プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次回の生理予定日についてですが、
2月は2/17~2/23までありました、今月3月は3/15~3/20あたりを予想していたのですが、まだ生理がありません。
といってもまだ15日ですが・・・わたしは生理が早まることがあっても遅れたことはないので不安です。
突然遅れることもあるのでしょうか?年齢は22です。
3/8に彼氏と仲良くし、膣内精射しました。その前などにも途中からゴムをつけていたりしたので妊娠の可能性がないわけではありません。
いちおルナルナの排卵日予定は3/5でした。

確実なことはわからないとおもいますが、妊娠する可能性はありますか?

A 回答 (4件)

ウチの子が出来た時はそのくらいだったかな・・・。

でも、1年毎週ヤっててやっと1年目でだったから、そのへん微妙といえば微妙。
うちの時と違って若いから、それだけ可能性は高そうかな・・・。

もともと妊娠成功率自体が30%くらいらしいですしね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!ありがとうございます!

>確実なことはわからないとおもいますが、妊娠する可能性はありますか?

排卵が遅れていれば中出ししたのだから可能性はあるでしょう。

>突然遅れることもあるのでしょうか?年齢は22です。

十分あるでしょう。

月経が遅れる理由は2つしかありません。
妊娠したか、排卵が遅れたかです。

排卵が遅れる理由が様々あります。
1、恋愛やセックスなどの感情による影響
恋愛やセックスなどは感情的なこととしてホルモンバランスにも影響をもたらします。
ホルモンバランスによって、排卵が遅れますので、生理も遅れることになります。

2、ショックなことやストレスの掛かる出来事があった。
女性の体はとても敏感なので疲労やストレス・ショックな出来事などがあるとホルモンバランスが崩れてしまい生理の周期がバラバラだったり、時には止まったりします。

3、薬の飲んだ影響。
飲む薬によっては、ホルモンバランスが崩れ生理遅れの可能性があります。

※、女性が排卵をするためには、脳の影響が大きくあります。
女性は月経が終わる頃から、次の卵子(卵胞)を成長させ始めます。
そして適当な大きさまで成長させると、脳から「赤ちゃんを作る為に、そろそろ排卵しましょうか!」と言うホルモンが分泌されます。
その命令が卵巣に働きかけて、卵子(卵胞)を排卵させるのです。

しかし、様々な要因(ストレスなど)によって、「今は、赤ちゃんなんか作る状況じゃない」って心にブレーキが掛かると、排卵しなさいホルモンが分泌されないのです。
女性の身体は、とても良く出来ているんですよ。
    • 0

どこで見たものか忘れましたが、

排卵日+前3日+後1日の計5日が妊娠すると見た記憶があります。ただこれは基礎体温を計っているなど正確に把握されている場合に言えるのかと。

私も自分の感覚を信じていたらたまたま遅れていたようで、1人めを妊娠しました。
不安をあおるかも知れませんが誤差はちょうど質問者さんと同じ3日でした。
心配し過ぎるとくるものもこないとよくゆわれます。どちらにしても日が過ぎないとわからないと開き直ってみると意外と来たりします。
あてになるかはわかりませんが、私は心配な時は妊娠していませんでした。妊娠していたときは忘れていました。そんなものかなと思います。
    • 0

排卵が2-3日ずれることはかなりよくある話なんじゃないかと思う。

たまたま今まで遅れるほうがなかっただけやないかと。

22歳だよね。妊娠には一番いい時期なんだよね。
つまり、体が妊娠に向いているというか、妊娠しやすい年代ということ。
そこで、ばっちり中だしだもんね。
子供のほしくないカップルがやることじゃないわ。

ま、人生にはそういう「間違い」は付き物。その後の解決法も様々。

検査薬が試せる日まで、じっくり考えてみることだな。

つまり、デキててもちっとも不思議ではない。
    • 0