プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PHPでファイルをサーバーにアップロードするプログラムを作ったのですが
ディスクへの一時書き込みに失敗してしまいます


症状的にはこの方と似ていますが、
http://www.phppro.jp/qa/1448
この方はエラー番号6番(テンポラリフォルダが存在しない)
私のエラー番号は7番(ディスクへの書き込みに失敗)で
私はphp.iniの場所が間違っているわけではありません

「POSTのダンプ結果」
Array ( [upfile] => Array ( [name] => xxx.jpg [type] => [tmp_name] => [error] => 7 [size] => 0 ) )

上記の通りで、一次フォルダ(テンポラリフォルダ)に書き込む時点でエラーを起こしてしまっています
所有権の問題かと思い以下の操作をしましたが改善されませんでした

[php.iniを編集]
upload_tmp_dirのコメントアウトを外し、明示的にテンポラリフォルダを指定
upload_tmp_dir=/tmp/php

[以下のフォルダを製作]
/tmp/php

[属性を777に]
chmod 777 /tmp/php

[オーナーをapacheに]
chown apache:apache /tmp/php


再起動
エラー内容変わらず

どなたか分かる方お教え頂けると幸いです

A 回答 (1件)

まさかと思いますが/tmpが一杯ってオチは?

この回答への補足

yambejp様

yambejp様のご指摘がビンゴでした
dfで調べたところmysqlのデータがパンクしておりました。。
こういう時のために皆HDDを分けるんですね
勉強になりました!ありがとうございます!

補足日時:2013/03/19 14:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yambejp様

回答ありがとうございます
tmpの中は空ですが、一杯というのは何で判断すればよろしいでしょうか
一応、hddを分けたりはしておりません

お礼日時:2013/03/19 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!