プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
男子大学生です。

「自分に恋人なんかできるわけない」というマイナス思考ノイズが、頭から離れません。

自分には一度も恋人ができたことがありません。
モテたことなど生涯一度もないです。

17歳の時に、自分には絶対に恋人ができないということを悟りました。
恋愛とは、自分が入ることのできない遠い世界の、フィクションのようなものだと思いました。

人を好きになったこともあるし、仲のいい女友達はそれなりにいますが、頭のなかで、恋愛などできるわけがないと響き続けています。

正直、これを書いているときもなんだか恥ずかしいです。
恋人ができるわけないのに人に相談するのが、何か滑稽な気がします。

今、お互い仲がよくてデートしている人がいるのですが、知人にはとても言えません。ダメだった、とか、諦めた、って報告をこの先どこかですることになるかという妄想が、頭から離れません。

事実、私は顔もイケメンではないし、背は低いし、酒はのめないし、歌は下手だし、スポーツはできないし、服が特別お洒落なわけでもないし、女性からしたらほとんど魅力のない人間なんだと思います。

だから、いきなり根拠のない自信をもつのはまず無理です。
誰にどう励まされても否定したくなります。

もはや、これは病気なのでしょうか?

何か助言をいただけないでしょうか。

回答をお待ちしております。

A 回答 (5件)

引き寄せの法則をご存知ですね。

思っていることはそのように引き寄せてしまうらしいので、日頃からそんなことを考えてないで幸せになりたいなら努力して、
逆に日頃から幸せが続くと前向きに考えればあなたが心配する未来を幸せな未来に変えられるのでは?
その若さでもう人生を悲観して諦めるなんてもったいない。
周りを見てみれば、ブサイクな人でもちゃんと自分の家庭を持てているじゃありませんか。
そんなに早く諦めず、幸せな未来を引き寄せましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際周りには未だにイケメン至上主義がはびこっているので自信をもつのは難しいですが、できることはしていこうと思います。

見知らぬ幸せより見慣れた不幸のほうが居心地がいいということでしょう。

別にいいんじゃないでしょうか。自分自身の選択ですから。
自分で責任を負えばいい。

しかし間違いを重ねて正しい答えにたどり着くことはないのです。
否定を続けることで新しい幸せにたどり着くこともない。

否定をするか、否定をしないか、いつでも選択できます。

否定をしたいということは、ほんとは恋愛なんかしたくないのでしょう。
    • 0

28歳会社員の男です。

同じく彼女いない歴=年齢な上に女友達いない歴=年齢でもあります。

女友達がおられるわけですから、普通に女性とコミュニケーションは取れてるんですよね?
デートしてくれてる人がいるわけですし、その相手にとってはあなたは魅力的なのでは?

微塵も魅力がないならデートにすら応じてくれないはず。
自分に自信がないのに、なぜデートまでこぎつけれるのか?聞きたいくらいですw
相手からアプローチされてデートなのか、あなたからなのかが分かりませんが。
あなたからアプローチ出来てるなら、自信がないなんて嘘です。
本当に自信ないなら誘うことも出来ないはず。僕のような勇気のない男のように。。
相手からアプローチされてるなら、あなたには自分では分かっていないけれど、
他人から見て魅力が何かしらあるんですよ。もっと親しくなれたら、聞いてみては?

僕も頑張らないとなーって思いました。
すいません、最後はただの愚痴ですね。。失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

何か、私は逆に少し自信つきました(笑)
多分自信ないというよりは、昔の嫌な経験がエコーみたいに頭に響いているのだと思います。

一言で言えば、暇なのでしょう。

だからつまらない事を何時までも、グチグチと考える。
それだけの話と思います。

運動とか、何かに打ち込むことです。
頭を使うよりも、身体を使うのが宜しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

別に私は暇人な訳ではないのですが、確かに仕事や勉強に打ち込んでいるときはそういうことが浮かびにくいですね。
参考にさせていただきます。

すみませんちょっと上から目線でいう事を。

もてないとか彼女が出来ないなんて世の中山のようにいると思います。
だからこそ本当にもてたい人彼女が欲しい人は努力するんです。
その人と付き合いたいんですか?
努力はしてますか?
顔だってちゃんと手入れしてオシャレにも気を使うように相手がスポーツが好きだったら自分も興味を持つようにお酒も少しづつ飲めるように(どうしてもだめだったら付き合い程度で)自分はダメだとか無理だって思うのは簡単です。
でも本当に彼女が欲しい!付き合ってみたいって思うんだったら努力しましょう。
それでもダメだったらまた縁がなかったと次に行けばいいじゃないですか。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

その努力が報われるかどうかは判りませんが、できる範囲で努力はしているつもりです。