電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中途半端な知識しかなく専門の方教えて下さい。
現在デスクトップPCにモデム(光回線終端装置)使用で有線接続をしています。
新たにPLANEXの無線LANマルルータ/アクセスポイント/コンバータ MZK-MF300Nを購入したのですがこの品物をどこに配線をしたらよいかわかりません。
無線LANルータ代わりになるものだと思いますが、我が家に有線接続のデスクトップ(子供が使用)と、無線LAN内蔵のノートパソコンがありそのパソコンにネット接続をしたいのです。
そのためには MZK-MF300Nをどのパソコンに配線したらよいのかを教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

デスクトップPCに接続しているLANケーブルをMZK-MF300Nに接続して使うのですが、MZK-MF300Nには有線の出力がありませんので、デスクトップPCも無線接続にする必要があります。

有線、無線混在で使う場合は有線出力もある無線LANルーターが必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答いただきありがとうございます。
とてもわかりやすい説明でわかりました。

早速接続してみます。ありがとうございます。