今、仕事場から質問させて貰っています。
取引先の社長様が都内に長期(一週間~1ヶ月)の出張でいらっしゃる事が多いようなので、イイホテルかイイウィークリーマンションを探して欲しいということでした。
*ウィークリーマンションをネットを使って調べてみても、社長クラスの方々がとまるには、やや抵抗があるのではナイカ?という所ばかりで・・・。
*ホテルも、長期滞在で多少でも割安になる所というオファーでしたので、今困っています。
ちなみに普段は赤プリクラスに泊まっている、上場会社の社長様です。

だれか、教えて下さい!よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは!


先方が上場会社でしたら、コーポレート契約を結んでかなりのディスカウント価格で宿泊させてくれるはずです。
これは何も面倒な事や利用者側に不利益があるような難しい契約ではありません。
現在ホテル業界は競争が厳しいので、少しでも空き室を減らしたいはずです。長期滞在者なら尚のこと歓迎されるはずです。
もちろん赤プリクラスのホテルでの話です。

利用される方が便の良い地域の、そのクラスのホテルを数件あたり、事情を話されたら如何でしょうか?
    • good
    • 0

ホテルオークラですが、私どもの会社がある浜松のみ、そのように


ディスカウントして下さいました(つまりホテルオークラ東京とか
には適用されない)。会社がどちらに?また、上限はいくらなのでしょうか?
    • good
    • 0

私も同様の問題がありました。

地区にもよるかもしれませんが、
ウィークリーマンションは重役クラスには適していません。
調べるだけ無駄と言っても過言ではありません。
私の場合、ウィークリーマンションをすべて本人と見に行ったのですが
結局一番いい有名ホテルに長期滞在と言う形になりました。(他の機会にも
使っているためコーポレートの金額で1泊11000円)
一つ案として浮かんだのは新築マンションに滞在し、重役が去る予定の
3ヶ月後に契約破棄をしたらどうだろうと思ったのですが、会社の名誉など
にも拘わりますしこの案はやめました。
やはりホテルが無難ではないでしょうか。

この回答への補足

長期滞在が出来て、その分割安になるホテルは実際ドコにあるのか教えて下さい。

補足日時:2001/05/23 16:58
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドコモ長期利用者にメリットは無い?

ドコモの携帯11年目です。家族分として他にも2台契約していて、それぞれ3年目7年目です。(新いちねんわりびきと家族割りを契約しています。)

さて、今度から契約後即50%割引になる新割引制度が始まったそうで調べてみたのですが、長期利用者に対する割引は特にないようでした。

長年契約してきたのに、新規契約者が私と同じように50%引きになるのは理解できません。

割高な料金、自己満足の意味不明なCM、ドコモにはほとほと嫌気が差していたのでこれを機会に3台まとめて携帯会社を変えてしまおうかと考えています。他の会社が気に入らなければ「いきなり50%引き制度」を利用してまたドコモに戻ればいい、と考えています。

ドコモを長期利用することでなにかメリットはありますでしょうか?

Aベストアンサー

今月から10年超になった所です。
長期利用者の事は頭の片隅にはあるらしいですが、具体案は無いみたいです。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35678.html

基本料金がいじれないなら・・・
通話料金割引とかパケット割引とかって事になるのかな?
無料通話割り増し?
それとも機種変優遇策?

Q*ヤフオク出品をかわいく・・・*

ヤフオクで出品する際に、よく商品の紹介をかわいくしてあるのを見かけるんですが、それってどうやるんでしょうか?
出品の際の手順を分かる方教えて下さい^^*
あと、料金がかかるのでしょうか?

違うカテゴリに質問したんですが、回答がなかったのでこちらに質問しました。。。(泣)

Aベストアンサー

料金はかかりません。
必要事項を記入して、コピーして貼り付けるだけです。
可愛いなと思うオークションの商品紹介の下のほうに
「この商品説明は***で作成しました」と
リンク先が貼り付けられています。覗いてみてください。

参考です。
http://color.tank.jp/01.php
http://www.auclinks.com/apm/
http://asd.sakura.ne.jp/oku/index.htm
http://www.angel-tail.com/index.html

Qドコモの携帯。同一名義で何個まで持てますか?

ドコモの携帯を同じ名義で3台新規で契約して、家族割引みたいな感じにしたいのですが、3台同時に新規契約できますでしょうか?
また、同一名義で3台新規で契約する場合、なにか特別な書類や身分証明書が必要なのでしょうか?
そしてそれに更に1台、今現在別名義で利用しているものを一緒に入れて、同じ名義で合計4台持つようにしたいのですが、そんなことはできるんでしょうか?

詳しい方教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在契約中の1台にファミリー割引で2台までは、ドコモ、他キャリアに未納、強制解約がなければ同時契約できます 同時3台目からは、審査(1時間位待たされる)でOKになれば契約できます 免許証だけで特別な書類は、必要ありません 急がなければ2台契約し3ヶ月間支払い状況が良ければ3台目(計4台目)も審査なく契約できます

Q手首の腫れ(*_*

手首の腫れ(*_*

原因わ、ギターでのストローク(弦をピックで掻き鳴らす)だと思いますが、手首が腫れて痛いです(*_*)
動かさなければなんとか痛くないのですが、動かすと激痛が走ります(*_*)鈍い痛み(*_*)

患部は、膨らんで腫れてますが、色などわ出てないですm(__)m コブみたいな感じです(*_*)

手首のボコっと出てる骨の隣手前側になります(*_*)

手を開いたり閉じたりしても手首が痛いです(*_*)

腱鞘炎でしょうか?

Aベストアンサー

その場所だと、ガングリオンかなあ。
イタイのであれば、お医者さんに行くのが一番ですよ。

http://www.google.co.jp/images?q=%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&hl=ja&tab=wi&biw=1431&bih=743

Qドコモ携帯の長期契約の無料通話

私はソフトバンク、姉はドコモの携帯を、それぞれ10年と少し、継続して使っています。去年くらいから、姉が「長期契約なので、他社とも話せる無料通話が付いてるから」と言って、自分の携帯から私の携帯に電話を掛けてきます。それも、使わなかったらどんどん繰り越せるので、親戚の話とかはとかく長くなるので、30分~1時間位、多分毎月のように話しています。このサービスに至るには複雑な計算があるのでしょうが、今時の料金体系を理解する時間も術もないので、事実関係がわかりません。ただ、お互いの毎月の料金(5~7000円程)も大差はないようです。ソフトバンクは、ポイントはたまっても、めったに利用しないような事にしか消化できず、どんどん失効してもったいないと思うばかりか、ドコモなら、月々5000円程の無料通話ができるのか!と思うと、この謎はどうしても解明したくなります。ご説明頂ける方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

スマホを使うなら、今のままの方が、いいように思います。というのも、SBは、iPhoneの料金体系を戦略的に他社より安くしてるからです。パケット定額の上限が1500円位安いです。ドコモのスマホを持つより、ドコモの一番安いプランのものが、980円で1050円通話できるので、ドコモの携帯とiPhoneを持つという2台持ちの方が安いでしょう。これだと、お姉さんとは家族間無料で通話できます。とはいえ、iPhoneを使ってて、利用料金が5千円から7千円ということは、ほぼ通話してないのでしょうから、微妙ですね。

Q不思議な感覚*長文*

昔、6~8年位前の話しなのですが、不思議な感覚というか、不思議な感情というか、何だかよくわからない不思議な経験をした事を、フっと思い出し、あれは何だったのか…と気になり、質問させていただきました。


当時私は結婚していて(現在バツイチです)、モラハラ夫のネチネチした攻撃に日々耐えていました。


子宮筋腫が多数ある事も発覚し、10件以上も産婦人科をまわりましたが、どの病院も言う事は同じで

『子宮全摘出が望ましい』

でした。

幸い子供が一人いたので、私はさほど悲観的になる事もなかったのですが…

子宮が無くなる=子供が産めない=女じゃない

と、元夫や義父から責められ、日常のモラハラに耐えきれなくなっていた事や、精神的に参っていた事もあり、別居生活を3年経て、やっとの思いで離婚でき、現在に至ります


後遺症は今も残っていますが(苦笑)




で、本題なのですが
(長々と前置きすみません)
その頃、元夫の顔を見ると
「あれ?この人こんな顔してたっけ?」
と思い始めたのが最初で、そう思っていたのがだんだん、

「??これ誰?」

「なんで私この人と一緒にいるんだろう?」

「この人…私の妄想の人物かな…?」

と元夫に対してだけ、顔を合わす度に記憶喪失のような感覚に陥っていました


結婚式の写真を見ても、結婚式を挙げた記憶が全く無く(それは今もありません)、子供が産まれた頃の写真やビデオを見ても、そこに元夫が居た記憶だけが抜けているのです


でも一緒にいる
子供もいる
言われた事やされた事は覚えている
でも誰なのかわからない…


なんとも言えない不思議な感覚でした



あれは一種の記憶喪失だったのでしょうか?

それとも現実逃避?



今も、元夫と出会った頃や付き合っていた頃、結婚式を挙げた事、子供が産まれた頃の事…いわゆる幸せだった頃の記憶はあまりありません


辛かった頃の記憶が無くなるのならわかるのですが…


まぁもう思い出す必要もないからどうでもいいっちゃどうでもいいのですが(笑)


その事を先程フっと思い出してしまい、あれは何だったのかと気になってしまいました

それに、この先も、同じような事が起きる可能性はあるのでしょうか?

昔、6~8年位前の話しなのですが、不思議な感覚というか、不思議な感情というか、何だかよくわからない不思議な経験をした事を、フっと思い出し、あれは何だったのか…と気になり、質問させていただきました。


当時私は結婚していて(現在バツイチです)、モラハラ夫のネチネチした攻撃に日々耐えていました。


子宮筋腫が多数ある事も発覚し、10件以上も産婦人科をまわりましたが、どの病院も言う事は同じで

『子宮全摘出が望ましい』

でした。

幸い子供が一人いたので、私はさほど悲観的にな...続きを読む

Aベストアンサー

多分、それはすごくつらかった時に、あなたの脳が起こした「自己防衛」なんだと思います。

攻撃される対象がいても、誰かわからなかったら怖くないでしょう?

きっと、おかしくならないように、傷つかないように、あなたがあなたを守ったのだと思います。
それくらい酷い仕打ちの日々だったのです。

人は、トラウマとなる人物、物事を都合良く記憶から抹消する場合があるので、それだと思います。
同じように、自分が傷つかないように、記憶の書き換えの場合もあります。

元夫がしたような仕打ちに合わない限り、この先も起こる事は無いと思いますよ。

Qドコモの携帯電話を同一名義で2台契約しています。

ドコモの携帯電話を同一名義で2台契約しています。

この2台の電話番号のみを交換(入れ替え)したいのですが
手続きでできるものなのでしょうか?

(FOMAカードの差し替えや改番ではありません)

質問のイメージ

<現在>

契約1

FOMAカード A
●電話番号 090-AAAA-AAAA
メールアドレス aaa@aaa.aaa
プラン タイプSSバリュー

契約2

FOMAカード B
■電話番号 090-BBBB-BBBB
メールアドレス bbb@aaa.aaa
プラン タイプSバリュー

<変更後>

契約1

FOMAカード A
■電話番号 090-BBBB-BBBB
メールアドレス aaa@aaa.aaa
プラン タイプSSバリュー

契約2

FOMAカード B
●電話番号 090-AAAA-AAAA
メールアドレス bbb@aaa.aaa
プラン タイプSバリュー

メールアドレスは変更になっても構いません。

Aベストアンサー

何をしたいのかがわかりませんが、
番号を変える行為自体が「改番」ですから「改番ではありません」という
質問自体が変です。
メールアドレスが変わっていいのであれば、
単純にFOMAカード差し替えでメールアドレスと料金プランをどちらも変更で済むのでは?
改番自体も、現在フリーになっている番号から割当てるので、現在有効な番号は
選択できないので、無理でしょう。

Q夫婦共通の趣味(*^-^*)

旦那と何か2人で同じ趣味を見つけたいねといつも話しています(*^▽^*)
・・・と言っても、どうやって見つければいいのか、何がいいのか・・・(; ̄ー ̄A 

そこで、結婚されていて、夫婦で同じ趣味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんな事をされているのか教えて下さい!

Aベストアンサー

結婚はまだですが、婚約者と同棲二年目のものです。

共通の趣味は:

・テニス…もとは私がテニス好きで彼はやったことなかったのですが、彼は運動神経が良いので「やってみようよ~」と誘ったらなんとなく出来るようになりました。

・晩酌…毎晩、夕飯には2時間くらいかけて、のんびり飲みながらおしゃべりしています。

・友達と大勢で遊ぶこと…共通の友達が多いので、家に招いてホームパーティーしてます。

・IQテスト…IQテストやパズル系ゲームをネットで見つけては、どちらのほうが高得点を取れるか競っています。

あと「共通」といえるかはわかりませんが、私は料理好きで彼は食べるのが好きなので、上手くいってます(笑)。

Q長期保有の心構えを教えてください!ドコモと松尾橋梁

初めまして、株初心者です。
株は戦場だとか、プロでも月に1割稼ぐのは難しいとか、3年で退場するとか掲示板に書かれていましたが、ビギナーズラックのせいか最初はうまく利益が出ました。でもこのまま運に任せては危険と思い、一度売買を止めて株の本を読み、デイトレよりも長期保有がいいという結論に達し、また始めたのです。それで、ドコモと松尾橋梁を買いました。だんだん下がってきたのですが長期保有で長い目で見ればこんな下落は問題ではないと思いましたが、現在4万負けています。
それを挽回したくて買ったのが昭栄。リバウンドするかと目をつけたらとても安くなったので買いと思ったらさらに下がりました。新株落ちだそうです。読んだ本の中に新株落ちの説明はなく、意味もわかりませんでした。どうやら私はまだ株の売買はしてはいけないようです。

でも、現在保有している銘柄を損きりはなるべくしたくないのです。長期保有の心構えとしてどういう風に考えたらいいでしょうか?自己責任ですが、値上がりするまでの間心穏やかに過ごしたいのです。
株を長年してる方はこれくらいで動揺しないものなのでしょうか?
みんな痛い思いをしながらその都度学んでいくのでしょうか?

自分なりに納得いくまで調べたりするよりも好材料に飛びついていたときのほうが成績がいいのが不思議で、どのように株を勉強したらいいのかわかりません。アナリストのように世界経済を予測できるようになるまで手を出さないほうがいいのでしょうか?

一からやり直したいです。どうか先輩方、教えてください。
よろしくお願いします。

初めまして、株初心者です。
株は戦場だとか、プロでも月に1割稼ぐのは難しいとか、3年で退場するとか掲示板に書かれていましたが、ビギナーズラックのせいか最初はうまく利益が出ました。でもこのまま運に任せては危険と思い、一度売買を止めて株の本を読み、デイトレよりも長期保有がいいという結論に達し、また始めたのです。それで、ドコモと松尾橋梁を買いました。だんだん下がってきたのですが長期保有で長い目で見ればこんな下落は問題ではないと思いましたが、現在4万負けています。
それを挽回したくて...続きを読む

Aベストアンサー

No.4です。

仕手株を知らなくても、データを見て、
PERや配当にまともな数字が出ていないとか、
いつもはほとんど売買高がないとか、
値動きがありそうっていってもどうして急に上がるのかわからないとか、
そういうのがあれば、「何かヘン…」って思って、手を出さないほうがいいと思います。私はこわくて買えません。

本を読んだとのことですが、銘柄の見極め方や、売り買いのタイミングがかいてあるところを読み返すといいと思います。老婆心ですみません。
そのあたりのことが書いていないなら、書いてある本やネットを探すべきです。

私も、「なんで私が買うと伸びが止まるのかしら」と思った経験はよくあります。
とてもポピュラーな株だし、チャートを見ても、もう少しいけそうな感じなのに。
でも、下がっているわけではなくて、もみもみしている感じであれば、もうすこし様子をみます。
短期中期なら、何パーセント下がったらいったん売り、になるのでしょうが、
長期なら、そのくらいでは売らないのでしょうね。悩むところです。

なお、先ほどの、10年かかると言ったおやじさんは、その当時で経験30年でした…。

No.4です。

仕手株を知らなくても、データを見て、
PERや配当にまともな数字が出ていないとか、
いつもはほとんど売買高がないとか、
値動きがありそうっていってもどうして急に上がるのかわからないとか、
そういうのがあれば、「何かヘン…」って思って、手を出さないほうがいいと思います。私はこわくて買えません。

本を読んだとのことですが、銘柄の見極め方や、売り買いのタイミングがかいてあるところを読み返すといいと思います。老婆心ですみません。
そのあたりのことが書いていないなら、書...続きを読む

Q(*^.^*)いい香り~?

あなたが今までかいだ香りの中で

『あぁ!いい香り~』と感じた

お勧めの香水(コロン)を教えてください!

Aベストアンサー

CO-COさん、こんにちは♪

私の大好きな香りは、シャネルのNo19です!!!
大人の女性の、洗練された、なんともいえないいい香り~~~♪
一目で(一かぎで?)惚れてしまいました♪
今のだんなにも、付き合ってるときに「いいにおい♪」って言われたし、うふふ♪

でも、結婚してから努めた会社で、後輩の女の子に、くんくんとにおいをかがれて
「・・fushigichanさんって・・お出かけのときの、ママのにおいがする!!」
と、言われたときには、なんだかショックが・・(笑)
そっかー、ママの年代でも使うのね、と思いました(笑)
大人っぽい香りだもんね~~。

あと、「カボティーヌ」っていう香水も、愛用はしていないけど
好きな香りですね~~♪

男性用で好きなのは、同じくシャネルの「エゴイスト プラチナ」です。
うちのだんなが愛用しています。
ていうか、つけさせたくて、プレゼントしています♪
行動的な男性のにおい、っていうイメージがあるんだな~♪
同じくシャネルの「アンテウス」という香りも、知的な感じの、上品な香りです。
こちらは大人の男性向き!!

あと、アルマーニの「ジオ」っていうのも
とっても爽やかな、いい香りがします。

ラルフ・ローレンの「Lauven」も「ジオ」に似た、ちょっとすがすがしい香り。
どちらも、男性用だと思うけど、ユニセックスでもいけるんじゃないかな~。

ご参考になればうれしいです♪

CO-COさん、こんにちは♪

私の大好きな香りは、シャネルのNo19です!!!
大人の女性の、洗練された、なんともいえないいい香り~~~♪
一目で(一かぎで?)惚れてしまいました♪
今のだんなにも、付き合ってるときに「いいにおい♪」って言われたし、うふふ♪

でも、結婚してから努めた会社で、後輩の女の子に、くんくんとにおいをかがれて
「・・fushigichanさんって・・お出かけのときの、ママのにおいがする!!」
と、言われたときには、なんだかショックが・・(笑)
そっかー、ママの年代でも使う...続きを読む


人気Q&Aランキング