アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカパー スターデジオのラジオ音声のみの番組(例 ch.423 )の音楽をHD対応チューナーのUSBに外付けHDDを接続し録音、その後HDDを外しPC(Vista)に接続、CDに焼く方法がありましたら、教えてください。
現在はWindowsXPにサウンドボードを増設し、チューナーとPCを光接続し、ソフトを使いCDに焼いていますが、PCの調子悪く、今のサウンドボード、編集ソフトはVista以降には対応していません。
現在使用しているソフトは曲を1曲ずつ自動的に切り分けてくれます。更に録音レベルも手動調整があります。
このような機能もほしいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スカパーチューナーの機種によっては、LAN接続タイプのHDDに録音できる物があるようです。


http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/hr400p …

これを使えば、録音されたデータをパソコンに移して、CDに焼くことは可能でしょう。

録音ソフトは、こんなものがあります。
http://www.rukihena.com/soft/srec.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HDD録音出来る、チューナーはすでに入手済みです。外付けHDDを購入したら、教えて頂いたソフトで試してみようと思います。

お礼日時:2013/03/22 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!