電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当は怖い○○・・・
グリム童話だとか、家庭の医学だとか、いろいろな使われ方をしていますが、あなたなら何についてそう思いますか?
○○に言葉を入れてみてください。

A 回答 (16件中11~16件)

ネコ

「本当は怖い○○・・・」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの眼差しを見ると、さもありなんと思ったりします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 19:09

マザーグースですかね。



ハンプティダンプティにしても、不思議なナゾナゾや親しまれたナーサリーライムである反面、当時の世相や悪く言えない輩の陰口だったり、流行病や悲しみの意が込められているとの見方もあり、単なる言葉遊びではないそうで、日本のカゴメカゴメみたいな解釈もあるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザーグースについてはよく知らないんですが、単純な童謡とは違うようですね。
ハンプティダンプティなど、確かに子ども向きの童謡の歌詞とは思えませんしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 19:05

こんばんは。



本当は怖い『サラブレッド』
優しい顔をしているのに…
サラブレッドの後ろに立つと蹴り飛ばす馬もいますし、
3~4km全力疾走すると心臓がもたず死亡する馬もいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラブレッドは、人間の作り出した「サイボーグ」みたいなものですから、本当はかなりムリが生じているんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 18:54

 こんばんは。


 「日本昔ばなし」ですね。
 由良弥生さんの「大人もぞっとする・日本昔ばなし」と言う本です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋の東西を問わず、昔話は本当は怖いもののようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 18:51

日本

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いとさえ思われていないかもしれませんが。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 18:50

アベノミクス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が付いた時には、もはや手遅れに?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!