮も考慮すべきかも、

今後床暖房は絶対に使用しないと言うなら別でしょうがそうでもなさそうなニュアンスですから、
私の考えとしては 再考をお勧めいたします、  
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もっと詳しく書くべきでした!申し訳ないです。
・戸建て住宅
・築10年ほど
・現在はフローリングでニスが塗ってあります。
・無垢のようなタイル、と書いてしまいましたが、無垢のような柄物です、すみません。

そんなに熱いのですね!ふたをかぶせるとマットがぼろぼろ・・・!
なるほど・・・個人で敷くにはかなり危ないことなのですね。
対応のものならまだしも、という感じなのでしょうか。
そしてクッションフロアというのですね!名称が解らなかったので助かりました!

ありがとうございます、参考にさせていただきます!