旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

結婚5年、お互い30代です。結婚後はレスで子どもはいません。
最近、夫に好きな人がいることが発覚しました。
相手は私の妹です。

聞いてみると、結婚前に家族で会ったときに妹に一目ぼれしたとのこと。
私のことは大事なので結婚し家族として大事な存在だが、妹のことは恋しくてなんとしても自分のものにしたい、と言っています。
妹には3年前に彼氏ができましたが、そのころから少し夫は病んできたように思います。
彼氏と別れさせることはできないかとかマインドコントロールできないかとか、考えすぎて変な思考になっています。
究極的には一夫多妻で生活したいそうです。
妹へは2度ほど告白したようですが(これは事後報告で知りショックでした・・)、
もちろん妹は断りました。二人きりで会うようなこともしないようにしています。
そんなこんなで、夫は最近では鬱っぽくなり、すぐ涙を流したり一日中眠っていたりして何もする気が起きないようです。
元々真面目で恋愛経験は少なく、浮気をするようなタイプではありません。
ちゃんとした仕事をして養ってくれていますし、生活に不便はありません。
男性にとっては姉妹を両方好きになるなんてあり得ることなんでしょうか?
夫のことは好きですが、理解ができず、家族に相談もできず困り果てています。
また、妹のことを諦めきれず苦しむくらいなら離婚しようと持ちかけましたが、
私のことは大事だからと拒否されました。
私としては夫が妹のことを吹っ切り自分の家庭へ目を向けてくれるのがベストですが・・。
皆が幸せになれる方法はないものでしょうか。
アドバイスお願いします。

質問自体初めてなので、乱文で申し訳ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

有るか無いかで言えばあります。



そして元々男は一夫一婦の生き物じゃないという事です。
可能な状況であれば一夫多妻で沢山の子孫を残す事を本能に刻まれている生き物です。

現状でも妻と相手の女が許す限り浮気も不倫も、本妻との生活と両立可能な生き物です。
いわば男にとっての妻枠というのは拡張可能な外付け機能で。
自分の器を大きくしてくれる女性という能力オプションを、処理可能な範囲で外付けできるのです。
処理しきれない人は拡張性が無いので破綻します。どちらかをおろそかにして女性の逆鱗に触れますね(笑)

今回は妹さんですか。
妹さんがOKしないかぎり成就しようがない願望なのですから、
貴方としては妹と旦那と、個別に本音の聞き取りを行ってみて判断し、
旦那を説得させるしかないのではないかな。

とりあえず、本音の部分を聞いたときは、何を言われても逆上しない事を心に留めておくことは肝要です。

まあ、普通に考えて妹がOKしないですから、旦那説得の方向に行くわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹は彼氏とうまくいっていますし、姉の旦那という時点であり得ないし迷惑がっています。

夫の思いだけ先走っていて、両想いにはなれないんだよ、と諭そうとしたことや、離婚の話が夫を追い詰めて悪化させてしまった感が否めない気がします。
また、自分だけではどうしようもないけれどどうにかしたい、とあがく気持ちは大変苦しいだろうと思います。

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 13:51

今のままで十分幸せじゃないですか。



あなたの旦那さんは自分に嘘のつけない、根っからの正直者なんですね。幼いとか青いとかいうより、純粋で可愛いと言うべきな。

普通の男だったら、妻の妹が好きだとか、一夫多妻が理想だとか、そんなブッちゃけたことは口にしません。もちろんそれは本当にそう思ってないからじゃなくて、たんに他人から嫌われバカにされるのが恐いからにすぎません。

それなのに、あなたの旦那さんは妻であるあなたに対し、自分の気持ちを正直に打ち明け、恋煩いで鬱状態にあること隠そうともしない。しかもそんな旦那さんをあなたは暖かく受け止めていらっしゃる……。

普通の感覚からしたらあり得ないことので、なかなか他人様から理解されるのは難しいでしょうが、失礼ながら私には何とも微笑ましく思えてなりません。

おそらくあなたの妹さんはスゴイ美人なのでしょう。男はみんな美人が大好きです。飲み会や合コンや婚活パーティーになると、必ず美人の周りには人(男)だかりが出来ますからね。ホント浅ましいほどに……。

で、その美人を金持ち男がゲットし、あぶれた男は「やっぱ女‘も’性格だよ……」と一生負け惜しむ……、のがお決まりのパターンなのですが、とにかく永遠の憧れなのですよ、男にとって美人というものは。

だから男の立場から申し上げますと、あなたの旦那さんは本当に不運としか言いようがありません。男の身に降りかかる不幸の一つは、義理の妹(姉)がスゴイ美人だったり、好みのド真ん中だったりした場合でしょうね。

その美人が赤の他人であれば時と共に忘れることは出来ます。しかし近い親戚ともなれば何かと顔を合わす機会が定期的かつ必然的にやって来るわけですよ。で、その度に普段の生活で消えかけてたはずの恋心が蒸し返されちゃうんですからね。

(ただ女性の場合もどうなんだろ?例えばあなたの妹さんが玉木宏か福山雅治と結婚したとしたら……)

美人といってもなあ、浮気されるか他の男に盗られないかと常に不安だし、性格が合わないとセックスもつまらないし、それでも付き合い続けようとするとやたら金はかかるし、そのくせ何年か経つと老けて太ってくるし、結局割に合わないからやってらんねえんだよなあ……などと私みたくホザけるようになるには(失礼)それなりに甘くて舞い上がるような、そして苦くてツライ経験が必要です。

ただ今の状態から皆が幸せになれる方法としたら、旦那さんが仕事とか金儲けに夢中になるとか、可愛い子供さんが生まれて天才子役として世間の注目を浴びるとか、あるいは遠い海外へ転勤を命じられるとか、とにかく男の美人への欲望をかき消す何かが必要ですよね。

それを見つけるのは基本的に旦那さん自身ですが、無理やりあなたが見つけてあげるのもいいでしょう。

ま、最悪の場合ですが、妹さんが顔にヤケドを負うのもアリかもしれません。目も当てられない顔になれば、旦那さんの恋も一瞬で冷めるのは間違いないでしょう。

あるいは旦那さんに無実の罪を着せて、数年間、刑務所送りにするのもアリかもしれません。塀の中で、シャバでは許される浮ついた気持ちを完膚無きまでに叩き潰してもらうのです。

もちろんそんなのは無理なことでしょう。なので、このまま平穏に時が過ぎて、妹さんだけでなく、みんな一緒に老けていくのを待つ。それが現実的かなあ……。

昨日『徹子の部屋』に大谷直子さんが出てらして、一時期かなりハマった私は妙な感慨を覚えてしまいました。若い頃のような渇望感とか焦燥感とかは干上がっちゃいましたが、やっぱり今でもファンでした……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かい回答ありがとうございます。
大谷直子さんを存じ上げなかったので、検索してみました。
きれいですね♪

夫の好みはちょっと普通の人とは違うところがあって、マニアックですね。
妹は一般的には決して美人ではありませんがどストライクだったのでしょう。

思い出さないようにするための協力が必要なようですね。
一度、家族と縁をきってほしいと夫に言われました。
私が携帯を見ているだけでも、妹と連絡とっているのか気になるそうです。
困りました。
夫には想いを断ち切って欲しいですが、絶縁はしたくありません。
できる限り努力しようとは思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 10:53

 そこまで言われて、どうして一緒にいられるのか理解に苦しみます。


 
 旦那さんは質問者と離婚したら「妹との縁」も消滅すると思っているから、離婚は否定したのではないのか?と
勘繰りたくなりました。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
それでも憎めないのは愛していないからなのでしょうか。
自分でもわかりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 10:11

No.11だけど、1つ書き忘れ。


別れた方がいいのは確かだけど、旦那さんみたいに思い詰めるタイプは、下手な突き放し方をすると、妹さんのストーカーになる恐れがあるから、お目付役として、旦那さんの友人とか、親、兄弟を巻き込んで話し合った方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族に相談するのは困難なので、自力でもう少しがんばろうと思います。
ストーカーは考えにくいです。
一番恐れているのは、夫の死ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 10:10

>皆が幸せになれる方法はないものでしょうか。



ご主人を幸せにしたかったら、妹さんを手込めにさせる以外方策は無いと思いますが…。
今だって諦めきれなくて具合が悪くなってるくらいだし。

貴女はご主人を「優しい」と評価されていますが、優しさや真面目さには二通りあります。

ひとつは周囲の人の気持ちや立場を慮る能力があり、周囲を気遣い自制出来ることが「優しい」「真面目」と評価される人。
もうひとつは、本当は周囲のことなんて全然大事じゃないし超空気読めないんだけど、性格が受け身で他人と衝突が少ないから「優しくみえる」人。

ご主人は後者なんじゃありませんか?
誰かを好きになることと行動に移すか否かは別の問題です。
ご主人が周囲を大事に出来るタイプの優しい男なら、妻の妹が好きになったからってド正直に告ったりしません。

しかも2回って…妹さん、相当気持ち悪い想いをしたんじゃありませんか。
ご質問文に描写されたご主人の言動を読む限り、思い込みは強いし一方的だし、ターゲットにされた女性にはかなり怖かったんじゃないかな。

今回の件を単なるタチの悪い浮気と捉えるか、夫の本質を知るきっかけと捉えるかで貴女の今後が決まるのではないかと思います。
ご主人を大事にしたいであろう貴女には悪いけど、多分ご主人の性格は一生変わらないでしょうしね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、その通りだと思います。
うなずきながら読ませていただきました。
客観的にみていただくとよくわかりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 09:54

子供がいなくて良かったですね。

まあ、別れるしか無いですね。旦那は身近でチャンスが有れば直ぐ惚れるんでしょ。もし、妹の事が解決してもまた別の人が現れてきますよ。弁護士に相談してでも、今のうちに別れた方が絶対良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惚れやすいタイプならまだよかったと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 09:52

ネタとしか思えないけど、本当なら、旦那さんもクズだけど、あなたの行動も理解できないな。


読んでいて腹が立ってくる。

結婚する時点で、自分より妹の方が好きだったって言われて平気なわけ?
普通は怒るだろ。

>元々真面目で恋愛経験は少なく、浮気をするようなタイプではありません

むしろ、遊びよりたちが悪い。
こういうタイプが一番始末に負えないんだよ。

>また、妹のことを諦めきれず苦しむくらいなら離婚しようと持ちかけましたが、私のことは大事だからと拒否されました。

なにそれ?単にキープされているだけじゃん。
離婚したら、妹さんと会えなくなるからって思ってるんじゃないの。
そんなやつ、慰謝料たくさんふんだくって別れた方がいいよ。
裁判になっても勝てるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
よっぽど遊び慣れてくれていた方がマシです。
最初は怒りも感じましたが、そのあと悲しくなって、疑問も湧いて、
割り切って、云々ひとめぐりも何十めぐりも考えましたが、
結局のところ私自身が傷つきたくないんですね。
夫が苦しむのもみたくない。
で、出口を探していたわけです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 18:50

ご主人は真面目な方で浮気など出来ないと感じて信用されてるのですね…。

妹さんに対しての煩う気持ちを表に出してしまうところが理解し難いです。
このままでは、質問者様だって精神的に参ってしまいますよ…妹さんもです、ご主人の鬱状態も抑える事出来なくなっては家族全員が大変じゃないのかな。
はっきりご主人に言い切って妹さんへの想いをたちきれるか、無理なら離婚も考えると。勇気もいるかも知れませんが、酷しい選択するしかないと思います。
ご主人が間違ってるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になってくださってありがとうございます。
方向性としては、夫は離婚せず妹のことを考えないようにしようとしてくれています。
いまのところ。
が、
決心はしても心の整理は追いつきません。
鬱も入っていますので嘆き悲しみ無気力に・・なっているので、選択を迫るというよりは、
彼自身に見出してもらえるようにしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 18:37

中々どうして異常な夫婦というか特殊な関係といか・・・。

むかーし昔のTVドラマで【思い出にかわるまで】ってありましたが、一度見て下さい。参考になるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ググってみました。妹が婚約者を奪ってしまう話なのですね。
DVD探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/18 18:23

諭そうとした事が既にあるのですね・・・。



しかし、一度離婚して妹と好きにさせようとしたとは、
お強い方ですねっ。

でもなんだろう。
彼は、貴方に母親に近い依存を起こしている気がします。
普通、母親は抱けないですからね・・・。

妹と一度だけデートさせてみるとかは考えましたが、妹には迷惑ですしねぇ・・・。


そう考えていくと、
彼は元々なんらかの精神疾患を持っていたのではないかという勘がします。
医療を信じる信じないの問題ではなくて、
生活相談みたいな感じでカウンセリングを受ける必要性を、
彼には理解してもらう必要があるでしょう。
その延長線上で、検査も受けてもらうといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセリングを検索してみましたが、いろいろあるんですね。

心理カウンセラーに相談するところに一度お願いしようかと思います。
アメリカのドラマでは気軽に夫婦でカウンセリング受けてる場面を見かけますが、
日本もそんな時代になったんですね。
目からウロコでした。

夫は両親が不仲で愛情をあまり受けずに育ったようで、普通の青年期は送れなかったのかもしれません。
心の痛みを抱えているからか、夫自身はとても優しくしてくれます。
カウンセリングで、夫が自分自身で心の整理をしてくれることを願い、見守りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 18:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫と私の妹が目の前でいちゃいちゃした

 以前から、妹は私が死んだら夫と結婚するというようなことを言っていました。
先日、妹が妊娠中で、妹のお手伝いをしに、新幹線で1時間かけていきました。そのときに、妹が夫に甘えてきて、夫のそばから離れようとしません。夫が私のところに来ると、「一緒に○○しよう」と引き離そうとします。甘えた口調で話し、夫もまんざらではないようでやさしいあまーいトーンでしゃべり、まるで、2人は恋人同士のようでした。
 妹は、昔から男性依存的なところがあり、妹の旦那の前でもすごい、女女して、嫉妬して怒ります。
 夫は、夫の兄の奥さんにたいしても私を無視して話をし、明らかに夫のほうが好意を持った態度をとったことがあり、不快な思いをしたことがあります。
 妹にたいして、お手伝いにいったのに不義理な態度にいやな気持ちがしましたし、夫に対しては、なぜ私の目の前で私を軽視した行動をするのか怒りの気持ちでいっぱいです。
 夫には、気持ちを話し、謝ってくれましたが、不信感がぬぐえません。帰りの新幹線の中で、涙がとまりませんでした。
 夫の行動は、普通なんでしょうか?

Aベストアンサー

姉妹は他人の始まりですよ。。。ご主人への不信感を時間をかけて薄くなる方向へ考えてはいかがですか。

私は姉がいますが、お互い家庭をもつと自分の家庭が一番になりますよ、姉妹の関係は二の次です。

妹さんや兄嫁との関係を絶って、ご主人との生活を立て直してみるのはいかがでしょうか。

姉妹のために自分たちの生活を崩すのはおかしいですよ。ばかばかしいです。

泣いて謝るほど、ご主人はあなたの事を大切に考えているのでしょうね。

男の人って、よほどの事でない限り泣かないものですよ。

ただ、あなたへの気配りは欠く方のようなので、それを直してもらうよう話し合っては。

人の心を変えるのは難しいですが、お互い相手の欠点を出し合って、お互い気をつけるように意識して生活したら幸せなご夫婦になりますよ。

結婚生活を重ねて行くと自分の親兄妹よりも夫婦のほうが大切ですよ。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q既婚者なのに恋煩い

初めて質問します(長文です)。
私は40代半ば、結婚20年子供二人で夫婦関係も良好な主婦です。

上司(既婚者)に恋してしまい、誰にも相談できません。

パート社員として働いています。
会社の上司は仕事が出来る方で、私は以前から隠れファンで、上司の役に立ちたいと思って仕事をしていました。

失敗すれば言い訳は聞かずに怒られましたし、普段から仕事の用以外はあまり喋ったりはしていませんでした。

1ヶ月半前、私と上司の二人しか会社にいない時(早朝)に上司から
「今日は用事があるか?」と聞かれ、
私が用がある事を言うと黙ってしまわれ、
私はまさか上司からの誘いなの?と動揺してしまって
「意味がわかりません」と言ってすぐその場を離れてしまいました。

それからすぐ休みだったので会わず仕舞いで、
仕事に出てからも少しぎこちなかったのですが、
私がちゃかした感じで話しかけてから上司が私に話し掛けることが多くなり、
私も話に突っ込んでしまったり、急に話しやすくなりました。

先日は上司が私に愚痴をこぼしたので、
少しでも助けになるようにと休日の早朝に上司の手伝いに行ったら、
普段から全くおごらない人なのにコーヒー代をくれました。

それに私が仕事で失敗しても全く怒らなくなりました。
失敗の理由も聞いてくれます。

それで上司は私に気があるのではと思ってしまい、
それから上司の行動1つ1つが気になり、
仕事での失敗が増えてしまいました(それでも怒られません)。
眠れない日もありますし、食欲もなく最近10日程で4キロ痩せてしまいました。

私は上司に、
なぜ「今日は用事があるか?」と聞いたのか、
なぜ全然怒らなくなったのか聞いてみたいですし、
上司の本心が知りたいのですが、
皆さんはどう思われますか?

家庭を壊したいとは全く思っていません。
主人の事は愛しています。

ですが、上司への思いが募ってしまってとても苦しいです。

初めて質問します(長文です)。
私は40代半ば、結婚20年子供二人で夫婦関係も良好な主婦です。

上司(既婚者)に恋してしまい、誰にも相談できません。

パート社員として働いています。
会社の上司は仕事が出来る方で、私は以前から隠れファンで、上司の役に立ちたいと思って仕事をしていました。

失敗すれば言い訳は聞かずに怒られましたし、普段から仕事の用以外はあまり喋ったりはしていませんでした。

1ヶ月半前、私と上司の二人しか会社にいない時(早朝)に上司から
「今日は用事があるか?」と聞かれ、
私が...続きを読む

Aベストアンサー

折角上司部下の関係として繋がっているなら。
少しでも親密になれる機会があればいいな。
そういう感覚は、
実は以前から上司の中にもあったんだと思う。
彼は、
どちらかと言えば不器用なタイプ。
きっかけが見つかると、
案外砕けたコミュニケーションだって出来る人。
でも、
貴方との関係で言うなら、
今までは特にそういうきっかけが無かったんだよ。
もっと言えば、
強引に探すほどの関係でもある。
機会があれば、タイミングがあれば。
その位の目線が対貴方だった。
だからこそ、
今までの関係は基本的に平板だった。
怒られる時もドライに怒られる。
基本的に仕事に関する共有しか無かった。
でも、
きっかけがあれば、
今の貴方と上司のように、
自然と柔らかい空気を共有出来る関係も分かち合える。
そもそも彼はそういう人なんだよ。
何故このタイミングで風向き(姿勢)を変えたのか?
それは彼にしか分からない。
でも、
二人しかいないタイミングが偶然生じた際に。
彼は、
貴方とまだ未踏だった「ほぐし合う」プロセスに少し向き合ってみた。
少し水を向けてみた。
それが、
貴方に用事ある?(無いなら空いている時間ちょっとどう?)。
それは別に、
いきなり恋路の始まり的な大袈裟なものでは無くて。
少しお互いをほぐし合えるような機会が設けられたらいいな、と。
プライベートな会話をする位の感覚だった。
実は気軽な声掛けだったんだよ。
でも、
貴方には気軽なニュアンスが伝わらない。
何故か?
既に相手を憧れ設定しているから。
憧れの(ドキドキ出来る)相手から声を掛けられるなんて・・・
貴方の心的な圧迫感って半端無いんだよ。
貴方が、
その時点で彼を初めて意識しているなら別。
その場で既に茶化すような返しも出来た。
でも、
貴方は憧れの相手から声を掛けられて舞い上がってしまった。
年甲斐も無く慌てたように自分を繕った貴方。
彼も、
不器用故に展開の「枕」無く、
いきなりシチュエーションだけでエイッと予告無く動いた。
ある程度関係が柔らかくなってきてのその声掛けでは無かった。
その分貴方を動揺させてしまった事は自覚している。
貴方のせいでは無い。
それでも、
思い切って話し掛けた事によって、
お互いのバランスを変えるきっかけが出来たんだよ。
貴方も少女漫画のように、
目だけをランランと光らせるだけでは無くて。
貴方から思い切って茶化すように話してみたじゃない?
それは凄く良かったんだよ。
貴方の変化を感じる事で、
彼も貴方に対する固い部分をほぐせるきっかけになったから。
彼は実は、
今位の柔らかい関係を望んでいた、という事。
でも、
中々そのきっかけやタイミングが掴めなかった。
彼に好意があるか?
それは分からない。
あると思いたいなら思っても良い。
貴方の自由で良い。
でも、
好意があってもその好意は好意の「まま」。
動かすものじゃないんだよ。
心配しなくても、
彼は貴方を強くは選ばないから。
そこまでの存在じゃない。
改めて、
ゆっくりと深呼吸してみたら?
急にパフォーマンスが劣化している貴方がいる。
心的に散り過ぎて集中していない。
それって少し大人気ない。
憧れの彼と、
以前とは比べ物にならない位柔らかく絡めるようになった♪
それだけで貴方が笑顔になれてこそ。
今まで以上に良い仕事が出来てこそ。
今の貴方は、
先走って彼の気持ちを確認しようとしたり、
一々好意があるセンサーをバリサンにして関わっている。
自分で自分に疲れている感じ。
貴方はどう思う?
あれ、
最近のママ何だか活き活きしているけれどどうしたの?
⇒ううん、別に何も無いけれどどうして?(笑顔)
周りから見ても、
貴方が上司の彼にドキドキも抱きながら、
憧れの上司と仲良くなれた事が優しく反映していくように。
旦那さんや、お子さんたちにとっても、
心地が良い、活き活きとした貴方の姿が増えるように。
今の貴方はソワソワであり、ハァハァだよ?
久しぶりの異性関係でのドキドキなんだと思う。
それ自体を楽しめる貴方がいても良いよね?
幾つになってもドキドキ出来るのは良い事だよ。
ただ、
今の貴方は少し考え過ぎているし、
意識を張り巡らせ過ぎて空回りしている、という事。
そういう自分に気付く事が大事。
心配しなくても、
相手だって大の大人で、選べるんだ、という事。
貴方側であれもこれもと確定させる必要は無い、という事。
深呼吸を忘れないで。
バランスの良い貴方自身を大切に。
彼へのドキドキとも仲良くね☆

折角上司部下の関係として繋がっているなら。
少しでも親密になれる機会があればいいな。
そういう感覚は、
実は以前から上司の中にもあったんだと思う。
彼は、
どちらかと言えば不器用なタイプ。
きっかけが見つかると、
案外砕けたコミュニケーションだって出来る人。
でも、
貴方との関係で言うなら、
今までは特にそういうきっかけが無かったんだよ。
もっと言えば、
強引に探すほどの関係でもある。
機会があれば、タイミングがあれば。
その位の目線が対貴方だった。
だからこそ、
今までの関係は基本的に...続きを読む

Q義妹を好きになってしまった・・・

こんにちは。
2児の父です。同居している義妹(独身)をいとおしく感じる様になり、困っています。以前は嫌いな位でしたが、義妹が私にある程度の好意を持ってる事を知ると、当然悪い気はせず、いつの間にか恋愛感情の一歩手前までに至っている状態です。当然、妻に申し訳ない、後ろめたい気持ちが生じています。現実生活においては、客観的にみれば以前より良く話す様になった程度です。これ以上、感情が発展する事はとにかく避けたいと思っています。義妹と話していると、妻は、良い顔をしません。もちろん家を平和な状態に保つには、義妹と全く話さぬ訳にも行きません。字数が尽きました、どなたか、身の処し方のアドバイスを。

Aベストアンサー

この状態だと間違いが起きる前に、とにかく義妹と別居が最優先だと思います。奥様はおそらくお気づきかと思いますよ。
このまま一緒に暮らしていて万が一良からぬ事態になった時一番の犠牲はお子様ですよ!
大人はナンとでもなりますが、大人に振り回されるお子様がどんな大人になるか・・・
私の父は、過去に似た感じの状況になり私の母と母の姉の間を行ったり来たりしたあげく、今は私の母と暮らしています。
私には腹違いの姉妹と弟がいましたが(母の姉の子供)、父についていろいろ悩み20年ほど前ですが、腹違いの姉が自殺してしまいました。弟はつい最近まで私と自分の母が同じだと思っていて、母が違うとわかってから父と上手くいってません・・・
今の状況がどうであれこのまま行けば確実にあなたが悪者になるのは見えてますよ。別居したほうが自分の為でもあるし周りの幸せでもあると思いますよ。

Q既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に別れました。

その次の日、彼女の近くまで来る用事があって、仕事後に2人で深夜のドライブを。
そこで、何年も前から私の話を聞いていて、どんな人なのかずっと会ってみたかった、
ずっと前から素敵だと思っていたと言われ、帰り際に抱きしめてキスしました。
もちろんお互いの合意の上ですよ。

もうそこからお互いに気持ちが止まらなくて・・・一日に何度も何度も
メールして、ついに先週のデートで肉体関係に至り・・・。
妻には仕事で遅くなると嘘ついてまで愛し合いました。

でも・・・そこから駄目なんです。また以前のような普通の関係に
戻りましょう的な感じになってます。何回かメールしてるんですが・・・


不倫だということが自覚出来ていて、奥さんに悪いと思っている。
奥さんがいることを知っていても、自分の気持ちを優先させてしまった。
たった一度でも愛し合えたことは幸せだった。
これからも仕事上で仲良くいれたら理想的。

みたいな感じです。

でもね、結婚して10年。本当にびっくりするくらい夢中になってます。
結婚すると、他の女性を好きになることなんてないだろうし、いけない
ことなんだろうなって、思ってました。自分の中に、こんなに人を好きに
なる感情が残っていたことに驚きました。

行為の後に抱き合ってキスをしながら色々な話をしていたら、この時間が続くなら
何もかも捨てて、どうなっても構わないとも思ってしまいました。

たぶんそんな未練タラタラな私をみて、ますます彼女は遠くにいってしまう
気がしますが、やはりこの気持ちは止められません。

大学生くらいの時に好きで好きでたまらない女性がいたんですが、
その時と同じように毎日胸が苦しくて仕方がないです。食欲も性欲も
なくなり、ただ残っているのは彼女と一緒にいたいと思う気持ちだけ。
かなり病んでます。

恋愛経験も少ないから、一時的に好きになってしまっただけなのかな、
この気持ちは時間が解決してくれるのかな・・・なんてことも考えます。

でもこれからも会議とかでたまに会うから、やっぱり割りきれません。

ホントどうしたら良いのか分からなくて、ここに書きこんでしまいました。
たぶん、質問してる段階でダメな男なのだろうし、非難されるのかなって
思ってます。

でも毎日胸が苦しくて、自分がどうにかなってしまいそうです。

同じような経験をされている方、どうやって乗り越えることができたのか
アドバイス等いただければ幸いです。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れません。

会議などで会う機会が今後もあるとのことで、
お互いに何事もなかったようにふるまっていくのは
とても辛いことだと思いますが、
いい想い出として、優しく思い出せる日が来ると思います。


それから、彼女を想って涙してしまう夜もあったとのこと。
女々しいだなんて思いません。
大の男が、泣けるほど愛してくれたことは、
彼女にとって幸せなことだと思います。
(あなたが既婚者であるので、
奥様に対して申し訳ない気持ちが彼女のなかにあり、
複雑な思いでしょうが。)

彼女は「略奪愛」と呼ばれかねない出会いではなく
清らかな出会いとお付き合いで、
いつか愛するパートナーと結婚したいのだと思います。
結婚は女子の憧れであり、夢なので。


もしあなたが本気なら、独身に戻ることだってできます。
離婚の慰謝料等大変だと思いますが。

今は動揺してばかりの毎日で、
大きな決断などできない状態かも知れません。

あなたにとっても、奥様にとっても、彼女にっても
真の幸せとは何か、
答えがでるといいですね。

最後になるかもしれない彼女とのデート。
おしゃれをして、自分らしく穏やかな気持ちで行けるといいですね。

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れませ...続きを読む

Q旦那の単なる女友達が私にとっては辛いです。

結婚して1年目の主婦です。
旦那は独身の女友達とたまーに連絡をとっています。
その女は遠くに住んでいて昔働いていた会社のかけがえのない戦友だそうです。私も面識がありません。
時々、年に数回くらい旦那の携帯に電話かけてくるのが凄く嫌です。
地震が来た時とか心配してメールや電話します。
よその女に心配されたくないし、よその女の心配をしている旦那も嫌です。
こっちは結婚してるのにいちいち休みの日や夜の11時くらいに電話よこすなんて非常識だと思います。
普通遠慮しませんか?
こんな遠慮も配慮もできない女がかけがえのない友達なんて言ってる旦那にも腹が立ちます。
先日、その女から電話があって、台風の心配の電話のようでした。今家にいる、嫁と一緒、と旦那は電話で答えていて、一分くらいで電話が終わりました。なんとなくぎこちなかったです。
その女から電話がかかって来た次の日、たえられず旦那に辛いから連絡とらないようにして、とお願いしました。
旦那は、そんな関係じゃないし、俺のこと信じられないのか?と言います。
電話かけてくるななんて言えないだろ?と言います。
じゃぁせめて自分から連絡はしないで、と言いました。
分かったよ、と言うので、地震の時だって連絡しないでよ、と言ったら、友達なんだから男友達だって女友達だって同じように心配して連絡するだろっと、言い返されました。じゃぁこっちこら連絡することもあるんじゃん。
結婚してるの分かってるのにいちいち電話かけてくるなんて、その女非常識だよね、と言うと、そんなこと言うなよ、単なる友達だろ?と言われたので、
じゃぁその女が結婚してもあんたは連絡するの?女のご主人に遠慮しないの?と聞いたら、こっちからはしないだろうな、と答えました。
矛盾してると感じました。
なんで女とその主人には遠慮できてあたしには遠慮も配慮もできないわけ?と言うと、かかってきたら無視なんてできないだろ?かけてくるななんて言えないだろ?と言われました。
無視してよ、かけてくるなって言ってよ、と言ったら、なんでそんなことしなきゃいけないんだよ、と言われ、じゃぁこっちからはせめて連絡しないで、地震の時だってしないで、、、
みたいな感じでおんなじ事ずっとぐるぐる口論しました。
旦那はもー分かった、うるさい、めんどくさい、こんなこと話してる時間の無駄と言われました。
あたしのこの辛い気持ちがうるさい?めんどくさい?時間の無駄?
その言葉で私の怒りは益々炎上しました。腹が立って、いらいらして旦那の見てない所でハサミで自分を切りつけました。
こんなに頭が狂ったのは初めてです。
こんな言い合いは半年前もしました。
また言い合いになりたくないので我慢してましたが、限界でした。
旦那と私は、結婚する前は9年付き合いました。
私が何度か嫌いになって別れたいと言った時は、旦那に止められました。
旦那の方から私のことを嫌いになったり、別れを切り出したりしたことはありません。
私のことを愛していると言います。普段もなんとなく伝わってきています。
だったら、私がこんなに泣きながら嫌がってるんだから、女友達と縁を切るって言ってくれてもいいじゃんっ
って思う私はやっぱりワガママですよね。
私は男女の友情なんてない派なのですごく辛いし、でも色んな考え方あるから縁きれとまでは言えないし、言ってるけど、でも縁切る方法いがい私の辛さが癒える方法はない気がするし。
また旦那に女から電話きたら、と思うと。。
なんか良い解決方法教えて下さい。
今は旦那の顔も見たくないし同じ空気吸うのも嫌です。
でも、旦那には私だけを見ていてほしいって思うって事は、愛情はなくなってないってことですかね?
自分の気持ちも分からなくなってきました。
なぜか、結婚してから、自分に余裕がなくなった気がします。
誰か慰めてください。

結婚して1年目の主婦です。
旦那は独身の女友達とたまーに連絡をとっています。
その女は遠くに住んでいて昔働いていた会社のかけがえのない戦友だそうです。私も面識がありません。
時々、年に数回くらい旦那の携帯に電話かけてくるのが凄く嫌です。
地震が来た時とか心配してメールや電話します。
よその女に心配されたくないし、よその女の心配をしている旦那も嫌です。
こっちは結婚してるのにいちいち休みの日や夜の11時くらいに電話よこすなんて非常識だと思います。
普通遠慮しませんか?
こんな遠慮も配慮...続きを読む

Aベストアンサー

貴女は全然ワガママじゃないしむしろ、旦那がワガママのようなきがすると私には思えます。結婚した旦那あるいは奥様にたまにではなく、頻繁に連絡してくる異性の友達がいたら心が大きい方や忙しい方や家族以上に自分の生き甲斐が大きく満足しているひと以外は、誰でもあまり良い気分にはなれないような気がする。貴女は普通に嫌だからやめてと泣いてまで頼んだのに、かけるなとはいえないって。。言えます。多分その彼女に嫌われたくないのと貴女は自分から離れないと甘えてるから貴女に失礼だし一番大事な妻を泣かしてまで女友達に好かれたいと思う旦那は可哀想なひとかも。貴女に愛情がないわけでなく何でも許してほしいという旦那の甘え。嫌なものは嫌だし逆の人間の痛みをわかろうとしない旦那の幼さが原因かなと。奥様や旦那様に気遣いながら、たまに連絡してくるような大人の女友達でないから余計頭にきて当たり前です。このままじゃ貴女が精神的に穏やかでいれないかもなので、旦那には手紙でもいいので言い、改善が見られたら大丈夫。少しもなければ、別れも考え一旦距離を。

Q夫に好きな人がいると知って

結婚して丸19年。子供が二人います。
今まで喧嘩もほとんどなく、家族で旅行も年に何度もいくし、会話もあるし、浮気なんて一度も疑ったことありません。

 夫のメールもいつもみれる状態で、夫名義の問い合わせは私もそのアドレスから送ったりもしてました。
 たまたま、夫のパソコンの調子が悪いことで、私はそれを直すねと夫に話し夫の仕事のるす中パソコンを開きました。メールを見た時、気になる題名の物が。気になって開けてみると、独身の女の人とのメールでした。その人の事は、海外出張中の数週間の間に知り合った人と言うことも(夫と私の共通の仲良し夫婦に紹介されて、生活するのに足が無く、単身で暇している夫が足代わりに車を出してあげたりしたとか)というはなしは、本人からも聞いてました。
 その人の話を聞いても全然やましさのかけらもなく、疑う余地もありませんでした。

 でも、空けたメールには、あなたの事が好きになってしまったのような言葉が夫からのメールに書いてあり、そのあとも数回のやり取りがありました。
あいては、夫に対して好意のある返信はしてないので夫の一方的な片思いだと思います。夫には家族がいるのも知ってるし、周りにも知り合いがいるしもしその人が夫の事を好きだったとしてもブレーキをかけていた可能性もあります。
 
 一度も疑ったことのない夫に対して、このことを知ったショックは言葉でいいあらわせません。その日から、心臓はバクバクして、涙がわけもなくあふれます。
何事もなかったようにふるまおうと一度は思いましたが、あまりに苦しくて、一週間後このままでは自分が壊れてしまうと思い話す決意をしました。

 自分に悪い点がなかったか、何がいけなかったのか、離婚になってしまうのか、毎日悩んで悩んで
睡眠も一日4時間くらいしかとれなくなりました。
 十二年前からセックスレスです。下の子がおなかにできた時からありません。

私は拒否したことはなかったし、求められなくなっても何とも思わなくなってた。
もしかしたら、その辺りから他の人と浮気していたのかもとかいろいろ疑念ばかりが浮かんできます。

 夫に話した時、あふれる涙を止める事が出来なかった。夫は、もちろん体の関係はないし、こんなに傷つけるとは思いもしなかった。ホステスさんとかとふざけるのりの感情しか相手に持ってない。
疑われるような軽率な行動はもうしないし、連絡先は消してもう連絡はとらないと言われました。

 でも、純粋に初恋のように相手の事を好きになっているのではないかと疑う気持ちが払しょくできません。夫も不安を取り除くには時間がかかるのは理解している。といいます。

 最近、寝る前にキスしたり、ハグしたり、少しずつ新婚時代のような雰囲気になります。
エッチも挿入をすこししましたが妊娠が心配でやめました。
このまま信じていいのか正直まだ不安な気持ちもあります。
話をしてから半月なので、まだまだ時間の解決には至ってません。

 離婚はお互い望んでいません。

夫の浮気から関係を改善された方の男女両方の気持ちが知りたいです。
内容が内容だけに誰にも相談できず、睡眠も思うようにとれず、早く立ち直りたいと思っています。

結婚して丸19年。子供が二人います。
今まで喧嘩もほとんどなく、家族で旅行も年に何度もいくし、会話もあるし、浮気なんて一度も疑ったことありません。

 夫のメールもいつもみれる状態で、夫名義の問い合わせは私もそのアドレスから送ったりもしてました。
 たまたま、夫のパソコンの調子が悪いことで、私はそれを直すねと夫に話し夫の仕事のるす中パソコンを開きました。メールを見た時、気になる題名の物が。気になって開けてみると、独身の女の人とのメールでした。その人の事は、海外出張中の数週間...続きを読む

Aベストアンサー

millysさん こんにちは。

男性です。

私も結婚して20年経ち、二人の子供の父親でもあります。

質問文を拝見して感じたことを率直に回答します。

旦那様を信じて良いと思います。

「明確な根拠を理路整然と説明しろ。」と言われると困りますが
同じ男として、夫として、父親としての素直な直感です。

隠し事の無い、家族思い、妻思いの旦那様だと思います。
家族旅行を年に何度も行く、妻であるmillysさんに信頼されている。
(されていた?)
質問文を拝見しての素直な感想です。

ただ、今回の件は完全に旦那様の軽率な行動が原因ですね。

20年近い夫婦生活で12年間セックスレス。
少しだけフワッとした浮ついた気持ちが芽生えたのかなとは思います。
ただ、そんなことは私にもよくあることで「重い気持ち」ではありません。
正直、

>こんなに傷つけるとは思いもしなかった。ホステスさんとかと
>ふざけるのりの感情しか相手に持ってない。

これが真実で全てだと思います。

同じ立場で同じようなことをしたことがあるのでよく分かります。

「フワッと楽しい浮ついた気持ち」ではありますが決して本当の
「浮気をしよう」とか「離婚を考える」なんて事は微塵もありません。

私が世界で一番愛している女性は妻です。(きっぱり)

私も携帯電話、パソコンは完全無防備です。
妻にも見てよいと言ってあります。

趣味のスポーツコミュニティの女の子に「大好きだよ。」のLINEも
見られてしまいました。
妻は呆れてニヤ笑いで終わりました。


旦那様の気持ちがよく分かります。
「ふざけるのり」
これなんですよ。

しかし、思いもしなかったmillysさんの反応に猛省していることでしょうね。

良い薬になったと思います。

信頼を築き上げるのは時間が掛かりますが、崩壊させるのは一瞬ですからね。

旦那様もよく理解しているはずです。

millysさんは、旦那様の猛省を促しつつ一方でまた少しずつ信頼感を
積み重ねて行くことを心がければ良いのだと思います。

しっかり食べて、しっかり睡眠をとって、肩の力を抜いて、もう少し
だけ旦那様を信頼して。

しっかりしてくださいね。

「頑張って」不安を取り除くなんて考えずに。
「不安な気持ち」「悲しい気持」をしっかりと旦那様に伝えましょうね。

きっとしっかりと受け止めて対処してくれます。

大丈夫です。

millysさん こんにちは。

男性です。

私も結婚して20年経ち、二人の子供の父親でもあります。

質問文を拝見して感じたことを率直に回答します。

旦那様を信じて良いと思います。

「明確な根拠を理路整然と説明しろ。」と言われると困りますが
同じ男として、夫として、父親としての素直な直感です。

隠し事の無い、家族思い、妻思いの旦那様だと思います。
家族旅行を年に何度も行く、妻であるmillysさんに信頼されている。
(されていた?)
質問文を拝見しての素直な感想です。

ただ、今回の件は完全に旦...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報