アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日家にゴキがでて、とっさにパイプユニッシュをかけて殺しました。
ゴキを殺した場所は寝室で、その床にパイプユニッシュをまきました。
パイプユニッシュは普段使用する時は換気扇を必ずつけますよね?
それにゴキを殺すくらいの威力があるのだから、吸い込むと有害な成分が含まれていそうで怖いのですが・・・。
今日パイプユニッシュをまいた床はどのように掃除するのが効果的なのでしょうか?
ちなみに、床はフローリングです。

A 回答 (3件)

普通に掃除すれば問題ないと思います。


じゅうたんでなくフローリングなら拭き掃除できますよね?
固くしぼった雑巾で何度か拭いて乾拭きで仕上げればいいです。部屋の換気をよくして、ビニール手袋を使用したほうがいいでしょう。
明日になって床が白っぽくなっていたらワックスをかけておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
ぞうきんはなかったので、キッチンぺーパーで教えて下さったとおりにしました☆
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 00:14

 単なる塩素系の洗剤でしょうから、緩めにしぼった雑巾でとりあえず拭き、そのあと固めに絞った雑巾で数度ふき取り、最後はキッチンペーパーか何かでカラ拭きしておけば良いと思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回はみなさん同じようなご回答でしたので、回答順でポイントつけさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 00:21

パイプユニッシュの粉末タイプでよろしいでしょうか?


ボランティア等での掃除で強い洗剤(粉)を床にこぼしたときは、
下記のようにしていました。

こちらだと最初にホウキとチリトリでおおまかに片付け、
それから掃除機(すぐに掃除機でもいいですが、その後は
吸い込み口だけウェットティッシュで拭いた方がいいかもしれません)をかけます。
その後、ウェットティッシュとか、捨てていいぼろきれをぬらしたものなどで
残りの粉末を片付け、それから、再度、
別のウェットティッシュ、またはぼろきれでふきます。
(そのまま捨てられるものだと手荒れ等の心配がなく便利です)

触った感じで残っているかどうかはほぼわかるかと思うので、
場合によっては三度拭きになるかもしれません。

よろしければご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
パイプユニッシュは、粉でなくてジェル状のです☆
でも、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!