プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ごご覧いただきありがとうございます。wmvの動画を
Windows DVDメーカでDVD化しようと試みているのですが、エンコード中に「エラーのため失敗しました」と出て作成できません。過去の同様な質問を参考にし、

Cドライブの空き容量の確保(約80GB)。
エンコード中に他のアプリを閉じる。
ムービーメーカで動画をを発行し直す。
書き込み速度を「遅く」に設定する。

を試しましたが、未だに改善されません。
OSはvista、メモリは2GBです。
どなたか、お助けください。

A 回答 (5件)

windows Vista windows ムービーメーカーで動画の編集方法です。



http://allabout.co.jp/gm/gc/2419/

YouTubeでwindowsムービーメーカーで動画の編集方法を見られます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみません、質問タイトルには「ムービーメーカー」とかきましたが、「DVDメーカー」の間違いでした。せっかく答えていただいたのにすみません。

お礼日時:2013/03/19 03:37

そのWMVの動画ファイルは、どこで作ったファイルですか?ムービーメーカーで作ったwmvファイルですか?



wmvに変換する前のファイルは何だったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。
元々はDVD-Rにあった動画です。複数のDVD-Rにある動画をwoopie videoを用いて抽出しました。その時にVTS-01というファイル名でしたが変換後の拡張子はWMVになっていました。動画をまとめて1枚にしたいのですが、どうすればいでしょうか。

お礼日時:2013/03/19 03:34

No2です。



そのDVDから取り込んだ動画ファイル(拡張子がwmv)を直接DVDメーカーへ項目の追加をしているのなら、いったんムービーメーカーに複数のファイルを取り込んで、下の「ストーリーボード」のドラッグして「ムービーの発行」をすれば、1本の動画ファイルになりますから、それをDVDに書き込んでみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その方法を試しました。異常がない動画もできれば、異常な発行がされる(例えば、途中で動画が停止したまま、再生時間だけが進む。さらに、サイズが元動画の1/20などになっている)書き込めないのはこれが原因かなと思うのです。しかし、解決策が見当たりません。なんどもすみません。

お礼日時:2013/03/19 10:30

下記ソフトでDVD作成お勧めします、BDも出来ます、手間無く簡単です。


■ Freemake Video Converter
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

1 動画をドラッグし読み込む
2 出力形式DVDをクリック
「ムービメーカ、エンコード中にエラー」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前、そちらでも試したのですが、ものすごく重くて諦めました。せっかく教えて頂いたのにすみません。

お礼日時:2013/03/19 10:31

No3です。



元の動画がウーピービデオデスクトップでDVDから取り込んだとありますが、ウーピーにそのような機能がありますか?

動画ファイルをwmvに変換する機能はありますけど。

http://www.woopiedesktop.com/

私のパソコンの場合、Corel Degital Studio For NECという動画編集ソフトがあって、このソフトではDVDの中のVIDEO_TS01などをパソコンに取り込んでくれますが、そのようなソフトはお持ちではないですか?

おそらくwmvファイルが正常なwmvでは無いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!