アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のメールは受信してからどのくらい経ったら削除してますか?

私はもしもの時に備え、会社でのメールは一切削除していません。
量が多くなったらバックアップを取って保管してます。
家で使ってるフリーのヤフーメールなどは読んだらすぐに削除しています。

私の上司は読んだメールはすぐ削除する人です。
用件が終わったら削除してしまいます。

なので、「前に言ってたあれどうなったっけ?」
と聞かれても「○○さんから貰ったメールに詳細書いてありますよ」
と言っても、「メール消したから転送して」と言われます。

読んだメールはすぐ消すのは普通な事ですか?

一般的な社会人は消さないなら、
上司にもそうしてほしいとお願いしたいので教えてください。

A 回答 (2件)

 


私は3ヶ月で無条件に消します。
プロジェクトなどはそれが終わるまでは消しませんが....
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 19:07

自分の場合は、メールをやり取りした人物と内容に応じて、必要度および優先度を決めてメールを処分しています。


時間経過は関係ありません。

上司や得意先からのメールは簡単に削除できませんが、後輩や下請け先からのメールは、不要になったら処分しています。
質問者の上司のように、万が一削除後に閲覧の必要が生じた際は転送してもらえばいい、との判断ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!