アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の半ば頃に北海道へ行くため仙台空港へ行きます。
その日は家から出て、空港につくのが出発1時間ちょっと前になってしまうため、ちょっとでも早く着くルートを選択したいと思っています。
で、質問ですが、次のルートのうち、どちらのルートのほうが早く着きますか?

(1)東北道白石インターチェンジを降りて国道4号線を通るルート

(2)東北道村田インターチェンジを下りて県道25号線を通るルート

(3)東北道から仙台南部道路、仙台東部と行き、仙台空港インターチェンジで降りるルート

その場所を通る時間は土曜日の昼頃で、東北道は福島方面からのルートです。

もう一つ、5月半ば辺りの土曜日の昼の国道4号線や県道25号線は混雑しますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

(3)が絶対いいです。

国道4号線は結構混雑しますよ。岩沼から仙台方向は特に。
合流も右折も難儀しますので、避けたほうがいいです。

気をつけて!
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

福島方面からなら(1)が一番早いと思います。

(2)や(3)だとその出口までの距離を考慮すると余計時間がかかりますし、白石ICを出てからはずっと片側2車線なので、みんな70Kくらいで走行しているのでほぼ高速道路みたいなもんです。
※一応ねずみ取りにには注意。まあ周りの車の流れに沿って走っていれば問題ないですが。

週末の4号バイパスは空港より北側が渋滞するので影響はないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。