電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「スーパー」といえば何を思い浮かべますか?
お1人様1つの回答でお願いします。

A 回答 (26件中11~20件)

主治医の先生が聴診器を当てた時、いつも言っていました。



「はい、すーぱー して。」

たぶん、「すー、はー、してください」

を聞き間違っていたのでしょうw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!
何ってカウントすればいいのか迷ってしまいますよ~(ーー;)
「すーぱー」して考えないと・・(笑)

4票スーパーマーケット(サニー)(試食)(西友)(イトーヨーカドー)
1票スーパーコンダクター、スーパー特急、スーパーボール、スーパーサイヤ人
  スーパーK、スーパーマリオ、スーパーアニュエーション、スーパー銭湯
  スーパーくろしお、スーパードライ、スーパーヘテロダイン、すーぱーして?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 16:18

ラジオです。



今から50年近く昔に私がラジオを自作していた少年時代は、真空管から半導体(トランジスター)への転換期でしたが、真空管を5本使った「5球スーパー」やトランジスターを6個使った「6石スーパー」は、どちらも「ラジオ少年」たちの憧れの的でした。

この「スーパー」は「スーパーヘテロダイン」という受信方式の略称です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!ラジオを自作していたのですか!!凄いですね!
そのような電気関係は全くダメなので、尊敬してしまいます☆

4票スーパーマーケット(サニー)(試食)(西友)(イトーヨーカドー)
1票スーパーコンダクター、スーパー特急、スーパーボール、スーパーサイヤ人
  スーパーK、スーパーマリオ、スーパーアニュエーション、スーパー銭湯
  スーパーくろしお、スーパードライ、スーパーヘテロダイン

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 16:14

スーパードライ



これから飲みます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!ビールはスーパードライ派ですか!
最近暖かくなってきましたから、美味しい季節になってきましたね☆

4票スーパーマーケット(サニー)(試食)(西友)(イトーヨーカドー)
1票スーパーコンダクター、スーパー特急、スーパーボール、スーパーサイヤ人
  スーパーK、スーパーマリオ、スーパーアニュエーション、スーパー銭湯
  スーパーくろしお、スーパードライ

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 16:11

 こんばんは(^○^)


 「イトーヨーカドー」が思い浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってみ~ヨーカドー!ですね(笑)
我が家はよくフードコートを利用しています♪

4票スーパーマーケット(サニー)(試食)(西友)(イトーヨーカドー)
1票スーパーコンダクター、スーパー特急、スーパーボール、スーパーサイヤ人
  スーパーK、スーパーマリオ、スーパーアニュエーション、スーパー銭湯
  スーパーくろしお

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 16:08

「スーパー…くろしお?」(^^ゞ


「鉄(ヲタ)でもないのに!?」ヾ(゜Д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!最近回答者さまって1人ボケ&ツッコミですよね~(笑)
もしかして・・元からそうなのかなぁ。。。。(・・?

3票スーパーマーケット(サニー)(試食)(西友)
1票スーパーコンダクター、スーパー特急、スーパーボール、スーパーサイヤ人
  スーパーK、スーパーマリオ、スーパーアニュエーション、スーパー銭湯
  スーパーくろしお

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 16:04

・「スーパー銭湯」



銭湯好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁぁ~!行きたい!癒されたい(笑)
スーパー銭湯って1日過ごせますよね!私も大好きです(^^♪

3票スーパーマーケット(サニー)(試食)(西友)
1票スーパーコンダクター、スーパー特急、スーパーボール、スーパーサイヤ人
  スーパーK、スーパーマリオ、スーパーアニュエーション、スーパー銭湯

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 16:01

年金システム。



スーパーアニュエーション。略してスーパー。

国民年金や厚生年金のシステムのない国に住んでいるので、個人で年金を積み立て、会社が給料の9%を足してくれます。

これを運用するのがスーパーの金融機関なのですが、世界不況に潰されて毎年増額しているのに残額が減るばかり。それでも手数料や投資運用マネージャーの給料やボーナスはここから払われるので冗談じゃない、と怒りの年金保持者が抜け出して、個人名でスーパーを立ち上げるのが流行です。

我が家もご多分に漏れず夫婦でスーパー口座を作りました。自分で投資して将来に備えます。手数料はかからないし、投資を必死に勉強するので賢くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>国民年金や厚生年金のシステムのない国に住んでいるので
そうなんですか!!
老後のことを考えて賢く貯蓄や運用をしなければいけないのですね。
とても勉強になりました☆

3票スーパーマーケット(サニー)(試食)(西友)
1票スーパーコンダクター、スーパー特急、スーパーボール、スーパーサイヤ人
  スーパーK、スーパーマリオ、スーパーアニュエーション、

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 15:57

「マリオ」ですかね!



「スーパーマリオ」みたいな感じでww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OHH!!やっとでました!!
ペンギンスーツの私としては、これが1番です!(^^)!

3票スーパーマーケット(サニー)(試食)(西友)
1票スーパーコンダクター、スーパー特急、スーパーボール、スーパーサイヤ人
  スーパーK、スーパーマリオ

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 15:52

偽ドル札「スーパーK」



参考URL:http://kotobank.jp/word/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~!初めて知りました!!
「捜査関係者にこう呼ばれている」って・・関係者ですかぁぁぁ?(笑)
スーパー怪しい。。。(・・?

3票スーパーマーケット(サニー)(試食)(西友)
1票スーパーコンダクター、スーパー特急、スーパーボール、スーパーサイヤ人
  スーパーK

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 15:49

こんばんは。



サイヤ人 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンボールですよね~☆
私は時々ドラゴンボールを観るのですが、
声もキャラも似ていて、誰がだれだか今だに区別がつきません(-_-;)

3票スーパーマーケット(サニー)(試食)(西友)
1票スーパーコンダクター、スーパー特急、スーパーボール、スーパーサイヤ人

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!